
--.--.-- --:-- candy


ベイクドチーズ。

2014.03.01 01:13 candy

久々のお菓子♪

最近はビスコッティばかり研究していたのですが・・・。
先日とても興味深い本を見つけて、作ってみました。

ホーローバットでチーズケーキ。
バットでケーキ焼けるんだ~。
ということで、チャレンジ☆

本にあるレシピのベイクドチーズケーキ♪
スティックケーキにして今日おでかけに持っていきました☆
でも。。。
味は、いつも作っているサワークリーム入りの方が好み♪
バットで焼けることがわかったのでいつものレシピでまた作ろうと思います♪
IMG_5855.jpg

↑で使ったバットは、野田琺瑯の月兎印☆
うふふ、お誕生日があったので自分プレゼント(第1弾♪むふふ♪)で注文したのでした♪
普通の白シリーズは‘ぬか漬け美人’を含めたくさん持っているのだけれど、月兎印のは縁に茶色がついてて可愛いよネ?
グラタンもホーローバットで作ってみようかな☆
IMG_5848.jpg

お月さまと可愛いうさぎのシールがぺたん。
可愛い~♪けど、はがさなくちゃね☆
IMG_5851.jpg


今日サプライズな嬉しい出来事と共に素敵なお花をいただきました♪
IMG_5866.jpg


シックでとてもキレイです☆
感謝でいっぱいです☆
IMG_5871.jpg

comment

2014.03.01 18:56 candy

no subject

ホーローバットでケーキ焼けるんだ!@。@;
そりゃそうだよね~でも目からうろこかも~~

何事も「これでなければ!」ってことはないよね。
代用もありだし、逆転もありだし!
発想の転換が大事☆なんだろうけど、私のように昭和の古堅い頭じゃなかなか~~~(^_^;)

とっても素敵なお花(^^♪
きっと空ママさんのイメージで選んだのでしょうねぇ♪
『シックで大人かわいい💛』
  • URL
  • りっちん
  • [edit]

2014.03.01 22:10 candy

Re: no subject

私も全然思いつかなくてビックリしました~☆
スティックケーキには四角い型よりもバットの方が片づけまですべて楽に作れました☆
いろいろ焼いてみようと思います♪

オシャレで素敵なプレゼントをいただきました♪
お花と目が合う度に(笑)温かい気持ちになってます♪
いやいや、‘シックでオトナ可愛い’は私の目標ですから~(笑)

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


