
--.--.-- --:-- candy


プレオープンガーデン。

2011.05.09 20:56 candy

まだほとんど咲いていないのですが、どうぞ、お入りください☆

駐車場にお車をとめて。
こちらへどうぞ。

うさぎちゃんと春の寄せ植えの作り直しがお出迎えします。
今気がついたのですが・・・。
植木鉢の水抜き穴が正面になるように植えちゃった・・・!
・・・カッコワルイ。。。
016_20110509202141.jpg


ここはちょっと暗いので白い花が映えますね♪
018_20110509202140.jpg


階段、お気をつけて上がってきてくださいね♪
オールドブラッシュ&ロベリアがお迎えしています♪
003_20110508214651.jpg


‘welcome’
020_20110509202138.jpg


玄関の右側は、一番バラにとっては過酷な場所です。。。
015_20110509202138.jpg


そして左側。
オベリスクのスノーグースやバフビューティー、その他植えています。
021_20110509202137.jpg


フェンス沿いにもペルルドールやブランピエールなどなど。。。
022_20110509202425.jpg


真ん中の道を通ってください♪
023_20110509202425.jpg


スモークツリーの葉色が素敵なのです♪
024_20110509202424.jpg


クイーンオブスウェーデンなどなど・・・。
025_20110509202423.jpg


上にはスパニッシュビューティーとラベンダーラッシーの蕾がたくさん♪
027_20110509202421.jpg


扉付きパーゴラ、お通りください♪
さぁ、どうぞ♪
スパニッシュビューティーが咲くと、香りのシャワーをあびることができますよ。
028_20110509202422.jpg



やんちゃ姫のお庭へ向かう道です。
ここからバックヤード、秘密のお庭?になります。
玄関側よりごちゃごちゃなので心してどうぞ(笑)
029_20110509202703.jpg


ここからやんちゃ姫のお庭ですよ。
031_20110509202702.jpg


ブルーベリー、メアリーローズなどなど。
011_20110509202842.jpg


ウッドデッキ周りにはオールドローズの鉢植えを。
009_20110509202841.jpg


こっち側はバラの赤ちゃん・新苗やちょっと元気がないバラなど鉢の小さな様子見の子を置いてます。
010_20110509202840.jpg


板壁フェンスもバラですよ~。
012_20110509202839.jpg


パーゴラベンチでひと休みされますか?
013_20110509202838.jpg


三角コーナーにはブールドゥネージュ、パットオースチン、その他・・・。
002_20110509202838.jpg


色づいてきたけれど、まだまだこれからのお庭ですね~。
014_20110509203141.jpg


駐車場後ろのフェンスにはロココ♪
003_20110509203141.jpg


こんな感じでプレオープンガーデン、説明は終了させていただきますネ。
お時間ありましたらゆっくりおくつろぎください♪
紅茶とケーキをご用意しておきますのでウッドデッキへどうぞ☆

・・・な~んて、オープンガーデンごっこしてみた(笑)
来週あたりオープンガーデンになりそうなので、予行練習(笑)

さて、何本のバラがあったでしょう?
正解の方には・・・何かプレゼントを用意しようかな(笑)
全部映ってないから難しいよね(笑)


大好きなヘルモサ♪
ゲンコツしてカッコ良くなった、とこの前宣言したのだけれど、虫に葉っぱを食べられてスカスカに(半泣)
でも、また良い方向にシュートが出てきたのでこれからまた良くなりそうです♪
006_20110509203246.jpg


やっぱり、可愛い~!
007_20110509203246.jpg



もっこりな株姿が可愛い粉鐘楼♪
2本あるのだけれど、もう1本も同じようにもっこもこです♪
005_20110509203245.jpg

やっぱりチャイナ好き♪

comment

2011.05.10 02:27 candy

素敵~e-349
バラだらけ、ローズガーデンですね。
バラ以外もちらちらあって、それがまた良いですね。
もう少ししたら満開!
見ごたえありそうですe-266
ケーキとお茶とバラとワンコ、幸せのひと時ですね!!
いいな~うちもパーゴラ立てたいなぁ(笑)
いつか、土地を買わなくちゃ!(笑)
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.05.10 07:03 candy

あはは!
‘ケーキとお茶とバラとワンコ’が‘酒と泪と男と女’みたいになってる(笑)
(ふ、古い?古すぎ?笑)

バラばっかでしょ~(笑)
もっと宿根草を増やしてロマンチックにしたい~なんて考えていますe-420

咲いたらまたUPするので見てくださいネe-446

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


