
--.--.-- --:-- candy


プレオープン。

2012.05.09 22:50 candy

まだまだのお庭だけれど☆

毎年楽しみにしてくれている方をお庭へご案内(というほどでもないけど・笑)しました♪
まだまだ蕾ばかりなのでプレオープンガーデン。
・・・整理もできてなくて・・・楽しんでもらえたでしょうか。。。
来週~再来週あたりが見頃になるのでは、と考えています☆


ウィリアムモリス♪
ふりふり~な花弁が何ともカワイイ!
007_20120509221219.jpg008_20120509221218.jpg

 
アンブリッジローズはまだまだこれから。
009_20120509221217.jpg


紫燕飛舞も、まだまだこれから。
010_20120509221216.jpg


フェリシテパルマンティエの可愛いピンク!
012_20120509221215.jpg


ベルイシスも可愛い蕾を見せてくれています♪
013_20120509221214.jpg


↑のベルちゃんと似た形の蕾はラッセリアーナ。
モスモスっとしています。
香りがとても良いバラなので楽しみ♪
016_20120509221331.jpg


シャリファアスマのお嬢様な蕾。
019_20120509221329.jpg


バリエガータディボローニアの可愛い蕾♪
今年も可愛い絞りの花を見せてくれるかな♪
今年も誘引なし!・・・で、すごく横張りになってます。
020_20120509221328.jpg021_20120509221327.jpg


もりもりっな粉鐘楼♪
咲いて欲しい♪
022_20120509221327.jpg


シャンテロゼミサトの赤黒い蕾♪
オトナな感じなのに、咲くと可愛いのです♪
026_20120509221453.jpg


ウィンチェスターキャシドラル♪
復活してくれたのが嬉しくてたまらない♪
027_20120509221452.jpg028_20120509221451.jpg


アブラハムダービーは今年も調子イマイチのご様子・・・。
029_20120509221450.jpg


バフビューティーは茂っています。。。
来年は誘引を丁寧にしなくっちゃ。
030_20120509221449.jpg031_20120509221448.jpg


面格子の中に枝が入って蕾が・・・(汗)
032_20120509221701.jpg


ここからちょっとバラには過酷な場所にある子たちです。
大好きなコーネリア♪
条件が良い所にあるコーネリアよりも状態が良いかも。。。
033_20120509221701.jpg

(左)手前がラレーヌヴィクトリア、奥のぼやっとしているのがマダムピエールオジェ。姉妹バラ。
(右)オジェの蕾。蕾は濃い色だけれど、咲くと透明ピンク、になるはずです。・・・たぶん?(笑)
034_20120509221700.jpg035_20120509221659.jpg


栗きんとんな形のマダムイサクペレール。
やっぱり、今年もこの蕾の形にふふっと笑ってしまいました(笑)
037_20120509221658.jpg


パルフェタムールの素敵可愛い花を早く見たいな♪
045_20120509221657.jpg


お色気満点?なペルルドールの蕾♪
048_20120509221854.jpg049_20120509221854.jpg


ちょっと離れてペルルドールをパチリ。
051_20120509221853.jpg


冬は寂しかった通路も賑やかになってきました。
・・・賑やか、というより・・・ごちゃごちゃ?(汗)
バラが咲いたら賑やかになるはず・・・です???
052_20120509221852.jpg


クイーンオブスウェーデン、今年もたくさん咲いてくれるかな?
053_20120509221851.jpg


ディスタントドラムスの不思議キレイ色♪
062_20120509221848.jpg


ディスタントドラムスは後ろ姿がとても美人だということに気が付きました♪
060_20120509222023.jpg061_20120509222022.jpg


今日のアーチの様子♪
昨日より咲いてる♪
咲いているのはスパニッシュビューティー。
ラベンダーラッシーはまだ蕾。
042_20120509222021.jpg


咲くまでは早く咲いて~と思っているのに、いざ咲きだすとゆっくり咲いて~と我儘な事を思っちゃう(笑)
043_20120509222020.jpg


アーチをくぐる所、こんな風に垂れさがってキレイに咲いてくれたりしています。
056_20120509222018.jpg


カワイイふりふり~♪
ウィリアムモリスもそうだけれど、私、こんなふりふりが好きなのかも。
055_20120509222019.jpg


春にしか会えないスパニッシュビューティーだから、たくさんパチリ☆
057_20120509222134.jpg


春のお楽しみ寄せ植えも、もうそろそろ・・・でしょうか。
047_20120509222205.jpg


う~ん。まだキレイかな☆
046_20120509222204.jpg

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


