
--.--.-- --:-- candy


ふんわり。

2008.06.30 18:07 candy

ふんわり咲いたスノーグース、アブラハムダービー、メアリーローズ、など♪

ゴマダラ。

2008.06.29 21:06 candy

昨日さくぱぱが捕まえてくれたゴマダラカミキリ。
バラの敵!なのです。
見た目も悪そうなヤツです。。。
バラの株元に卵をうみ、育った幼虫(テッポウムシ)がその木を食べて穴をあけて、結果、バラを枯らしてしまうそうです(怖)

そして、今日。
空ちゃんが窓をカリカリ!カリカリ!
何かな?と見てみたら網戸(もちろん、外ですが・・・)にゴマダラカミキリが~。。。
・・・・餌食になってしまったバラはあるかなぁ。。。
二日続けて遭遇するなんて★
さくぱぱが退治してくれたから良かったけれど明日も見つけたらどうしよう。
怖すぎる。。。

雨の中咲いたつるアイスバーグはこちら♪

瑞希のおまじない効果☆

2008.06.27 17:23 candy

ペルルドール、アブラハムダービー、シスターエリザベスなど♪

久々に☆

2008.06.26 21:51 candy

今日の庭遊びのやんちゃ姫♪

バラとカモミール♪

2008.06.26 20:53 candy

昨日のバラと今日のバラを。

クイーンオブスウェーデン、アンブリッジローズ、バターカップ、など♪

コネコ。

2008.06.24 20:44 candy

今日は友達の家へ行ってきました。
2週間前にダンナさんが2匹の子猫を拾ってきたそうで(優しい~☆)先週も見に行ったのです。
今、生まれて1か月くらいだそうです。(←病院の先生談)

その時に家にネコの育て方の本があった(なんで?笑)のを思い出して、今日届けてきました♪
1週間経った子猫はちょっぴり大きくなっていて(でもまだちっちゃい)、プレゼントで持っていった鈴の入ったボールにネコパンチして遊んだり、2匹でじゃれあったりするようになっていました。

一週間前は、里親探しのための写真を撮って病院へ持っていくのもどうしよう・・・と言っていたのですが、今日は、‘ゲージ買おうかどうしよう’になっていました(笑)
新しく買った空気清浄機も、おトイレもしっかりと設置されて(笑)
すっかり、家族の一員になったみたいです☆
幸せな子猫たち。安心だね。
優しいお家に来ることができて、良かったね。

アンブリッジローズ、アブラハムダービー、パットオースチンなど♪

早くも夏バテ?

2008.06.23 21:56 candy

夏本番の前に何だか夏バテのような感じが・・・。
今日はヤマアジサイを切っていて立ちあがったらふらふら~(汗)
バラを切ってふらふら~。
体もダルイし。
あ、でも、ごはんはしっかり食べました(笑)
ゆっくりお風呂入って寝よう☆

可愛いヘルモサ、志野はこちら♪

ETC

2008.06.21 21:59 candy

やっと今日付けました♪
・・・まだカードがないので使えませんけれど(笑)
うふふ、これで高速乗っても上手に使えば半額だ~♪と喜んだものの・・・。
ガソリン、たか~い!

シスターエリザベス、スキャボロフェアはこちら♪

くるんくるん。

2008.06.20 14:19 candy

くるんくるんのペルルドール、コーヒーオベーション、アジサイなど♪

無農薬。

2008.06.19 20:59 candy

何年か前にプランターで育てたシソ。
タネが飛んだのか、毎年必ずどこかから生えてきます(笑)
6・19 うさぎ昨日パチリした写真。
うさぎちゃんの前にもちっちゃなしそが(笑)
このまま育てると・・・大きくなってまたタネが飛び・・・増えつづけ・・・庭中シソに?!
完全無農薬のシソ、大きくなる前に抜いて柔らかな葉は食べてしまいましょう(笑)

スキャボロフェア、バターカップはこちら♪

バラとラベンダー♪

2008.06.18 21:22 candy

ジェネラスガーデナー、シスターエリザベス、ラベンダーなど♪

せっせと☆

2008.06.16 21:43 candy

昨日なくなっていた赤玉土を買ってきて、今日はホスタを植えました♪
2株は地植えに、残り4株はとりあえず鉢植えに。
玄関の階段に置いていたドドナエアの鉢植えを場所替えし、ホスタの鉢植えを置きました♪
・・・とても涼し気になりました♪♪♪

練習&失敗。とほほ。

2008.06.15 22:03 candy

来週にプレゼントしたいな~と思っているアンパンマンのパン(笑)
練習してみました。

ちらほら。

2008.06.15 21:41 candy

2番花が咲いてくれています♪
昨日のバラいっぱいの公園もステキだったけれど、やっぱり自分で育てたバラが可愛い(笑)
冬は葉も一枚もついていないはだかんぼの枝から、ぐんぐん葉が出て枝が伸びて蕾がつき、花が咲いてくれる。
愛着がわく、というか、特別、というか(笑)
うふふ、植物育ても楽しいのです♪

やっぱり♪

2008.06.14 17:41 candy

やっぱり咲いてくれました♪
可愛いヘルモサ♪
2番花もとても可愛く咲いてくれたのでとっても嬉しい☆

ピカピカ多肉☆

2008.06.13 20:19 candy

多肉がと~っても、とっても元気いっぱいです♪
ピカピカ輝いてほんとにキレイ。

ということで、多肉特集~♪

バターカップ♪

2008.06.11 21:37 candy

バターカップが咲いてくれました♪
ずっと待ってた~(笑)
可愛いバターカップ、可愛く咲いてくれて嬉しいです♪

可愛い食パン♪その2

2008.06.10 14:32 candy

昨日またまた可愛い食パンを焼きました♪
今度はひと手間かけて、キャラメルクリームを作ってそれを生地に練りこんで☆

可愛い食パンその2はこちら♪

園芸店をはしご。

2008.06.09 15:19 candy

昨日、おとといと庭の植えかえや整理をしていて、空いているスペースにどうしても欲しい植物があって探しに行きました。
それは、ヤマアジサイの黒姫!

もう時期が過ぎているのか、他のあじさい、山アジサイは置いてあっても黒姫がない~。
結局、近くの園芸店を3つはしごしましたが、見つかりませんでした~。
残念。
来年はもっと早くに探そう。
・・・それまでにスペースが空いてたら、だけれど(笑)

午前中いっぱいかかった園芸店のはしごの成果(?)はこちら♪

素敵なアンブリッジローズ☆

2008.06.08 20:50 candy

今日も暑かった☆
庭の整理をして、植え替えて・・・としていたら首の後ろが焼けたみたい。
今日は蚊は見なかったけれど、首にタオル巻かなくっちゃ。


房咲きの可愛いアンブリッジローズ、庭の植物を♪

可愛い食パン♪

2008.06.08 19:31 candy

今日は可愛い食パンを焼きました♪
見た目は普通の角食(笑)
6・8 パン最近はホテルブレッドばかりだったので今日は普通にプルマンで♪
可愛い横長の1斤型で焼きました♪

さて、どこが可愛いパンかと言うと・・・。
・・・中身です!(笑)

ローズヒップ

2008.06.07 20:21 candy

うさぎのお耳のような花のラベンダーも花の時期がひと段落してバッサリとカットしました♪
はぁ~、スッキリ!
ハーブも今、ものすごく成長しているけれど、多肉もぐんぐんと育っています☆

今日はスパニッシュビューティーのローズヒップとバターカップを♪

ぴかぴかの心☆

2008.06.06 22:40 candy

ジョージ・ウィンストンのコンサートに何年振りかに行ってきました♪
ホテルでディナーをゆっくりいただいていたら開演時間が過ぎて(汗)2曲目が終わったところで中に入りました。
・・・ケーキをふたつも食べていたのがいけなかったのだわ(反省)

ジョージ・ウィンストンのピアノはもちろん、ギターもハーモニカも大好きです♪
心が洗われました☆
ピカピカの心になりました☆

ころん♪ころん♪

2008.06.03 14:59 candy

昨日しゃちほこ地方、梅雨入りしたそうです。
朝から雨が降っていましたが今は止んで日がさしてきました♪
午前中、雨が弱い時に庭へ出てみると、ハーブがものすごく育っていてビックリ(笑)

ころんころんの可愛いアンブリッジローズ、今年最後のピエール、庭の植物を♪

久々の惣菜パン♪

2008.06.03 14:31 candy

久々の惣菜パン♪
ハムロールパンに、ツナ・コーン・マヨネーズを乗せて、たまねぎスライスを乗せて、さらに、マヨネーズ!
かなり高カロリー(笑)
6・3 パン見た目が悪いけれど、アツアツはかなり美味しかった♪
生地を12分割して8個ハムマヨ。
4個は昨夜のカレーを包んで油で揚げずに、焼きカレーパンに☆

焼成中、部屋中が焼きマヨネーズの香り!
食パンを焼いている幸せの香り、の方が良い香りです。。。
・・・食パン、作ろ。。。

6月☆

2008.06.02 14:18 candy

今年は梅の実がすごくたくさんつきました。
梅ジュース作ってもらおうと思います♪
・・・えへへ、自分では作りません(笑)、いや、作れません?(照)

バラは一番花がほぼ終わり、今咲いているのはピエール・ドゥ・ロンサールと粉鐘楼。
もうすぐ咲きそうなのがアンブリッジローズ。
この雨で花弁が痛みそうです・・・。

バラが咲かずに寂しい庭の中で、ぴかっと輝いて見える(笑)ブルーベリーとアジサイを♪

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


