
--.--.-- --:-- candy

  • home >
  • 音楽 >
  • 第2回どっきどき発表会。

第2回どっきどき発表会。

2014.06.08 11:42 candy

久しぶりの更新です☆

昨日、無事に発表会を終えることができました☆
ひとりで企画実施する発表会も2度目となりました。
前回初めての発表会から1年半。
子どもたちも大きくなり、ピアノも上達してその成果を発表する大舞台です☆

ひとりで企画、というのは自分カラーをそのまま出せてやりたいようにやれるので気は楽?!なのですが・・・。
1年前からのホール予約から始まり、年末からの選曲、プログラム作成、準備、打ち合わせ、などなど普段のレッスンの他にやることもたくさん。
一人請負なのでやはり今回もなかなか大変なものがありました。。。
が。

終えてみると・・・。

やってよかった~!
子どもたち、頑張った~!
頑張ってくれてありがとう!
親子連弾頑張ったお父さん、お母さんたち、ありがとうございます!
いつも協力して理解してくれる保護者のみなさま、ほんとに感謝しています~!
私の講師演奏、あり得ないとこでミスした~、もぅ恥ずかしい~。。。

などなど、感激でいっぱいです(笑)

立て看板、昨日撮る時間も余裕もなかったのでお家でパチリ。
子どもたち、みんなこの立て看板の前で記念写真撮ってたりしていました☆
IMG_0491.jpg

土台は前回のまま再利用♪
リボンは水玉に変更しました♪
キラキラ☆
IMG_0480.jpg

今回も保護者さまたちよりサプライズの大きな素敵なお花を戴きました~☆
嬉しい!
またまた泣きそうになりました。。。
IMG_0470.jpg


こちらのお花も♪
IMG_0475.jpg


舞台を飾ったのはベゴニアの鉢花♪
大好きなお花屋さんに今回もお願いしました☆
第1回どっきどき発表会の時は11月末だったのでお花はシクラメンでした。
今回は何かな~?と楽しみにしていました♪
ピンク、サーモンピンク、赤、黄色、とカラフルで可愛くて舞台が可愛く華やかになりました♪
IMG_0478.jpg

今回も出演者紹介として、それぞれ一枚の用紙に子どもの写真(ピアノを弾いている真面目な横顔♪と、笑顔の正面写真の2枚♪)を貼り、一言コメントを書いてもらって、私からも一言書いて、手形をペタンと押したものをパネルに飾りました☆
この手形が可愛くって、全体写真撮りたかった~☆
リハーサルの子どもが集合する前に準備をするのだけれど、写真撮る余裕がなくて残念。。。
来場者の皆さんにも楽しく見てもらえたみたいで、ガンバッテ作って良かった♪
こういう製作系は保育士時代に培われたので得意です(笑)

終了後、お手伝いしてくれたお友達、元生徒さんとパチリ☆
助けられて無事終えることができました☆
感謝でいっぱいです!
IMG_0454.jpg


さてさて。
子ども達の発表会サポート係、講師演奏の練習も一息ついたので・・・。
またブログアップしていこうと思います☆

comment

2014.06.08 21:12 candy

no subject

発表会☆ご盛会、おめでとうございました☆
子供達、ドキドキしたけれど思い出に残る素敵な発表会になったでしょうね♪
立て看板を見て自分の発表会の出番前のあのドキドキを思い出した~(笑)
ネーミングもいいなぁ~~~💙
空ママ先生に支えられてドッキドキを乗り越えた子供達、
いい経験になっただろうな~☆
素敵な先生に恵まれた子供達が羨ましい☆
空ママさん、お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね♪
  • URL
  • りっちん
  • [edit]

2014.06.08 22:39 candy

no subject

ありがとうございます☆
思い出に残る発表会となったなら嬉しいです☆
発表会のあのドキドキ感は・・・何とも言えない感じだよね☆
私は舞台袖から一歩も前に出ることができず、先生に背中をどんっ!と押されて強制的につまずきながら出されたのを思い出します。。。
それを思うと、今の子たち、強い(笑)
‘どっきどき発表会’、なかなか良いネーミングでしょう?可愛いし(笑)
でも、ホールの係の人にはまた今回も?って笑われました(笑)
労いの言葉をありがとう☆
明日からまた新たな気持ちで楽しみながら頑張ります☆

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


