
--.--.-- --:-- candy


蒸篭*桃と。

2011.08.04 21:13 candy

またまた桃♪

今日はちょっと大きめの桃で♪
007_20110804210406.jpg


蒸しあがりのこの色を見るとやっぱり‘あ~、やっちゃった’と後悔する(笑)
008_20110804210406.jpg


湯気ほわほわ~。の画像ははずせない?(笑)
009_20110804210405.jpg


つるん、と皮がむける桃は、あんまり美味しくなかった。。。
011_20110804210404.jpg



そして蒸篭を使って、昨日のお昼に点心を作ってみた。
ほんとはレンゲの中がスープでひたひた、になる予定だった小龍包。
包むのが難しくって少ししか具を入れれなくて・・・。
スープがないシュウマイ?のようにになったのでした。。。(悲)
004_20110804210404.jpg

小龍包とはいえないようなものだったけど、味は良かった☆
皮もパン作りみたいで面白いし♪
また作ろう♪

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


