
--.--.-- --:-- candy


今日の庭の花♪

2011.05.18 23:03 candy

咲いてなかったバラも♪

パルフェタムール♪
濃い色で咲いて褪色していきます。
046_20110518222514.jpg


赤っぽく写っていますが、実物はもうちょっと濃い紫、のような色合いです。
047_20110518222513.jpg


房で咲くのが可愛いです~♪
048_20110518222513.jpg


外の道路からはこんなくらいの高さに見えるかな☆
049_20110518222512.jpg


困ったのは、花がらが切れない~(汗)
外からは高いし、中からはクイーンオブスウェーデンが茂りすぎて手が入らない・・・。
ローズヒップできるのかなぁ?頑張らずにそのままにしてみようかなぁ?
と、ヘッポコガーデナーなので気楽に考えてしまいます(照)
050_20110518222510.jpg


ペネロープ♪
咲いたばかりの花に朝日が輝いて神々しく見える。。。
006_20110518222803.jpg


蕾はピンク。咲くと薄い杏?。そして褪色して白色に☆
007_20110518222802.jpg


ザジェネラスガーデナーも咲きました♪
ほわほわ~♪
013_20110518222400.jpg


バラ志野ちゃん。
雨で花弁が痛んでしまいました。
咲くまではまだまだ時間がかかりそうなゆっくり志野っぺなのです。
021_20110518222359.jpg


マダムハーディー(左)とスーブニールドゥマルメゾン(右)
どちらも香りが強くて幸せ~♪
023_20110518222359.jpg


マダムハーディーは中心にグリーンアイ♪
可愛い♪
026_20110518222358.jpg


バターカップも咲きました♪
030_20110518222357.jpg


ラベンダーとコラボ♪
056_20110518222357.jpg


玄関側のコーネリア♪
蕾が可愛いのです♪
057_20110518222645.jpg


やんちゃ姫の庭のコーネリア♪
だいぶ咲いてきました♪
008_20110518222644.jpg


こっちの蕾も可愛いよ(笑)
・・・て、同じコーネリアですもんね(笑)
3本目のコーネリアが咲いたら紹介しますね(笑)
009_20110518222644.jpg


アンブリッジローズ♪
プレゼントし過ぎて残り少なくなりました(笑)
001_20110518222643.jpg


アンブリッジとジャルダンドゥレソンヌ♪
003_20110518222642.jpg


パットオースチンも次々に♪
005_20110518222640.jpg


バリエガータディボローニアも可愛く咲いています♪
010_20110518222801.jpg


昨日双子だったイレーネワッツはもうひとつ咲いて3つ子姉妹に♪
011_20110518222801.jpg


今、一番ここが好きかも♪
スキャボロフェアの鉢植えの横にコーネリア、後ろに赤い蕾の紫燕飛舞♪
012_20110518222800.jpg


レディエマハミルトン♪
やっぱり薄色かな~?
029_20110518222759.jpg


エヴリンはもうすぐ~♪
楽しみ♪
016_20110518223018.jpg


こちら側の板壁フェンスはこれから、かな♪
014_20110518223018.jpg


美しいメアリーローズ♪
019_20110518223017.jpg


全体像はこちら。
巻きまきせずに1mくらいのところで冬剪定したのでした。
020_20110518223016.jpg


今日のスノーグース。
可愛すぎて毎日パチリ。
035_20110518223016.jpg


咲いたばかりはクリーム色がほんのり♪
036_20110518223015.jpg


何だか色っぽいラレーヌヴィクトリア♪
042_20110518223202.jpg


紫玉は風に揺られて気持ち良さそうに揺れていました。
044_20110518223202.jpg


このブルー、爽やかで好きです♪
上から、マダムイザックペレール、ロベリア、コーネリア♪
ここも今お気に入り♪
038_20110518223201.jpg



そして、今日の花遊び。
‘大慌て’

仕事が始まる前に大慌てで作ったから(笑)
スキャボロフェア、バリエガータボローニア、スノーグース、コーネリア。
098_20110518223201.jpg


コーネリアの蕾とスノーグースの蕾の色が違うところが今日の花遊びのポイント♪
100_20110518223200.jpg

今日もプチオープンガーデンでした♪

昨日書いた、子どもたちの花の選び方。
香り、色、花の形。
今日おもしろかったのは、‘花の大きさ’という選び方(笑)

ちっちゃな子の顔の大きさくらいになるロココを選んでました(笑)
・・・私的には、もっと可愛いお花でブーケ作りたいのだけれど(笑)
咲いたロココは手に持たせて、蕾のロココを入れてブーケを作りました♪

6年生の子は結婚式のお嫁ちゃんのように両手で大事に持って♪
‘ほんとの花嫁みたいだ~’と言ったら、‘大丈夫、大丈夫、まだまだ先だから’と諭された(笑)
このプチオープンガーデン&ブーケプレゼント、今年で2年目になりますがみんなとても喜んでくれて嬉しい♪
楽しみにしてくれている方もいて、嬉しいです♪
昨日今日でかなり切って花数は減っているけれど、明日もきっと新しい蕾が咲いてくれるでしょう♪

comment

2011.05.19 00:48 candy

もしローズヒップできたら見せてくださいe-349
うちも実ができるの1つくらいほしいなぁって思うのですが。
ジャクリーヌできないかなぁ(笑)
バラいっぱいで楽しい♪
空ママさんのお庭に行きたい(笑)

優しい色のエマも綺麗ですね!
↓のクイーンオブスウェーデンも綺麗e-420
いつ見ても整った美人さんですね!
アンブリッジはうちにもお迎え決定かなe-446
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.05.19 07:25 candy

近かったら見に来てもらうのに~・・・残念★
可愛いヒップがどうかわからないけれど、出来たらUPしますね~e-348
ほんとはパルフェは‘つる’なので花がらを切って体力つけて枝を伸ばして欲しいところなのですが・・・e-455
植える場所、失敗した?(笑)
薄色エマはこれはこれで・・・って感じかなぁ(笑)
朝日しか当たらない場所なので色が薄くなったかな???

アンブリッジ、是非お迎えしてくださいe-420
私はまだ増やせそうな気がしていたけれど、こうやってもさもさに伸びているのを見ると・・・場所がなくてやっぱり限界かなぁe-456
でも、明日農園へ行こうと密かに?計画中なのですe-440

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


