
--.--.-- --:-- candy


今日のバラ☆

2011.05.17 22:20 candy

次々と♪

咲いてきました♪

サクリーナ♪
一重のバラ。
バラに見えないようなちょっと和風な?バラなのです。
009_20110517214004.jpg


キャラメルアンティーク♪
010_20110517214004.jpg


薄い色で咲きましたが・・・春だから???
011_20110517214003.jpg


ペルルドール♪
春は花が大きくてふっくらしていて可愛いのです♪
028_20110517214002.jpg


パルフェタムール。
032_20110517214002.jpg


フェンスの外に飛び出して咲いています(笑)
もうちょっと咲き始めは濃い素敵色なのです。
明日早起きしてまた撮ってみよう♪
034_20110517214001.jpg


シュシュ♪
柔らかな色でとても可愛いのです♪
045_20110517214201.jpg


紫燕飛舞♪
やっと咲いてくれます~♪
048_20110517214200.jpg


モーティマーサックラー♪
上の方で♪
今年はフェンスに誘引しているのでたくさん蕾がつきました♪
050_20110517214200.jpg


ザジェネラスガーデナー♪
も、フェンス誘引で蕾たくさん♪
051_20110517214159.jpg


ベルイシス♪
薄いピンクのスリット♪
052_20110517214159.jpg


バフビューティー♪
021_20110517214246.jpg

↑の花、お昼過ぎには褪色して柔らかい黄色に♪
040_20110517214201.jpg


ジャルダンドゥレソンヌ♪
葉っぱピカピカ☆
001_20110517214433.jpg


良い香りなのです♪
002_20110517214432.jpg


パットオースチンとレソンヌの蕾♪
004_20110517214432.jpg


イレーネワッツ♪
去年は不調で鉢上げして正解♪
可愛い~!
奥のオープンカップはスキャボロフェア♪
007_20110517214431.jpg


バリエガータディボローニア♪
蕾も、咲きかけも咲き切っても可愛いバラ♪
絞りバラは他のバラと合わせたら浮くかなぁ、、、と思ったりしましたが、そんなことないっ!
香りも良くてお迎えして良かった♪
008_20110517214430.jpg


メアリーローズはふわふわに♪
016_20110517214430.jpg


スノーグースがバランス良く咲いて可愛い♪
022_20110517214607.jpg


ころころ卵が入ったラレーヌヴィクトリア♪
可愛過ぎ~♪
よくアンブリッジローズがこんな卵入りで咲いています。
024_20110517214606.jpg


玄関右側もバラが咲いて明るくなりました♪
手前(左)から、コーネリア、マダムイザックペレール、ラレーヌヴィクトリア、マダムピエールオジェ。
023_20110517214606.jpg


玄関門扉に先日山のお家へ行った時に買った花瓶を下げて。
ジャルダンドゥレソンヌを♪
ちょうど子どもの顔の高さで、今日はみんなくんくんしていました(笑)
030_20110517214605.jpg


今日の花遊び♪
‘クイーン’
・・・クイーンオブスウェーデン100%だから(笑)
055_20110517214605.jpg


巻きまき具合が素敵なのです♪
053_20110517214604.jpg


ちっちゃな手に大事そうに持ってきてプレゼントしてくれたお花。
小さな花瓶に挿して一緒に‘可愛いね~♪可愛いね~♪’とにこにこ♪
お庭で咲いたそうです♪
嬉しかった~♪
057_20110517214701.jpg


昨日からプチオープンガーデンしています。
お仕事関係者&外に出ている時にお声をかけてくれた方ですが☆
庭のバラを切ってブーケを作ってプレゼントしています♪

いろんなバラを切ってまとめるのは楽しい♪
今日はアンブリッジローズ、クイーンオブスウェーデン、ウィリアムモリス、ジャルダンドゥレソンヌ、が多かったかな♪
同じような組み合わせのバラでも、蕾や咲いた状態で雰囲気も変わるのです。

小さな子に好きなバラを選んでいいよ♪というと、香りで選ぶ子(なかなかの通だね!)、色で選ぶ子、形で選ぶ子、いろいろでした♪
お母さんにはブーケ、小さな子には好きなバラをプレゼント♪
大事そうにトゲを触らないように持つちっちゃな手、可愛かった~♪

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


