
--.--.-- --:-- candy


手捏ね*ガリガリメロンパン。

2012.07.20 20:36 candy

復習、復習~♪

今日はパン教室で習ったメロンパンを復習♪
生地は手捏ねです♪
生地の中にはチョコチップ、クッキー生地はガリガリクッキー生地にアレンジしました☆

お粉の量は200g。
ベタベタで教室の時同様に焦ったけれど(笑)‘ふわふわになぁれ~’と思いを込めて捏ねました。
50g分割で7個♪
001_20120720202956.jpg


手捏ねパンはホームベーカリーに任せるよりも何だか変化していく生地に愛着が湧いて可愛く思える(笑)
丁寧に生地に向き合っている気がします。
手捏ねパン、ハマりそう・・・というのか、もうすでにハマっているのかも???(笑)
ガリガリメロンパンのチョコチップ入り、なかなか美味しく出来ました♪
025_20120720202955.jpg

オニオンベーコンも忘れないうちに復習しなくっちゃ~♪

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


