
--.--.-- --:-- candy


咲いた!

2008.05.27 16:57 candy

さくちゃんのバラ、モーティマーサックラーが咲いてくれました♪
嬉しい~♪

モーティマーサックラー、エヴリン、ジェネラスガーデナーの蕾♪

***追記***
夕方のエヴリン、スキャボロフェア、パットオースチン♪

さくちゃんのバラ♪

2008.05.26 19:07 candy

今日は暑かった!
明日も暑くなるみたい。

山のお家から帰ってほとんどのバラを切りました。
ちょっとさみしくなったやんちゃ姫のお庭です。

そんな中、ふんわり咲いてくれたバラ。
さくちゃんのバラ、モーティマーサックラー、ピエールドゥ・ロンサール、その他♪

山のお家。

2008.05.25 22:19 candy

山のお家へ行ってきました。

金曜日の朝、早起きして6時半に家を出て高速乗るまでは順調だったのだけれど・・・。
名神の集中工事、あるとは聞いていたけれど、すっかり忘れていて渋滞にはまり。
どっと疲れが。。。
あ、その後助手席で寝てしまったので、疲れた、などと大きな声では言えません(笑)

パステル色のバラとベリー。

2008.05.21 20:56 candy

今日はエンジェル音楽隊のプリ瓶にエヴリン、アブラハムダービー、パットオースチン、を飾りました☆
造花かと思った~、とビックリされました(笑)
とても可愛く生けてある、と言われ嬉しかったけれど、投げ入れただけのプリ瓶~(笑)
お花が可愛いので可愛いのです(笑)

シスターエリザベス、ローズマリー、ピエール、色付いたベリーなど♪

バラに癒される♪

2008.05.20 20:33 candy

昨夜から今朝も風が強くて・・・。
朝外へ出て、目に飛び込んだのは・・・。
倒れたスタンド(泣)
こんもり大きくなったペチュニアほおべに、が~!
倒れて伸びていた枝も折れてしまっていました。
蕾もたくさんでこれから可愛いお花がいっぱい♪だったのに。
ショックです。
こうなったら切り戻してさらにこんもり仕立てにしてやる~!とヤケになって(?)切り戻しました。
・・・いつ、お花いっぱいこんもり咲いてくれるのでしょうか。

今日はクイーン・オブ・スウェーデン、ヘリテージ、エヴリンを♪
ショックな出来事も、バラで癒されます(笑)

ワンピースがプードルグッズに。

2008.05.19 19:13 candy

今までのようにGパンにTシャツ、というわけにはいかなくなったので、可愛いワンピースでも・・・と思い、お買い物に♪

まずは・・・雑貨屋さん!
あれ?ワンピースは?(笑)
そして、買ってきました♪
プードルグッズ♪

杏。

2008.05.18 21:03 candy

杏色シリーズで♪

アブラハムダービー、エヴリン、パット・オースチン♪

カワイイのだけれど。。。

2008.05.17 21:00 candy

シャリファアスマ、シスターエリザベス、ミセスアイリスクロウ、その他♪

最近は。

2008.05.17 20:45 candy

ホテルブレッドばかり焼いています♪
ホテルブレッド
このホテルブレッド、ふんわりしっとりしていて、トーストしても美味しいのです
モーニングで出てくるトーストのパンみたいだ、とさくぱぱは言ってくれます♪

フランスパン用の粉、たくさんあるのでフランスパン作らなくっちゃ☆

色とりどり♪

2008.05.16 22:36 candy

スキャボロフェア、粉鐘楼、アンブリッジローズ、ヘリテージ、その他♪

バラ占い。

2008.05.16 20:12 candy

バラ占いというものをやってみました。

やんちゃ姫はどんなバラ?
私は?
さくぱぱは?

良い香り♪

2008.05.15 21:04 candy

待っていたバラがや~っと可愛いお顔を見せてくれました♪

今日はブラッシュノワゼット、紫燕飛舞、アンブリッジローズ、ヘリテージ、その他♪

キラキラ滴をまとったバラ♪

2008.05.14 20:52 candy

朝方、大きな雷でビックリ!
雨も降りました。

外に出るとキラキラ光る雨の滴をまとったバラが輝いていました♪

アイスバーグ、ウィンチェスターキャシドラル、パットオースチン、その他♪

アーチ。

2008.05.13 21:22 candy

朝、アーチをくぐるとなんとも爽やかな良い香りに包まれます♪
アーチをくぐる時、胸いっぱいに吸い込みます(笑)
香りの正体は・・・スパニッシュビューティー♪
ちょっと酸味のある(?)爽やかな甘すぎないバラの香り。
大好きな香りで何度も何度もアーチをいったりきたりしたくなります(笑)
通るたびに、あ、良い香り♪と足を止めます(笑)
なので、なかなか水やりが終わらない(笑)

今日はクイーン・オブ・スウェーデン、スパニッシュビューティ、ペルルドール、など。

プチオープンガーデン。

2008.05.12 19:55 candy

今日は友達とハンギングを作るために園芸店へ。
でも、これっ!というものが見つからず、2軒目へ。
そこでサフィニアの見本品が安くなっているのを発見☆
しかも、1件目で見本を見て‘可愛い!’と思って苗を探したけれど見つからなかった品種☆
・・・ハンギング作るのやめてそれにしました(笑)

今日のバラはペルルドール、ピエール・ドゥ・ロンサール、ロココ、粉鐘楼、その他♪

バラ、続々と♪

2008.05.11 20:12 candy

咲いてくれています♪

今日はムーラン、ウィンチェスターキャシドラル、レーヌヴィクトリアを♪

パットオースチンも。

2008.05.09 20:46 candy

パットオースチンも咲いてくれました♪
元気なオレンジ色♪
アブラハムダービーと一緒に、エンジェル音楽隊の横のプリ瓶へ♪
パットとアブラハム
・・・なかなかの存在感(笑)

アブラハムダービーのフルーツの香りも大好きだけれど・・・。
パットオースチンのティーの香りは、何度も何度もくんくんしちゃう(笑)

ホテルブレッドが丸パンに☆

2008.05.06 22:02 candy

ホテルブレッドを作ろう♪と計量し始めて、気が付きました。
牛乳が・・・ないっ!(笑)
パン
お水で代用しましょ、と牛乳をお水に置き換えて作り始めました。
でも、なんだかやる気がしぼんできて・・・(笑)
型には詰めずに分割して丸パンに(笑)

あっさりしたふわっふわのパンになりました(笑)

ヘルモサとアブラハムダービー♪

2008.05.06 21:56 candy

今日も暑いくらいの陽気でバラも急ぎ足で咲いています♪
中でも、キレイだったのが、ヘルモサ(ふふ、大好きだから・笑)とアブラハムダービー♪
アブラハムダービーは、大きく香りもフルーティーでとても素敵に咲いてくれました♪
咲きかけた花と蕾と、7本ほど切り、母にプレゼントしました♪

バラ♪

2008.05.05 18:02 candy

山のお家へ出かけていて、今日帰ってきたらバラがたくさん咲いていました♪
雨の降る中、傘をさしてパチリ☆

アイスバーグ♪

2008.05.02 20:13 candy

つるアイスバーグが一輪咲きました♪
キレイ~♪
5・2 アイスバーグ
フェンスいっぱい咲いたらキレイだろうなぁ~☆

気温がぐっと上がったからか、アブラムシが大量発生!
・・・てんとう虫さん、大募集です(笑)

今日のバラと庭の花♪

2008.05.01 21:52 candy

昨日摘んだヘルモサ♪
今日は少し萎びてしまったけれど、とても可愛いのでそのままにしています♪
プリ瓶
白い花は冬越しに成功したアネモネ♪
たくさんの花を咲かせてくれてとても可憐な雰囲気で大好きです♪

これは、プリ瓶ふたつをカゴに入れて麻布を敷いています♪
プリ瓶の横には・・・。

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


