
--.--.-- --:-- candy


満開♪

2011.05.02 19:32 candy

もっこうばら♪

ほぼ満開になりました☆
015_20110502190556.jpg


か~わいい♪
016_20110502190555.jpg


家はクリーム色なのでこのモッコウバラの黄色ととても相性が良いみたい♪
018_20110502190555.jpg


花が終わったら今年は思い切り枝を整理して数本だけ残そうと思います。
今年のようにフェンスに全体に誘引するのではなくて(それでも半分くらいだけれど)、残した数本の枝をネックレスのような花飾りに仕立てようと思います♪
023_20110502190554.jpg


ミセスアイリスクロウ♪
ブラインドだらけでガッカリしていたのですが、期待できそうなシュートが上がって来たので良しとしましょうか♪
001_20110502190553.jpg


ヘルモサ♪
去年ゲンコツしたヘルモサはとってもステキな株姿に成長しました♪
咲いたら全体をUPしますね♪
002_20110502190553.jpg


モスモスのサレット(サレ)♪
このもすもす加減が素敵過ぎる~☆
モス・・・気がついちゃいけない魅力にハマってしまったような・・・。
でもまだトゲの恐怖の方が大きいかな(笑)
003_20110502190702.jpg


ラ・レーヌ・ヴィクトリア♪
玄関側の大きいヴィクトリアは日照不足なのか、いまいち生育が良くないです。。。
玄関側はヴィクトリアとオジェの枝変わり姉妹が並んでいるので楽しみなのです。
005_20110502190702.jpg


オジェの下でクレマチス・ガンジークリームが咲いていました。
これから花弁のくるん、がキレイに伸びると思います☆
007_20110502190701.jpg


マダム・イサク・ペレール♪
これも玄関側でラレーヌヴィクトリアのお隣です。
この蕾、下がぺたんこで何だか栗きんとんみたいではないですか?(笑)
先端が‘ちゅ’ってなってて可愛い(笑)
008_20110502190700.jpg


スノーグース♪
今年もたくさん咲いてくれそうです♪
009_20110502190700.jpg



ブール・ドゥ・ネージュ♪
森のように茂っているネージュ。
奥のヴィックスカプリスが見えないよ(泣)
010_20110502190659.jpg


ルイーズオディエ♪
可愛い色~!
036_20110502190822.jpg


フェリシテ・パルマンティエ♪
ガクがすごい(笑)
037_20110502190821.jpg


ラッセリアーナ♪
このバラ、お迎えして良かったです!
香りがすごく良いのです♪
今日何度もくんくんくんくんしました(笑)
035_20110502190820.jpg


チューリップ、咲きました。
が。
やっぱりバランスが悪いので来年(今年?)は、去年一昨年と植えたチューリップにしようと思います。。。
025_20110502190820.jpg


薄ピンクはアンジェリケ。
濃い色のは・・・何だったかなぁ。。。
024_20110502190819.jpg027_20110502190819.jpg

comment

2011.05.02 20:59 candy

もっこうばら素晴らしい!!バラの季節ですね~。
去年上手に育てられなくってもう嫌になっていましたがやはり引きつけられる魅力で我家は数本ながら頑張ってみようと思っています。
また色々と教えて下さいね。
  • URL
  • あけみちゃん
  • [edit]

2011.05.02 21:51 candy

フェンスが花いっぱいでなかなか素敵ですよね?
えへへ♪

あけみちゃんがまたバラを育てる気持ちになってくれて良かった~、嬉しいe-420
バラってほんと魅力いっぱい☆
枝だけだったのが葉が茂って蕾を付けて花を咲かせて。
初めて咲いた時の感動、忘れることができませんe-446
バラの季節、楽しみましょうね~e-446

2011.05.03 01:57 candy

ペレールの蕾に笑ってしまいました(笑)
癒されるe-446
パルマンティエはどうなってるの?ってくらいのすごいガクですね!
ボローニァのガクを楽しんでいましたが、負けた・・・(笑)

モッコウバラ、毎年すごいですねe-266e-266e-266
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.05.03 07:38 candy

栗きんとんの形でしょ~?(笑)
癒されてくれてありがとうe-446
ペレールは今まで本調子じゃなくて数花しか見ていないので(もう何年にもなるのにe-330)今年はちょっと楽しみなのですe-420
ステムが短くて枝にこんな栗きんとんがいくつもくっついている感じです(笑)
蕾はお子ちゃまでも、名前にマダムとあるように咲くとオトナのバラなのよ~(笑)

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


