
--.--.-- --:-- candy


ドライ*黒フランス。ホシノ*山食。

2011.09.21 19:21 candy

静かにお家でパン作り。

今日は台風ということもあってお家でおとなしく(?)していました。
この地方では台風の被害が出ている所もたくさんで、川が増水して氾濫の恐れがあるところも。。。
幸いにも我が家の方は被害なく過ごすことが出来ました。
今は関東で猛威をふるっているみたいですが、そちらの方はどうぞ気を付けてくださいネ。


そんな今日の一日のお家時間はパンを焼いたりジャムを作ったり。
デスクワークも順調にできました♪

まずは、いちじくジャム♪
昨日風雨が強まる中、仕事の終わった義母を迎えに行きおそば屋さんでランチして家に送り届け・・・その足で近くの梨&イチジク直売の農家さんへ。
うふふ、イチジクのために送り届けたのではないですよ~?決して(笑)
やっぱり、イチジクは安城!
台風も気がかりだったのでそのあとは寄り道せずにまっすぐお家へ帰ってきたのでした。
・・・ホントはその近くに中国茶カフェがあるようで行ってみたかったのですが・・・。
生で食べても美味しくてたくさん買ってきたのですが、半分はジャムにすることに♪
ヨーグルトに入れて食べるのがお気に入り♪
014_20110921190246.jpg


真っ黒フランスの中はくるみとドライフルーツmix入り♪
これはドライイーストで。
・・・クープ開かなかったけど。。。
004_20110921190248.jpg


そして、久々ホシノ丹沢酵母を使って山食♪
食パンが焼ける香りはやっぱり幸せの香りです☆
3つの生地、型へ入れる時に順番を間違えてしまったみたい(汗)
一番右のものが、ほんとは真ん中に来る予定だった・・・と思う。
018_20110921190247.jpg


黒フランスと♪
019_20110921190247.jpg


味見した黒フランスはくるみがカリカリして、イチジクがプチプチして美味しかった♪
020_20110921190246.jpg


comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


