
--.--.-- --:-- candy


タルト*いちごタルト。

2011.12.18 21:21 candy

またまたいちご♪

今週末、どうしても済ませておきたい仕事があって忙しかった~!
デスクワークなので、ずっと椅子に座って・・・おちりがぺっちゃんこになって痛い~(笑)
でも、やっと、やっと終了したのでほっとひと安心♪

そんな忙しい中でも、焼いてみた(笑)
ずっと座っての仕事なので気分転換に焼いた、というのが正しいかな?

昨夜、休憩を兼ねて生地作り。
冷蔵庫へ入れて休ませて。

今朝、お仕事の続きをする前に空焼きして。
仕事して。

気分転換にクリーム炊いて。
完成したのがこれ。

・・・・・。
また、いちごタルト。
030_20111218210916.jpg


今回は丸い形♪
丸い形だと、いちごはどうやって飾ったら可愛くなるのでしょう?
並べただけのなんともシンプル(笑)
033_20111218210915.jpg


ひたすら頑張って仕事をしていたわたしの横でやんちゃ姫は・・・。
おりこうに(?)暴れて遊んでいました♪
009_20111218210915.jpg


カスタードクリームに7分たての生クリーム、刻んだいちごを混ぜたクリーム、とても美味しいです。
美味しい、とあまり言わないさくぱぱが美味しい、って言った!
ビックリ(笑)
いちごを入れてしまったのでクリームパンにできないし(笑)
1台分余ってしまったので・・・また焼こうかな?

comment

2011.12.19 23:06 candy

食べた過ぎる!!!!!!!!!!

2011.12.20 08:18 candy

うふふ~e-446
ありがとうe-420
いちごとクリーム、最強だよねe-415

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


