
--.--.-- --:-- candy


刺繍*リボン刺繍。

2012.01.08 20:46 candy

何年ぶり???

レース編みを再開しようかと思った時。
ふと思い出したのです。
大昔(・・・じゅうごねんは前・・・恐)にフェリシモの刺繍セットを買っていたことを。

当時いくつか仕上げて、その後は封印してた(笑)
4年ほど前に友達が産休になって時間がたっぷりできた時に、ほれ、これでも作ってみなさい、と渡してまたその後封印(笑)

・・・久々にリボン刺繍やってみることにしました。
どれにしようかな~☆と選んでいると、途中までやっているものを発見(笑)
いつやったのかさえ、忘れてる(笑)
昨年のレース編みに次いで、今年早々のリボン刺繍、と昔を思い出すような事をしている私です(笑)

このキット、糸もリボンも針も額もセットになっていて、布に刺繍する図がプリントされているのです。
・・・楽ちん♪
刺繍糸の窓枠と文字、リボンの葉は、ガタガタに(笑)終わっていました。
ので、バラだけリボン刺繍して・・・完成☆
006_20120108203800.jpg


リボンの部分がぷっくり立体的になって可愛いです♪
ちょっとしかしていないけど、楽しかった~☆
011_20120108203800.jpg

もうひとつ作ってみようと取りかかりました☆
次のテーマは‘お花屋さん’だそうです。
いろんなステッチのやり方があるものなので、基礎練習~☆
慣れてきたらオリジナルに(・・・単に好き勝手に?笑)刺繍したい(笑)
ランチョンマットの端っこ、とか☆

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


