fc2ブログ

発芽した!

2006.11.10 17:41 candy

7日(火曜日)に蒔いたゼラニウム、今朝見たら芽が出てた!
ふふふ、嬉しい♪
このまま元気に大きく育ってほしいなぁ♪
ロベリア、リナリアも、白いものがちっちゃな種から出ていたので発芽したようです。うじゃうじゃ?もじゃっ?となっていてちょっと気持ち悪い(汗)イソトマは、変化なし。

20061110173015.jpgこんなちっちゃな一粒の種の生命力って、すごい。
蒔く時期が送れて、ひょっとしたらダメかも・・・なんて思っていたのに、ちゃんと生まれてくれた。
すごいな~、強いな~、不思議だな~。。。

思いつきで始めた種まきだけれど、こんなに心が満たされる?なんて、思わなかった!子どもの時って、ちょっとした変化でもワクワクしたのにね。
これからわくわく、どきどきしながら経過を見守っていきます♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

2006.11.11 00:12 candy

可愛い新芽だ~♪
寒くなったけれど、みんながんばってくれたのですね~
早くお花が咲くのがたのしみですね。

わくわくどきどきが増えるなんて素敵♪
空ママさん春まで楽しみですね。
来週から又寒くなるらしいですね~
空ちゃん、さくちゃん、志野ちゃん風邪ひかないでね。

2006.11.11 08:29 candy

スニさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます♪

ちゃんとした種蒔きなんて、小学校の朝顔ぶり????でほんとドキドキしています(一昨年に、ジニアという花の種をもらって、直播したら知らないうちにでてきたんだけれどね、、、)
ちゃんと育ってくれるかなぁ、私、忘れん坊だしズボラだから・・・。どきどき・わくわくを心に持ちつづけていないと、育っていかれないかも・・・(汗)

寒くなるみたいですね。スニさんもリラちゃんもヒマちゃんも、風邪ひかないようにね☆
ありがとう♪

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索