
--.--.-- --:-- candy


クリスマスローズ☆

2012.03.19 21:32 candy

咲いています☆

レッドdd。リバーシブル♪
なんか去年より可愛くなっている気がする(笑)
今年はちょっとベインが濃い色になってるような気が・・・。
005_20120319204758.jpg


ホワイト爪ピコ・・・だったはず(笑)
008_20120319204752.jpg


リバピコベインちゃん。
派手な子だけれど・・・、↑のレッドddに似てる~。
・・・というのか、レッドddがベイン出て来てこっちに似てきたのかなぁ???
花弁の外側や蕾は雰囲気が違うけれど、近くに植えているので場所を替えようかなぁ。。。
009_20120319204745.jpg011_20120319204739.jpg


普通のニゲル。
山のお家へ持っていこうと仮植えしています。
012_20120319204733.jpg


ピンクピコティdd、ホワイトdd、と思っていたのに・・・。
ピンクはピコティなしの普通のdd?
ホワイトの方はsdでしかも、スポット(泣)
去年とてもガッカリしたけれど、やっぱり今年も・・・。
山のお家へ持っていこう(笑)
013_20120319204726.jpg


アプリちゃん♪
016_20120319204938.jpg017_20120319204932.jpg


グリーンかかったホワイトsd。
もこもこして可愛い♪
015_20120319204925.jpg033_20120319205419.jpg


バイカラーsd。
去年はもっと丸い形で可愛かった~。
018_20120319204919.jpg032_20120319205425.jpg


ホワイトスポットdd。
このスポットは大丈夫なのです(笑)
私、スポット苦手です(笑)
019_20120319204913.jpg020_20120319204906.jpg


ダークパープルdd♪
葉っぱの色も素敵色♪
021_20120319205224.jpg023_20120319205218.jpg


アプリddちゃん♪
なぜか後ろ向いて咲いてます~。
恥ずかしがり屋さんなのかなぁ(笑)
024_20120319205211.jpg025_20120319205205.jpg


薄桃ベイン♪
(右)家の前の道路から見るとこんな感じに可愛く見える♪
026_20120319205159.jpg031_20120319205152.jpg


ホワイトdd♪
真っ白な花色がパッと回りを明るくしてくれます♪
(右)階段を上がる途中から見た感じ♪
028_20120319205438.jpg030_20120319205432.jpg


パープルレッドdd♪
今年もたくさん咲いてくれています。
陽が当たると綺麗なのでまた写真撮ろう♪
034_20120319205413.jpg036_20120319205406.jpg

これから咲く蕾で可愛いのをまたパチリしようと思います♪
なんとショックな事に・・・大好きな桜ベインちゃん、たくさん花も蕾もつけていたのに折れてました(泣)
なんで折れてたんだろう~、さくぱぱに問いただしても踏んでないって言ってるし?
ショックです★


今日は昨日産直で見つけたクレマチスのチビっこ苗を植えました♪
ほんとは1年鉢植えで育ててから地植えにした方が良いみたいなのだけれど、その方が水やり失敗して枯らしてしまいそうなので地植えに♪
・・・今までのチビ苗も直で地植えしてたし(笑)
きっと、大丈夫(笑)

昨日見つけたのは、4苗♪
テキセンシス系のプリンセス・ダイアナ♪
同じくテキセンシス系のダッチェス・オブ・アルバニー♪
ヴィチセラ系のパゴタ♪
そして、お気に入りのインテグリフォリア系のロウグチ♪
大きくなぁれ♪

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


