
--.--.-- --:-- candy


農園と研修。

2011.02.17 20:25 candy

今日は盛りだくさんな一日でした☆

今日は朝からお出かけ♪
長時間になるのでさくぱぱに休みを取ってもらいました♪
有給、使わないとネ?

まずは友達のお家へ♪
わんこと赤ちゃん(人間&わんこ♪)に癒されました~♪
そして、近くの園芸店(?農園?)へ♪
友達も付き合ってくれました~♪

今日はそのお店のバラ苗&クリスマスローズを楽しみにしていました♪
ラッキーな事に、セール中でした♪
だいたい2割引きで札が付け直されているのだけれど、中には元より高くなっているものもあっておかしかった(笑)

生産者さんが持ち込むお店でその生産者さんの決められたブースに品物を置くシステムみたいで、お花たくさん♪
1か所に‘バラ’や‘クリスマスローズ’がまとめられていないので、なんだか宝物探しみたいで楽しかった(笑)

気になる株をカゴへ・・・次のブースでまた気になる株をカゴへ・・・とぐるぐる回っていたら、4つ!
もう今日はこれでおしまい!、とお店を後にしました。

バラは残念なことにHTばかりで、今日はクリスマスローズだけです。

仲間入りしたのはこちら♪
帰ってからパチリしたので、暗いのですが・・・。

①優しい色♪
001_20110217195833.jpg

ホワイト?ピンク?
002_20110217195832.jpg


ホワイトのピンクピコティ???
花弁の先に色が乗っているので、爪ピコ???なの???
う~ん、クリスマスローズ、謎です。。。
005_20110217195831.jpg



②シックでしょ♪
006_20110217195830.jpg


これ、セミダブルなのです~♪
008_20110217195829.jpg



③ダブルのピコティ♪
014_20110217200051.jpg


細いピコティなので糸ピコ、かな♪
013_20110217200050.jpg


④一番のお気に入り♪
016_20110217200049.jpg


花弁にベインが出てるのです♪
017_20110217200048.jpg


咲き始めはベインも濃いめの色みたい。
019_20110217200048.jpg


可愛くてキレイでヒトメボレ♪しちゃいました☆
020_20110217200047.jpg


改装(?)のため休園するのでセール期間中でした。
来週から今月いっぱいまで休園で3月1日からリニューアル(?)オープンだそうです。
・・・行きた~い!

そして午後から研修。
じっと座っていて肩がすごく凝ってしまいました。。。
帰り道の信号待ちで気になるお店発見!
素焼きの鉢がたくさんおいてありました。
そこになんとも可愛いブタの素焼き鉢が♪
3月になったらちょっと遠いけど、行ってみようと思います♪

comment

2011.02.18 01:12 candy

可愛い~!!
可愛い可愛い可愛いe-266
大変です、最後の子、私もヒトメボレしちゃいました(笑)
素敵な子ですね~e-446
毎年お花の写真、アップしてくださいねe-349
それにしても美人揃いですねe-266
行った甲斐がありましたね☆
私も行きたいなe-343
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.02.18 07:35 candy

あら!眞雪ママちゃんもヒトメボレしてくれた~?e-446e-266
色も桜色で可愛いのですe-446

調べたら改装オープンセールがあるそうで、また行きたいな~なんて思ってますe-266

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


