
--.--.-- --:-- candy


折り紙博士。

2013.03.11 22:11 candy

新作の折り紙、製作中・・・。

今日のしゅみれの様子を・・・。
しゅみれ、折り紙博士になったそうで(笑)誰も作ったことのない折り紙の折り方を研究中☆
大きな折り紙=ホットカーペットカバー(180×180)でチャレンジ中・・・。

どうぞお付き合いください(笑)


まずは端っこを持って・・・。
019_20130311215442.jpg


山折り?(笑)
022_20130311215444.jpg


そうだね~、角っこはしっかり折らないとね。
‘端っこにアイロン10回!’とか言って10回折ったところをなぞって跡をしっかりつけて保育園では皆で折るんだよ☆
023_20130311215445.jpg

しゅみたん、上手☆
角っこから手を離しちゃダメなんだよね、ズレちゃうから(笑)
025_20130311215447.jpg


次はどうするの~???
026_20130311215448.jpg


ちょっと、複雑な折り方になってきたね。。。
何ができるのかなぁ~♪
027_20130311215547.jpg


あ・れ・れ?
しゅみちゃん・・・マサカ、カミカミして遊んでないよね?!
028_20130311215548.jpg


折り紙博士は行き詰って考え中の時にカミカミするのかなぁ?(笑)
032_20130311215550.jpg


・・・考え中・・・
カワイイ(笑)
037_20130311215552.jpg


すごく上手に三角できてるね~☆
保育園では‘アイスクリームできたね~’って言うよ。
038_20130311215554.jpg


しゅみちゃん、袋もつくれるの~?
・・・お顔を入れて作るとは・・・さすが、博士(笑)
039_20130311215754.jpg


そっちも袋作るの~?
040_20130311215755.jpg


・・・張り切って、カワイイ(笑)
041_20130311215757.jpg


・・・って。。。
何が完成したの~~~~???(笑)
042_20130311215758.jpg

‘しゅみたんの秘密基地’・・・だそうです(笑)

しゅみちゃんの折り紙制作中、他のやんちゃ姫はぽかぽか日向ぼっこして誰も参加しませんでした・・・。
しゅみちゃん、ひとりで存分研究できたねぇ(笑)

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


