
--.--.-- --:-- candy


キレイ♪

2011.05.11 21:47 candy

ルイーズオディエ、ラレーヌヴィクトリア、コーネリア♪

ルイーズオディエが咲きました~♪
うわ~、こんなにキレイだった???
去年新苗で迎えて秋花は見たけれど、春のお花はたぶん初めて見るので(記憶が曖昧ですが・・・汗)何だか感動中です(笑)
008_20110511212402.jpg


可愛い色~!
巻きまき具合もすごくキレイで香りもとても良いです~♪
007_20110511212403.jpg


雨の中、何度もくんくんしに行きました(笑)
009_20110511212401.jpg



ラレーヌヴィクトリア♪
雨の雫をまといすぎてキレイに写真が撮れませんでした~。
010_20110511212401.jpg


キレイに写せる方法を勉強しなくっちゃ・・・。
011_20110511212400.jpg


おまけの蕾は、マダムピエールオジェ。
ラレーヌヴィクトリアの枝変わりのバラです。
花色はパールピンク?薄いピンクで咲きます♪
蕾の色の感じも↑のヴィクトリアと違うよね☆
035_20110511212400.jpg


1輪だけ咲いていたコーネリア♪
可愛い~♪
013_20110511212536.jpg


後ろ姿も跳ねて元気いっぱい可愛いコーネリアです♪
028_20110511212535.jpg


ロココ♪
美人さんな蕾です☆
019_20110511212535.jpg


このくらいの蕾の状態がロココで一番好き♪
咲き進むと綺麗なのだけれど、花が大きすぎて(笑)
020_20110511212534.jpg


ピンクはウィリアムモリス。杏はアンブリッジローズ。
蕾の色が違って何だか可愛さ倍増(笑)
022_20110511212534.jpg


蕾の色が違うのわかりますか~?
楽しみなコーナーです♪
023_20110511212533.jpg


ジャルダンドゥレソンヌはもうすぐ♪
024_20110511212730.jpg


パットオースチンももうすぐ♪
025_20110511212729.jpg


栗きんとんマダムイザックペレールも、もうすぐ♪
033_20110511212729.jpg


すごい横張り樹形(笑)
誘引、なし(笑)
034_20110511212728.jpg


今日も可愛かったデプレアフルールジョーン♪
026_20110511212728.jpg


レディエマハミルトン♪
005_20110511212727.jpg


オレンジシャーベット色♪(笑)
色は薄くても香りは抜群♪
006_20110511212824.jpg


爆発中、スパニッシュビューティー☆
029_20110511212824.jpg


雨の中、クレマチス・ユーリも咲きました☆
032_20110511212823.jpg


雨が降っていると香りが弱まる気がするのだけれど、そんな中でルイーズオディエとシャリファアスマ(あ、写真撮ってない!)、スパニッシュビューティーはよく香ってました♪

comment

2011.05.13 02:44 candy

うちのルイーズも、本日同じ色で咲きましたe-446
可愛いですよね、ルイーズ。
ころころで小さくてe-343
んでもうちは、香りは薄かったです。
なんでだろう~e-259
去年は香りで迎えたほど強かったのになぁ。
ルイーズだけじゃないんですよね。
本当に強香のしかしっかり香っていません。
そういえば、ルイーズ秋に咲いたんですか?
あまり返り咲かないだろうと思っていたのです。
うちも秋にも咲いてくれるよう可愛がろうe-454

オジェ可愛い!!
並べるとたまりませんね~ふふふ。
開花時期も同じくらいですか??
もう絶対、お迎えします♪
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.05.13 06:42 candy

ルイーズ、可愛すぎてたまりませんe-349
蕾もたくさんで楽しみですe-446
家のルイーズ、マダムイザックペレールのように左右にすごく分かれて伸びているのだけれど伸ばしてオベリスクに巻きたいなぁなんて思ってますe-266
秋に咲いた時はこんなにまきまきころころじゃなかったので、この春は嬉しいビックリでしたe-415

オジェ、可愛いよ~e-446
同じ時に咲きますe-446
玄関側に並んでいるオジェとラレーヌ、もう少し咲き揃ったら一緒にパチリしますね~e-446

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


