
--.--.-- --:-- candy


イースト*ミニスティックパン。

2011.01.30 00:14 candy

新しい型で♪

迷っていたパンの型、ポチ、として思いのほか早く今日届きました☆
月曜日くらいになると思ったけれど・・・。
ビックリしました☆

早速空焼きして準備☆
夕方、記念すべき第1号パンを焼いたのです。

が。
お粉をフランスパン用使ってしまったのが原因か、他にもたくさん原因があったのか、失敗。
2次発酵が進まなかった~。。。
なんでかなぁ???
空焼きしっかりしたから型離れはバッチリでした★

なので、すぐリベンジ。
今日はサッカーもあるしね♪
さだまさしもあるしね?♪
夜時間たくさんあるので新しい型で2本目を焼くことに♪
今回はちゃんといつものお粉、‘春よ来い’キチンと確認。
日付が変わるちょっと前に焼きあがりました♪

さて。
新しい型はミニスティック型。
6センチ*6センチ*25センチのパンが焼けるのです♪
6センチ、ちっちゃくて可愛い四角♪
001_20110130000508.jpg


一つ(ひとかけ?1/6本)食べてみました♪こんな時間に(笑)
キメ細かくて美味しい~♪可愛い~(笑)
002_20110130000507.jpg

いつものようにくるくる巻いて型に入れたけれど、一つづつの生地が小さいので丸め成形で俵型にしただけで良かったのかも???
次はそれで試みようと思います。
1本にチーズ、もう1本にチョコチップ、とか変えて楽しもうと思います♪
分割しないで巻きまきしたもきちんと形になるのかな。試してみなくっちゃ☆
クリームを入れてミニクリームスティックパンも良いかも♪
山型食パンにしてもきっと可愛い♪

新しい型、嬉しいな♪

comment

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


