
--.--.-- --:-- candy


終了!

2011.02.21 17:41 candy

やっと、やっと終わりました☆

鉢植えのバラの植え替え☆

土曜日に植え替え始めて、残り4鉢になったところで土が足りなくなり一旦終了。
そして、今日土を買い足してきて、残りの植え替えも無事に終わりました☆

今年植えかえて思ったことは、根っこがどの鉢もよく張ってた!
元気に育った、という事だよね♪
またこの春も元気に成長してたくさんのお花を見せて欲しいです♪

今日土を買いに行ったついでに、バラ苗もチェック!
やっぱり、ファンタンラトゥールはありませんでした。
そこで、私は決めた!
もうバラ苗はブラッシュノワゼットだけにして、他は買わないっ。
・・・今シーズンは。。。
た、たぶん。

バラを見た後は最近とてもとても好きになってしまったクリスマスローズのある温室へ☆
そこでまたまた可愛い子ちゃんに出会ってしまいました。
私、浮気性なのでしょうか。
ついこの前ヒトメボレしたばかりだというのに☆

薄い薄いほんのり桜色のダブル。裏にベイン。
002_20110221173113.jpg


蕾も可愛い。
004_20110221173112.jpg


ヒトメボレの桜ベイン(←勝手に命名・下)とパチリ。
この桜ベイン、ベインでなくてフラッシュなのかも・・・???
クリスマスローズ、はっきりしなくて謎です。。。
まぁ、可愛いので良いのですけれど(笑)
005_20110221173112.jpg


農園で買った4鉢&今日の新入りを植えました☆
ピンクダブル爪ピコはホワイトセミダブルの近くに♪
011_20110221173111.jpg


ひょろっと寂しいけれど、ホワイトダブル・糸ピコ☆
010_20110221173111.jpg


買った時はブラックに見えたけれど色が褪せて濃いパープル(?)セミダブル☆
ここなら色も映えるかな♪
012_20110221173110.jpg


ヒトメボレ桜ベインちゃん☆
009_20110221173208.jpg


そして、今日の新入りさん☆
008_20110221173208.jpg


私、ベインが好きなのかも~(笑)
013_20110221173207.jpg

comment

2011.02.22 00:01 candy

また仲間入りしてる!!e-317
ぷぷぷ~。
どの子もみんな素敵ちゃんですねe-266
ちなみに、うちも仲間入りしました。
花が咲くのは来年だと思いますが、
空ママさんの苦手な白ダブルのスポットです(笑)
ミヨシのメリクロンなので、ラベル違いでなければ確実にかなりのスポットです(笑)
そして今は、楽天で注文確定ポチりの手前で思いとどまり中です。
ベインとバイカラーとアプリコット。
いつまで我慢できるでしょう(笑)
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.02.22 08:29 candy

えへへe-446
もうすでに植える場所がなくなりつつありますe-455
根っこに毒があるからやんちゃ姫の庭側には怖くて(でも、レイズドベッドにしてあるとこには植えちゃってますが・・・)玄関側なのでe-456
日陰にも強いクリロー、可愛くて仕方ありません(笑)

メリクロンなら今咲いていなくても安心ですね♪
スポットか~(笑)
ど、どんなスポット???また見せてくださいe-348
私もバイカラーとアプリコット、憧れてますe-266

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


