
--.--.-- --:-- candy


花♪

2011.02.14 16:16 candy

花のある暮らし。

お家の中に緑はあってもなかなかお花を飾ることって残念ながら少ないです。
お花を飾ろうって思う時はきっと気持ちにゆとり?がある時なんだなぁと思います。
忙しく過ごしている毎日の中でお花を見るとほっとします。
お花があるからゆとりを感じられるのかな?
お花のある暮らし、ちょっと気にして過ごしてみようと思います♪
バラが咲く時期は気にしなくても花があるんだけれどね(笑)

先週のチューリップ、まだまだこんなにキレイに咲いてくれています♪
玄関が明るい♪
011_20110214152653.jpg


かすみ草もほら、まだこんなにキレイで可愛い♪
022_20110214152652.jpg


冷蔵庫の野菜室の野菜がほとんどなくなっていたので、産直へお買いもの♪
新鮮なのでお気に入り♪
そこのお花屋さんで見つけたちっちゃな花束セット。
アネモネとかすみ草、180円(笑)
おトイレへ飾りました☆
014_20110214152651.jpg


フリージアとかすみ草、150円(笑)
まだ咲いてないので色がなくて寂しいね★
017_20110214152651.jpg


洗面所に飾りました☆
隣のプードルの瓶はお掃除の重曹入れてます♪
重曹の白と花瓶の白が良い感じじゃない?(笑)
021_20110214152650.jpg



庭に植えたビオラの花をちょきん、して入れてみました♪
玄関の棚に飾りました☆
これ、可愛くないですか~?
023_20110214152649.jpg


チューリップと一緒にパチリ☆
029_20110214152809.jpg



可愛いフレームを見つけました♪
玄関前に飾っていたお気に入りだった‘welcome’のプレート。
さくぱぱに落とされて割れてしまったのです。。。
ちなみに在りし日のプレートはこちら
なのでその場所に♪
031_20110214152808.jpg


可愛い~!
ワイヤープランツ・スポットライト♪
黒ポットのまま入れただけなのでちゃんとしてあげなきゃ♪
カゴの内側にビニールが敷いてあるだけのポットなのだけれど、小さなテラコッタの鉢を安定して置けたらそれにしようと思います☆
030_20110214152807.jpg


そして買ってきたセラミスにシュガーパインを♪
・・・シュガーパイン、いつも枯らしてしまうのだけれど今回は長持ちしますように・・・。
セラミスにするからダメなのかなぁ。。。
037_20110214152806.jpg


そしてそして。
今日の本来の目的はバラ苗のファンタンラトゥール♪
るんるん♪と出かけたのですが・・・。
もう置いてありませんでした(泣)
決意して迎えに行ったのに・・・。

寂しく園芸店を彷徨っていると・・・。
温室にクリスマスローズの開花株が☆
先週行った時は温室まで足を運ばなかったので外の売り場に並んでいた株を買ったのに☆
開花株があるならこっちの方が良かった!
ちなみに迎えたのはダブルピンクピコティとダブルホワイト♪

クリスマスローズって一株一株、違うんですよね☆
なので気に入った子と出会ったらそこで迎えないともう会えない、とか★
そんな言葉が頭によぎり手にとったのはこの子。
ホワイトのセミダブル。
001_20110214154918.jpg

うっすらとほんのりグリーンがかっているホワイトなのです。
真っ白ホワイトのダブルもキレイだったのですが、同じように咲くかは分からない未開花株を買ったばかりだし・・・。
003_20110214154917.jpg


早速ヒメシャラの株元へ地植えしました。
根をほぐしてバラの土で植えてみました。
・・・実験のような感じ?(笑)
ちなみに、手前の大きめなバラはクイーンオブスウェーデン、フェンスの鉢はコンテドシャンボール。
006_20110214154916.jpg


これまでにお迎えしたバラ。
ピエールドゥロンサール2号、フェリエシテパルマンティエ、レダ。
これに続き、ファンタンラトゥールを迎えに行ったのですが・・・残念。
実は先月にもベルイシス、パルフェタムール、ブランピエールドゥロンサール、セプタードアイルをお迎えしているのです。
えへっ♪
001_20110214154919.jpg

comment

2011.02.15 21:36 candy

か~わ~い~い~~~e-266e-266e-266
可愛いですね!セミダブルのクリスマスローズe-349
綺麗に対象に開いて、素敵e-420
うちも買おうかなぁ~・・・e-446
我が家もバラの土に植え替えてバラの肥料をあげてみます。実験ですね(笑)

ファンタンラトゥール、残念でしたねe-444
  • URL
  • 眞雪ママ
  • [edit]

2011.02.16 07:22 candy

可愛いよね~???
ホワイトのセミダブルはこの子しか置いてなくてすぐ手に取ったよe-446
眞雪ママちゃんのお家にも、セミダブルが仲間入りする日も近いねe-446

第1回目の実験(初めてクリスマスローズを植えた3年前)では、不具合出なかったので大丈夫と思うのですが・・・再実験です(笑)

ファンタンラトゥール、残念でしたが可愛いセミダブルに出会えて立ち直りました(笑)

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


