
--.--.-- --:-- candy


ストウブ♪

2011.07.22 20:44 candy

るんるん♪

新しいお鍋がやってきました~♪
やった~♪
とてもとても楽しみにしていました♪

欲しかったストウブのお鍋♪
ピコ・ココット・ラウンドの18センチ♪
色はグレナディン(柘榴)を選びました♪
オトナな色~♪
002_20110722202232.jpg


フランスのお鍋だけあって、トリコロールリボンがついてる(笑)
まん丸な形も可愛い♪・・・ってお鍋はたいてい丸いですよね~(笑)
004_20110722202231.jpg


この蓋の裏にあるポツポツに蒸気が雫となって均等に再び落ちて旨みが増すようです♪
技ありなのが、このストウブ、燻製もできるそうです!
煙もほとんどでないみたい♪
山のお家でベーコンを燻製して作っていたら落ちた油に火がついて怖い思いをしたことがあり(外でやっていたのだけれど・汗)それ以来燻製はしていないのですが・・・。
やってみたいと思います♪
003_20110722202231.jpg


新しいお鍋、たくさん活躍してもらう予定です♪
楽しみ~♪
007_20110722202230.jpg


ごはん鍋とストウブ♪
008_20110722202229.jpg


さくぱぱは見るなりすぐ‘なに?このダッチオーブン?’と言ってました☆
おっ、なかなかさくぱぱスルドイ♪
このストウブ、ダッチオーブンのようにアウトドアでも使えるそうです♪

もうひとつお鍋を注文しているのですが、もうすでにストウブのピコココットラウンド16センチが欲しくなってます★
でも増やせない~★
はぁ~、心が苦しい★

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


