
--.--.-- --:-- candy


蒸篭デビュー♪

2011.08.02 14:47 candy

むふふ♪

先日、使う前の準備を終えたmy蒸篭♪

先ほど使ってみました☆
蒸し料理、というほどのものではないのです。。。

だって・・・蒸したのは、桃(笑)
え~???桃?!なんて思ったのは私もです・・・。
だけど、買った本に載っていたのです。

・・・・・。
桃を・・・蒸す。。。

そのまま食べた方が美味しいのでは・・・と思い、ひとつ生で(?)食べてみた♪
・・・美味しい♪

蒸すのをやめようかとも思ったけれど、チャレンジしてみることに☆
蒸した桃、イマイチでもきっと、桃好きさくぱぱなら喜んで食べてくれるハズ。。。(笑)

桃まんじゅうじゃないよ、果物の桃を蒸篭に投入!
005_20110802143454.jpg


そして、蒸しあがり。。。
微妙な色・・・(笑)
・・・やっぱりやめておけばよかったとちょっと後悔。。。
006_20110802143454.jpg


湯気、ほわほわ~~~~♪
007_20110802143453.jpg


荒熱を取ってつるん、と皮を剝いて。
つやっつや~。
どうしても気になり、温かい桃を食べてみたら・・・。
ん?!・・・美味しい~☆
意外にも(?笑)美味しい(笑)

010_20110802143453.jpg

冷蔵庫で冷やしてまた夜に味見してみよ♪
ちなみに本には生クリームを添えてありました。
何だか蒸し桃、すごく立派なデザートになってます。
今度お友達が来る時、出したいな、と思いました♪

ひと仕事終えたmy蒸篭、定位置(?)のリビングに吊るされてます☆
お天気だったらデッキの日陰に干せるのになぁ。。。
011_20110802143452.jpg

これからフルーツじゃなく(笑)お料理で活躍してもらわなくっちゃ、ね(笑)

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


