fc2ブログ

今日のバラ。

2009.08.17 20:48 candy

暑い日が続いてます。

暑さに負けず元気なバラは・・・。
ブラッシュノワゼット♪
ちょっと花弁少ないからやっぱり夏の花かな☆
花がらをこまめに切ると夏も途切れず咲く元気なブラノワちゃん♪
002_20090817203535.jpg



そして、どんどん伸びるスノーグース。
切っても切っても伸びる!咲く!
可愛いスノーちゃんなのです☆
003_20090817203549.jpg

蕾のこの色も好きなんだ~♪
004_20090817203557.jpg




そして、我が家に新入りのバラさんです♪
付いている花、蕾を切って花瓶に♪
009_20090817203639.jpg


グリーンかかった蕾からアプリコットに咲くのです♪
012_20090817203648.jpg


ふりふりの花弁、大きなお花、我が家初のHT(ハイブリットティー)です♪
こうやってみるとカーネーション、みたい???
013_20090817203700.jpg


柔らかな色!
素敵なこのバラの名前は‘マルシェルブ’
ようこそ、まるちゃん♪
014_20090817203709.jpg

comment

2009.08.17 23:42 candy

みんな元気に咲いているのですね☆スノーグース、すごい数の蕾ですね。全部咲いたら見ごたえありそう~。蕾の色も可愛い♪新入りさんが来たのですね^m^綺麗な子ですね。ひらひらの花びらが可愛らしい。良い香りがしますか?

2009.08.18 06:42 candy

他のバラは蕾を摘んで休ませているのだけれど、ブラノワちゃんとスノーグースはお休み期間がなくいつも咲いてます♪
夏には貴重な花たちです♪

えへ♪
まるちゃん、ふりふりの花弁が可愛いよね☆
香りは夏花だからか控え目で爽やかな香りがします☆

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索