
--.--.-- --:-- candy


バターケーキ*2種。

2011.12.30 20:07 candy

紅茶とフルーツ。

今日はお墓参り☆
寒かった~!!!
凍えた☆

その後はデパートへ♪
人が多かった~。。。

家に帰って来てバターケーキを今日も焼く。
実は昨日も焼いたのです(笑)
昨日のバターケーキはもうなくて、食べちゃったのです。。。
昨日は普通のバターケーキ。

今日はまず、紅茶のバターケーキ♪
アールグレイを細かくして入れています♪
・・・・が。
バター→お砂糖、という順番を間違えて(汗)、バター→卵、と入れてしまったのです。。。
002_20111230195824.jpg


表面がピカピカなのは、順番を間違えたから、でしょうか???
ピカピカじゃないところは、型にバター&お粉を準備せずに生地を入れて焼いたので(今まですごく型離れが良かったので油分の下準備なしでいけるのでは、とチャレンジしてみた)くっついてしまった所です。。。(撃沈。。。)
香りはすごく良いのだけれど・・・、どんなケーキになっているでしょう。
001_20111230195824.jpg


紅茶のリベンジ(?笑)で焼いたバターケーキ。
こちらはフルーツケーキ。
丁寧に、丁寧に、作ってみました。
003_20111230195823.jpg

いつも翌日にはなくなってしまうバターケーキ。
日にちが経つにつれてしっとり美味しくなる、というのが試せていません(笑)
なので、今日焼いたふたつは年が明けるまで・・・食べちゃダメ、という約束にしました(笑)
・・・守れるでしょうか。。。

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


