スポンサーサイト

--.--.-- --:-- candy


デビュー☆

2012.07.30 23:09 candy

3泊4日☆

金曜日から山のお家へ出かけました☆
前回は・・・たしか5月の終わり頃だったので2ヵ月ぶり!
黒っこの笙ちゃん&菫ちゃん、山のお家デビューしました♪

今回はビックリすることが・・・。
山のお家に到着して、荷物を運んでお掃除してふと見たらこんなのが出来てた!
スズメ蜂の巣!
場所は玄関のドアの前☆
模様がキレイ。
241.jpg

すぐに管理センターへ連絡して相談して見に来てもらい・・・。
消毒(殺虫)は人がいない時の方が安全。
以前に消毒して逃げた蜂が巣に帰ってきてその家の人を刺した。
玄関を使わずに渡りの窓から出入りすれば大丈夫。
黒色に攻撃するので帽子をかぶり、整髪剤の匂いに反応するのでそういうものは使わないように。

とのことだったので、月曜に帰るのでそれ以降に消毒してもらうことに。


だけれど、翌日の土曜日にセンターの人から連絡があり、帰ってスズメ蜂の種類を調べたら危険な種類かも。。。
早めに駆除した方が良いかもなので今から行きます。
・・・というので、怖いけれどお願いすることに。

その人の話では、巣の出入り口の番をしている番兵、という蜂がいることから女王蜂が赤ちゃんを産んでいることは間違いない、と聞いて少し可哀想にも思ったのだけれど・・・。
巣の場所が場所だけに、危険なのでお願いしました。

数匹が逃げて、その日の夕方、翌日(日曜日)の朝に様子を見に巣へ来ていましたがそれ以降は見なくなりました。
ほっ。。。

そんなドタバタで始まった山のお家生活ですが、黒っこチビちゃんたちは行きも帰りもバッグの中でおりこうちゃんに寝ていました♪
途中ぎゅるる~、と遊んでいたりもしたけれど(笑)
おりこうちゃんです♪

山のお家のリビングでも探検をしたり、双子ちゃんで遊んだり元気いっぱい♪
おもちゃのカミカミロープにも関心が向いて遊ぶようになりました♪
赤ちゃんから子犬になった感じ♪
214.jpg

しゅみれちゃんはロープを咥えて走ったり♪
220.jpg


しょうちゃんは思い切りカミカミできた♪
・・・さくぱぱの足、邪魔ですね~(汗)
211.jpg


今回はリビングの横の和室が黒っこファミリーのお部屋♪
高原と言えども、昼間は暑かった★
保冷剤にタオルを巻いてハウスへ入れると気持ち良さそうにくっついていました♪
お行儀よく頭を乗せて眠るしょうちんと、お腹で抱えて眠るしゅみれ(笑)
235.jpg


今回は実家の父母も合流しました♪
実家の小絵ちゃん志野っぺも一緒に来ました♪
みんな大集合~♪
え~っと・・・黒っこチビちゃん入れて・・・10!
わぉっ!
父母がしょうちんしゅみれにデレデレになってたくさん遊んでくれました(笑)
特に父、とても嬉しそうでした(笑)

蜂の件が落ち着いたので父母は小絵志野ちゃんとしばらく山生活を送るそうです♪
白チームのみんなを操つる母(笑)
スゴイ。
245.jpg

みんな真剣!
243.jpg

昼間はそれなりに暑い山のお家も朝夕はとても涼しくて気持ち良い♪
夜は寒くて目が覚めたり(笑)
朝夕とゆっくりお散歩できるのも嬉しい♪
みんな嬉しそうに歩いていました♪
はぁ~。山のお家へ帰りたい☆

こちらに帰ってきてまずは家中の窓を開けるのですが・・・毎回、家の中が熱気でもわっとしていて倒れそうになります。。。

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


