
--.--.-- --:-- candy


モリス。

2011.10.31 21:50 candy

可愛いナ♪

次々と咲いてくれているウィリアムモリス。
ほんとに強い子。
004_20111031214540.jpg


秋に咲くのや~めた!と勝手に決めているバラたち、ちょっとはモリスを見習って欲しいなぁ(笑)
こんなに花弁たっぷり♪
しかも、房咲き♪
006_20111031214539.jpg


紫燕飛舞も、秋によく咲いてくれています。
後ろのピンクはさくちゃんのバラ、モーティマーサックラー♪
008_20111031214539.jpg

瀕死から復活したウィンチェスターキャシドラル、気がついたら花が散ってました。。。
これまで蕾を摘み続けてやっと会えたお花だったのに★
来年の春、たくさん咲いてくれると良いなぁ。。。

comment

2011.11.01 12:13 candy

こんにちは♪
ウィリアムモリス素敵ですねv-10
ん~・・・欲しくなってきた(笑)
空ママさんはいつも素敵に育てられてすごいなぁ・・・
もっと頑張ります私e-443

エマ、綺麗ですね。葉も綺麗。
うちのエマ、暑さに弱いみたいで、
去年も今年も夏に病気じゃないのに葉を全部落としてしましました。
秋は元気がなくて芽も伸びなくて。
エマはどんな場所で管理していますか?
環境でないなら、土や鉢を替える必要があるのかなぁ。
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.11.01 12:47 candy

こんにちは☆
モリス、秋にこんなに咲いてくれるバラだったなんて知りませんでした(笑)
今年は調子が良いみたい(笑)

ぷっe-455
いつも素敵に咲かせられてませんよ~(笑)
だって、家には80本超のバラがあってその中で咲いているバラをUPしているだけで・・・★
咲かないって決めている子の方が断然多いです(笑)

エマ、なかなか伸びてくれません★
樹高50センチ、あるかないかくらいです(汗)
建物の東に地植えしていて朝~お昼前くらいまでしか直射日光はあたらないけれど、まぁまぁ明るい場所です。
眞雪ママちゃんの所のエマも伸びないんだね。。。
暖地ではコンパクトだという大きく育つ品種じゃないけれど、もうちょっと立派になって欲しい~!

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


