
--.--.-- --:-- candy


今日の花遊びと庭の花♪

2011.05.16 22:10 candy

タイトルは・・・‘香’と‘優’

まずは、今日のひとつ目の花遊び♪
‘香’←タイトル付けるのが恒例となってます(笑)
階段下の棚に置きました。
通るとふわっと香ります♪
061_20110516213641.jpg


パットオースチン、アンブリッジローズ、ウィリアムモリス、ヒューケラの花、ホスタの葉。
062_20110516213640.jpg


そして2つ目の花遊び♪
玄関ドア横の棚に♪
‘優’
色が淡いから(笑)
104_20110516213639.jpg


ウィリアムモリス、コーネリア、ジャルダンドゥレソンヌ、ブールドゥネージュ。
105.jpg


ウィリアムモリスの花弁のふりふりが可愛いです♪
106.jpg


クイーンオブスウェーデン♪
蕾たくさんなのです♪
018_20110516214503.jpg


可愛い♪
020_20110516214502.jpg


クレマチス・ユーリと蕾♪
その横にスウェーデンつながりでクレマチス・スウェーディッシュベル、という可愛いブルーのベル型を植えているのですが今年は咲かないみたい???
055_20110516214502.jpg


ピンクとブルー、相性良いよね♪
ブルーは勿忘草♪
070_20110516214501.jpg


バラと石も、相性良いよね(笑)
石はベビーガーゴイル♪
071_20110516214501.jpg


メアリーローズ♪
可愛くふんわり咲きました♪
072_20110516214649.jpg


↑奥の紫は・・・。
このバラ♪
カーディナルドリシュリュー♪
ゆるく支柱に留めるべきだった・・・と反省しております(笑)
・・・来年はちゃんとしよう。
074_20110516214648.jpg


もう少し深い色なのですが、上手く撮れず。。。
047_20110516214648.jpg


バリエガータディボローニア♪
ころころ~♪
012_20110516214749.jpg


横張り型なのです。。。
013_20110516214749.jpg


ポンポン咲きの紫玉♪
015_20110516214748.jpg


玄関側デビュー♪
064_20110516214748.jpg


スノーグース♪
024_20110516214917.jpg


やっぱり可愛い♪
027_20110516214917.jpg


アンブリッジローズ♪
今年はたくさん咲いてくれています♪
005_20110516214920.jpg


パットオースチン♪
ティーの香りが爽やか~♪
006_20110516214919.jpg


コンテドシャンパーニュ♪
咲き進むと白っぽく♪咲き始めは奥のように黄色なのです♪
008_20110516214919.jpg


地植えにしたら瀕死になったスキャボロフェア。
鉢上げして2年目で復活!
嬉しい♪
011_20110516214918.jpg


玄関側バフビューティー♪
今年はシュートが出ますように☆
022_20110516215052.jpg


ラレーヌヴィクトリアとマダムピエールオジェ♪
可愛いです♪
030_20110516215052.jpg


ペルルドール♪
元気良くくるんくるん♪
035_20110516215051.jpg


栗きんとんマダムイザックペレールは蕾ぷっくり♪
032_20110516215051.jpg


今一番のお気に入りは、ここ♪
054_20110516215050.jpg


寄せ植えも葉が大きくなって可愛くなってきました♪
057_20110516215049.jpg


今日はモッコウバラを剪定しちゃいました。
フェンスがスッキリした~★
花がらも散っていたし、茶色のままちりちりで残ってもいたし・・・。
来年目指すは花飾り♪なのです♪

comment

2011.05.17 02:12 candy

きゃ~華やかですね~e-446
いいなぁいいなぁ~。
「優」の右下のバラはなんですか??
すごく好み♪

同じくリシュリューをズボラして、我が家では倒れて地面を這っていました(笑)
どうにもならず2本支柱を立てて誘引しました(笑)
枝がしなやかで柔らかくて扱いやすいですね♪

ボローニアも自然樹形にしてるんですね♪
そんな風になるんですね~。
倒れずちゃんと横張るんだ(笑)
うちはオベリスクまきまきです。

マダムイサックペレール、みんなちゃんとそろって行儀が良いですね(笑)

オジェはやっぱりお迎え決定!!
可愛い~e-349
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.05.17 08:06 candy

ようやく華やかになってきました~e-446
優の右下は、書き忘れのアンブリッジローズですe-330
うふふ、やっぱり眞雪ママちゃん好みのバラなんだねぇe-446香りもミルラだしe-348

リシュリュー、来年は支柱1本に緩く留めて風で花がゆらゆらするように留めようと思いますe-415
ボローニアは自然で行こうと思ったけれどお花が重くなってきたので(笑)最近細い短い支柱2本で横の長い枝を支えてますe-446
来年は私も巻きまきにしようかな~♪
マダム、お笑い系からお行儀の良いマダムになってきたでしょう?(笑)

オジェとアンブリッジローズ、是非お迎えしてくださいe-446

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


