
--.--.-- --:-- candy


ごちそうさま。

2011.06.23 13:44 candy

お腹いっぱい☆

今日はお昼にめずらしくごはん!(笑)
冷凍庫にストックしている冷凍ごはん(お弁当作る時にごはんを炊き忘れていた時用・笑)がなくなったので、ごはん鍋で炊いたのでした♪

夕食にごはんを炊く時は大丈夫なのだけど、おうどんとかパスタにする時は翌日のお弁当用のごはんをついつい忘れがち(笑)

結局お仕事の日も、炊飯器を使わず毎日ごはん鍋で炊き続けています♪
やっぱり、美味しい。
味ごはんも炊いたけれど、やっぱり炊飯器よりも、美味しい。

普通のお鍋する土鍋でもごはん炊けるので、一度食べてみてください♪
お鍋用の浅い土鍋を使う時はお水やお出汁を少し多く入れてください♪
美味しいご飯が出来ますよ~♪
吸水させたお米を火にかけ勢いよく湯気がたってから3分ほどで火をとめて20分ほど蒸らして出来上がりです♪
お焦げが欲しいときは火を留める寸前に火加減を強くします。
試しながら炊いてみるのも楽しいですよ~♪
蓋を開けてごはん見る時、ドキドキ♪(笑)

さて。
今日の私のお昼ご飯。
メインは、ごはん(笑)
まあ・・・ひとりのお昼ごはんはこんなで良いかな(笑)
いいの、いいの。
ごはんがおいしいのだから(笑)
006_20110623134059.jpg


ごはんおかわりしたいのをグッとこらえて。
お野菜食べなきゃ、ということで採れたてキュウリ&採れたてミニトマトを食べた私なのでした。
ごちそうさまでした。
007_20110623134059.jpg

炊飯器、片付けちゃおかな~☆

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


