
--.--.-- --:-- candy


今日の庭の花。

2011.05.27 21:59 candy

ほとんど花を切りました★

東海地方も梅雨入りしました。

雨が続く前に花がらを切らなくちゃ、と思っていて・・・。
花がらだけじゃなく今日ほとんどの花を切りました。
蕾は残しているけれど♪
枝が込み合っていたところはバッサリと。
今キレイに咲いているお花も雨で痛むし・・・泣く泣く切りました。
これは外の花瓶に投げ入れ状態(汗)
花がらと枝で大きなゴミ袋2つ分いっぱいになりました。。。
‘思い切りが良いねぇ’と近所のお花好きなおばちゃんに褒められ?ました(笑)
サッパリしたお庭になりました(泣)

今年は咲き始めが遅くてまだもうちょっと楽しめるかなぁ、なんて思っていたのだけれどいつもより早い梅雨入りで★
残念!
寂しくなりましたが、そんな中でキレイだった残り少ないお花を~。。。

バリエガータディボローニア。
可愛く咲きました♪
001_20110527213701.jpg


ひとつひとつ色の入り方が違うのでじ~っと見てしまう(笑)
002_20110527213701.jpg


コンテドシャンボール♪
グラハムトーマス氏がいつも胸ポケットに一輪挿して香りを楽しんでいたというこのバラは、やっぱりとっても良い香り♪
007_20110527213700.jpg


この色、すごく好き♪
008_20110527213700.jpg


コーネリア・3号。
新苗の3号、花を咲かせました☆
うふふ、やっぱり、可愛い♪
012_20110527213659.jpg


新苗なのに、元気♪
さすが、コーネリア♪
013_20110527213658.jpg


サレット♪
蕾を虫に食べられてひとつだけ残っていた蕾。
早い時期に虫に食べられてしまったので2番花が早く咲くかな???
018_20110527214644.jpg


ジュードジオブスキュア♪
うどんこに好まれて咲かせたのは一つだけ☆
花弁少ないけれど、良い香り~♪
017_20110527214644.jpg


ベルイシス♪
このピンクも好きなピンク!
019_20110527214644.jpg


紫燕飛舞・2号♪
ミニバラ樹形の鉢植え紫燕、キレイに咲いています♪
021_20110527214643.jpg


シャンテロゼミサトも切ってお家の中へ♪
027_20110527215349.jpg


いつも、ずっと咲いてくれたら良いなぁ。
022_20110527215349.jpg


玄関がふわ~っと良い香りなのです♪
025_20110527215348.jpg

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


