
--.--.-- --:-- candy


タルト*いちごタルト。

2011.12.16 18:09 candy

甘くないタルト。

タルト生地は練りパイにして、少しでもカロリーダウンさせようという魂胆です(笑)
・・・バターは入るけれどお砂糖入らない分、カロリー少ない・・・よね?
考えるとちょっとコワイ(笑)

練りパイ生地は昨夜作って冷蔵庫で休ませていました♪
朝、型に敷いて空焼きして。
クリームを作って。
いちごを乗せてちょっぴり粉糖でおめかしして出来上がり♪

長方形のタルト型、可愛いです♪
008_20111216175843.jpg


早速、味見♪
この練りパイ生地、さくっ、として美味しい~!
写真で伝わるかなぁ☆
2冊本を買ったので(タルト&キッシュ、タルト&パイ)いろんなレシピを試してみようと思います☆
019_20111216175843.jpg


クリームはカスタードクリームに生クリームを混ぜて刻んだいちごも入れてます♪
パンに使うカスタードクリームはいつもレンジでチンしてお手軽に作っているのですが・・・。
今日はちゃんとお鍋で炊きました♪
やっぱりお鍋で作る方が美味しい☆
020_20111216175842.jpg


キッシュも作ってみたい☆
バナナタルトも。りんごタルトも。
・・・・・。
食べてくれる人募集しなくちゃ(笑)


タルトを焼いてちょっと休憩して。
いつもはお2階でお手入れするのだけれどテーブルやらブラシやらお手入れセットをリビングに運び込み・・・。
ゆっくりやんちゃ姫のお手入れ♪
そのあとまたちょっと休憩して。

お昼前からちょっと遠い園芸店(私の好きな農園です♪)へ♪
寒かった~~~~。
でも、欲しかった虹色すみれをケース買いできたので良かった♪

他にもチューリップの球根用の寄せ植えの苗も。
家に帰ってきてすぐ植えたけれど・・・あまりに寒くて丁寧に出来ていない★
・・・・・。
ビオラやパンジーが育ってきたらキレイに見えるかな♪
えへっ♪

今日はさくぱぱが忘年会で遅いので夜ごはん作らずのんびり♪
やんちゃ姫たちとまったり♪
・・・したいけど、デスクワークが溜まっているので片付けなくちゃ☆
さて、今からガンバロウ!

comment

2011.12.16 21:28 candy

食べてくれる人に立候補したい~~(笑)

2011.12.16 23:22 candy

立候補~!
ご近所だったら出来たて持って行くのに~★
作るのが楽しくて作りたいものがどんどん増えてます☆
・・・体重は増えないようにしなくては(笑)

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


