
--.--.-- --:-- candy


ようこそ!

2011.05.20 17:42 candy

今日の花遊び&・・・♪

まずは、今日の花遊び♪
タイトル、なし!(笑)
パットオースチン、ジュリエットグレコ、アンブリッジローズ、スノーグース。
006_20110520165227.jpg


香りが混ざって心地よい香り~♪
007_20110520165226.jpg


今日はちょっと遠くの農園へ♪
車検だったので代車で行ってきました~★
久々に乗った軽、怖かった~(笑)

昨日新聞に農園に併設されているバラ園が見頃だという記事が載ったので混んでいるかなぁ、と思ったら。
予想以上に混んでいました。。。

まずは、バラ園へ♪
あまりに暑くて、ゆっくり見ることは断念しましたが、デルバールが植わっているのを見つけてたくさんくんくん、してきました(笑)
CA3G01020001.jpg


そして、いつもの温室へ~。
そこにもバラがいっぱい♪
外にも温室にもピエールがものすごくたくさん並んでいました。
カートにピエールを入れているお客さんもいてやっぱり人気のバラだなぁと実感♪
可愛いもん、人気だよね♪
ER、デルバールもたくさんあって幸せ~♪な空間でした。

ERはティクリッパーやピルグリムやゴールデンセレブレーション、サマーソング、チャールズダーウィン、ウェッジウッドローズ。
クレアオースチンもジュードもレディエマもクラウンプリンセスマルガリータもイングリッシュヘリテージもグラハムトーマスも置いてありました♪

デルバールはポールセザンヌ、ミサト、ギーサヴォア(?)ミツコ(この名前スゴイね、見たら忘れない・笑)、マミーブルー(?)・・・あとは覚えていません~。。。
一番嬉しかったのは河本ローズのルシファーをくんくん、できたこと(笑)

ウェッジウッドローズは本で見た通り素敵な花が咲いていて♪
期待しながらくんくん♪
・・・・見た目と香りが・・・なんだか、ミスマッチ?(笑)
好みの香りじゃなくて、ガッカリしたのでした★

サマーソング、チャールズダーウィン、ミサト、で悩みました~。
↑買う気満々(笑)
オレンジにするか・・・変わった黄色か・・・ピンク・・・。
植える場所も頭の中にやんちゃ姫の庭の構図がぐるぐる回って(笑)

迷いに迷って決めたのは・・・シャンテロゼミサト♪
001_20110520165225.jpg


ピエールの株の前に置いてあって、色合いがとても綺麗だったので私も真似してピエールの近くが良いな♪
今植えているミセスアイリスクロウにお引っ越ししてもらおかな・・・☆
ちょうどその並びはナエマ、マダムフィガロとデルバールが並んでいるし♪
(その間になぜか威張っているERメアリーローズ・・・)
↓ミサトちゃん全体像。
002_20110520165225.jpg


とてもお行儀が良いミサトちゃん。
上から見ても広がっていません☆
005_20110520165224.jpg


赤黒い蕾も素敵なバラです♪
004_20110520165224.jpg

たくさんバラの香りをクンクンできた癒しの一日でした~☆
また近々行きたい!なんて思ったりしているのです。
再来週は仕事もお休みだし♪
・・なんて考えているあたり、バラ病がかなり進行しています★
不治の病?

comment

2011.05.22 15:06 candy

ミサトをお迎えしたのですね♪
なんて立派な子!!いいな~☆
うちの子がこうなるにはあと2年はかかりそう(笑)
ピンクもシックで、
ふちが薄い色になるのもまた可愛いですよね。
香りも良いしe-349
うちのミサトは終わりました。
今日の大雨の前にすべてカットして、
いまはみさきと並んでお部屋を可愛くしていますe-343

サマーソング、あったのですね~e-2
エマを見ながらまたサマーソング熱が上昇しています。
エマと似てますよね(笑)
くんくんしましたか???
すっごく良い香りですよね~e-446

↓のベルイシス、すごく可愛いですねe-349
色も綺麗。お花も美形。グリーンアイも可愛いe-446
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.05.22 19:44 candy

何度もうろうろうろうろしてミサトに決定しましたe-446
立派な子でしょう、並んでいたバラみんな立派な子ばかりでしたe-420
農園、すごいでしょ~e-455
実物を見たことない品種がたくさんで幸せでした~e-266
サマーソング、ティーのような、なんだか美味しそうな香りでしたe-420
迷った3つの中で香りは一番好みでしたe-415

ベルイシス、可愛いでしょうe-446e-266
多花性だし、株姿もまとまっていて可愛いよe-446

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


