fc2ブログ

雨のドライブ。

2011.06.02 21:20 candy

雨にも負けず、渋滞にも負けず。

今日はちょっと遠い農園へ♪
途中、激しく雨が降ってきて怖かった~。

こんな雨の中園芸店へ行くお客は少なく農園は空いていました~♪
前回よりバラの鉢苗はかなり少なくなっていたけれど、やっぱりなかなか見ないERが置いてありました。
見つけては、くんくん、してみる(笑)

ジアレンウィックローズ、アシュロップシャイアラド、スイートジュリエット、レディオブシャーロット、シャルロットオースチン、他いろいろ♪
今日はデルバールは2鉢ほどしか発見できませんでした。
残念。

遠くから見てあのバラ可愛い~と近寄って見たら、スイートジュリエットでした☆
可愛い・・・けど。
一昨年スイートジュリエットを迎えて植えて、去年一輪も咲くことなく根付かずに枯れてしまった辛い過去を思い出し・・・。
相性が悪いのかも・・・と思いスイートジュリエット2号にするのは諦めました★


アレンウィックと迷ったけれど、選んだのはシャーロット☆
今日は先日迎えたクレアオースチンに合うバラを探しに農園へ出かけたのです♪
006_20110602210815.jpg


細枝がたくさん出ていますが、今年は蕾を切って樹を育てようと思います☆
005_20110602210814.jpg


この蕾だけはカットせず咲かせてみようと思います♪
004_20110602210814.jpg


東側の通路(やんちゃ姫の庭へ続く通路)に、クレアオースチンとレディオブシャーロット、地植えしようと思います♪
うどんこの発祥地になっている、ブールドゥネージュの姉妹バラ・ルイズダルザンとシンデレラは鉢上げしてその場所に♪

そうすると、レディオブシャーロット(オレンジ)→クレアオースチン(白クリーム)→ジュードオブジスキュア(黄)→レディエマハミルトン(オレンジ)となって、色も同系だし、香り立つ通路になりそう♪

・・・鉢上げ・・・また鉢が増える~★

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索