
--.--.-- --:-- candy


運命の出会い。

2011.05.07 21:42 candy

明日は母の日ですね~☆

ということでふたりのお母さんにプレゼントをするためにちょっと遠い農園へ♪
自分用のバラの新苗を買い足そう♪という下心ありで農園へ(笑)


さくぱぱのお母さんには胡蝶蘭を♪
小絵ちゃん志野っぺのお母さん(私の母)にはピンクの小さな花の蘭を♪

農園は、植物もお値段もほんと素敵な所なのです♪
母の日セール、やら、温室バラ祭り、なんて素敵な文言が入場門前に書いてあってドキドキ♪

さくぱぱは蘭を選んだ後、車で待機するというので・・・。
やった~、一人でゆっくりバラ苗を探そう~♪なんて思って歩きまわっていると。

外の売り場では新苗がたくさん置いてありました♪
温室には鉢バラが♪
なんと、ERやデルバールがたくさん~♪

いつも行く園芸店よりもさすが生産者さんが直に持ってきているので状態がとても良くて、立派で♪
普通のお店にはなかなか置いていないERやデルバールをたくさん見てくんくん、してきました(笑)
欲しいバラリストが一気に増えた~(笑)

ジュードオブスキュアが一鉢だけとてもお安く置いてありました。
株の状態が他の鉢バラに比べるといささか元気がないからこのお値段にしてあるのだと思うのだけれど、それは生産者さんだからそう思うのであって普通の園芸店だったら通常のお値段で置いてあるような株。
ころんころんの花も2つほど咲いていて蕾もたくさん。

欲しい~とは思ったけれど、家にはジュードあるし。
もうすぐ、きっと、ころんころんのお花も見られるだろうし・・・。
(家のジュード、ブラインドだらけ&うどんこで葉っぱ少なくなっているのです・・・)
と後ろ髪をひかれながらも次のバラへ。

運命の出会いをしたのは、‘クレアオースチン’。
015_20110507211030.jpg


立派なのです~♪
お似合いの鉢を用意してあげなくては☆
019_20110507211030.jpg


香りはミルラ♪
013_20110507211029.jpg

さくぱぱが一緒の時にバラを買うのはさすがに気がひけるけど(だって、家にはかなりたくさんのバラがすでに住んでいるのだもの。)、運命の出会いだし(笑)
明日は母の日だし♪
(私は空ちゃん、さくちゃん、みぃちゅ、かりちゅ、あーにゃ、りらち、のお母さんだし♪)
バラ鉢を抱え、もう片方の腕にはお花たくさん入ったダンボールを抱えてさくぱぱの待つ駐車場へ。
さくぱぱバラ見ても何も言わなかった(笑)
鬼嫁だからコワイ?(笑)
うふふ♪

農園ではロベリアをたくさん買ってきました♪
這性ロベリアのパープル?とブルーは地植えに。
栄養系のブルーホワイト(?)は↓のように。
041_20110507211027.jpg



農園の帰りにさくぱぱの実家へ♪
とても喜んでくれました。

そして、近くの園芸店にも寄り道~♪
さくぱぱゲッソリー(笑)
その園芸店はこだわりの植物ばかりでとてもおもしろいのです☆

今回は希少だというゲラニウムをお迎えしました。
あまりに素敵で♪
選んだのは↓この3種。
最近ブルー系のお花が増殖中(笑)
040_20110507211028.jpg


葉色も形も花も素敵なのです~♪
これはケンドルクラーク。
花弁、すごく繊細でキレイなラベンダー色なのです。
016_20110507211028.jpg


ヘルモサが咲きました♪
いくつか咲いたら全体像UPします♪
009_20110507211158.jpg


オールドブラッシュ、次々と咲いてキレイ☆
玄関側へデビューさせなくっちゃ♪
022_20110507211158.jpg


春の寄せ植えチューリップ、切って花瓶に挿しました。
030_20110507211157.jpg


アンジェリケ、可愛いなぁ♪
024_20110507211157.jpg


ちょっと寂しいので、庭で咲いたコデマリを入れて。
風で折れたフランネルフラワーも入れてパチリ。
長さが揃ったコデマリがイケてないですが・・・(半泣)
044_20110507211156.jpg


うん、可愛い♪
045_20110507211156.jpg

comment

2011.05.08 01:17 candy

クレアオースチンだったんですね!!
またミルラe-267
なんて羨ましいんでしょう(笑)
綺麗な色ですね。ピンクのような白のような。
うちもなんとか増やせないかなぁ~e-443
どのミルラにするか、お迎え予定はないのに吟味しています(笑)

農園、やっぱり素敵ですね☆
行くだけでご褒美になりそうな所♪
私も行ったら、いっぱい抱えて帰るだろうなぁ~。
バラばっかり(笑)
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.05.08 07:22 candy

うふふ、クレアオースチンがやってきましたe-415
温室管理だからか?ほんのりピンクの白で咲いていますが本来はクリーミィホワイトのはずなので次からのお花がどんな風に咲くのか楽しみですe-415
この色も可愛いけれどe-446

クレアちゃんと迷ったのがER‘ア・シュロップなんとかラド’でした。
香りは‘なんとかラド’の方がフルーツ系で好みだったのですが、花色が他のバラとかぶってしまうのでクレアちゃんにe-446

ER、デルバールを発見した時はビックリしました~e-451
恐るべし、農園e-455
バラ園が併設してあるのですが、昨日はバラ選びで時間がかかって見れなかったのですe-443
・・・一応、さくぱぱに気は使った(笑)
なので、近々再び行ってきます☆
また運命の出会いがありそうで怖いけどe-455

2011.05.08 08:44 candy

素敵な所に行ってこられたのですね~。デルバールにERすごく魅力的ですよね。
私はデルバールに興味しんしんです。
うちのみさとが咲いたら虜になるでしょう(笑)。
あ、でもピエールも迎えたいんですよね~。この間諦めて、やっぱりと思って買いに行ったらもうなかった~。こんな別れ方をしたので未練が・・。

さくぱぱは優しいですね~。
  • URL
  • あけみちゃん
  • [edit]

2011.05.08 21:07 candy

はいe-446
この農園は最近のマイブームになってます(笑)
生産者さんがそれぞれのブースを持っていて、広くて楽しい所ですe-420

デルバール、素敵ですよねぇe-415
ERを知る前にデルバールを迎えていたら家の庭にはデルバールの方がERより多くなってたと思いますe-446
みさとちゃん、咲いたら見せてくださいね~e-266

ピエールは素敵可愛いバラですよ~e-267
蕾は桃まんじゅうみたいで可愛いしe-415
是非是非迎えてくださいe-420

さくぱぱはよほど私が怖いのでしょうね~e-440
・・・か、何か言ってもムダと思ってる???e-455

2011.05.10 02:16 candy

ア・シュロプシャ・ラド!!!!
最近ほしくて仕方がないバラの1つです。
「ERのすべて」でひとめぼれしました。
香りは強かったですか??
興味津々です(笑)
え~~~。農園いきた~い(笑)
私はまだ、お店で売っているのを見たことがありません。
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.05.10 06:53 candy

そうそう、それです!(笑)
香り強かったですe-267
眞雪ママちゃんの欲しいバラでしたかe-317
園芸店で私も見たことありませんでした。
恐るべし、でしょ~(笑)
農園なのに(笑)

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


