
--.--.-- --:-- candy


新入り♪

2011.09.06 22:04 candy

やっぱり仲間入りさせてしまった。。。

ストウブの16センチ。
仲間入りさせてしまいました☆
・・・何だか調理道具コレクターみたいになってきていますが・・・。

ストウブを使ってみてもうすっかりファンになっている私です。
先日ストウブでご飯を炊いてみたところ、ごはん鍋で炊くよりも美味しい!
吹きこぼれもないし♪
発芽玄米を白米に混ぜたり、雑穀を混ぜたりしているのですが、ふっくら柔らかで香りも良いように思いました。
なので最近は毎日ストウブ18センチでごはんを炊いています。
おかずも同じお鍋を使い回ししたりすることもあって・・・。
ご飯用(?)に小さめの16センチを買う事に決めたのです。
ごはん鍋の蓋の内側の端っこが少し欠けてしまったのもあって。。。

ストウブ18センチと同じ頃にやってきたルクルーゼ20センチは活躍しているものの、今のところは断然ストウブの方が使用頻度が高いです。
・・・毎日なので(笑)

色は黒♪
小さいのにカッコ良いのです(照)
・・・照れるとこじゃない?(笑)
013_20110906215625.jpg


可愛いのにカッコ良いのです(照)
012_20110906215624.jpg


18センチと並べてみました♪
014_20110906215621.jpg


16センチの方が高さがあるね♪
016_20110906215621.jpg


うふふ、これで毎日のお料理がさらに楽しみになりました♪
私って、単純(笑)
015_20110906215620.jpg


・・・と言いつつなんですが・・・。
こんなカレーを見つけました☆

‘ショコラで仕上げたWhite Curry’
ロイズのチョコレート入りみたいです。
山のお家で食べることにしましょう。
017_20110906215620.jpg

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


