
--.--.-- --:-- candy


今日のバラ☆

2012.05.24 23:32 candy

今日も咲いています☆

ザ・ジェネラス・ガーデナーも咲きだしました☆
015_20120524230500.jpg


花弁の質感がとてもキレイで好きなバラ♪
013_20120524230501.jpg


調子がイマイチなデルバールのジュリエットグレコ。
このひとつだけ残して摘蕾しています。
調子が悪いからかやっぱりお花もイマイチ。。。
001_20120524230500.jpg


ポールネイロンも咲きました☆
もうちょっと咲いたら写真撮ろう、と思っていたら全開(笑)
017_20120524230459.jpg


さくちゃんのバラ、モーティマーサックラー♪
咲き始めもとても可愛い♪
009_20120524230458.jpg


たくさん花がらを切っても、まだまだたくさん咲いてくれる紫燕飛舞♪
007_20120524230457.jpg


コラボしてとても可愛く咲いていた2品種。
バラの名前はこの下に。。。
033_20120524230615.jpg034_20120524230614.jpg


コラボしていた左側はブランピーエル。
036_20120524230613.jpg


右はシャンテロゼミサト。
035_20120524230612.jpg


銅葉の後ろで咲くポールズヒマラヤンムスクとラベンダーラッシー。
038_20120524230611.jpg


小輪のバラ、可愛くて大好き♪
039_20120524230610.jpg



今日はまたまた農園へ行ってきました☆
来週はお仕事休みなのでゆっくり行けたのだけれど、来週まで待っていたらバラの苗がなくなっちゃうかも・・・なんて思って今日行ってきました☆
このバラ病はどうやったら落ち着くのでしょうか。。。

仲間入りしたのはこちら。
ER・ウェッジウッドローズ♪
020_20120524230724.jpg


咲き進んで褪色して、ちょっと花弁が傷んでいるけれど、次に咲く花に期待♪
026_20120524230723.jpg


もうひとつ、ER・アシュロップシャイアラド。
027_20120524230722.jpg


香りがとても良いのです♪
030_20120524230721.jpg

この2品種、去年も農園で見つけて迷ったバラです。

ウェッジウッドローズは見た目がものすごく好みのバラで(お姫さまみたいなバラじゃない?笑)、くんくんしてみてその変わった香り(私には草のような香りに感じる・・・)が理由で去年は仲間入りをやめたのでした。
でも、今回その香りが嫌な感じに思わなかったのです。
不思議~(笑)
結果、仲間入り☆

アシュロップシャイアラドは香りがとても良くて迷ったのですが似たような色のバラが家にはたくさんあるし・・・と去年仲間入りをやめたのでした。
でも、今回その咲きかけの蕾と咲き進んだほわほわを見て可愛い~~~~!!!となって、結果、仲間入り☆

ふたつとも良く伸びるバラなのでどうしようか悩み中★

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


