
--.--.-- --:-- candy


ステキなヘルモサ♪

2008.04.30 20:16 candy

今日で4月もおしまい☆
新しく始まった4月は楽しくあっという間に過ぎました♪
4月はちょっぴり忙しい、だったのが、来月はもうちょっと忙しい、になりそうだけれど、とても楽しいので良しにしましょう♪
そんなこんなで(どんな?笑)園芸ブログ、もしくは、パンブログになりつつありますが、これからバラの季節なので園芸ブログになりそうです☆

今日も可愛いヘルモサの咲き進んだ様子です♪


第一号~♪♪♪

2008.04.29 17:35 candy

バラ第一号が咲きました~♪
すご~く、嬉しい♪
すご~く、可愛い♪
4・28 ヘルモサだって、だって、一番乗りで咲いてくれたのは・・・ヘルモサ!
‘可愛い可愛い’と言っていたからか、頑張って(?)一番に咲いてくれました♪

←これは、昨日のヘルモサ♪
花弁が少しめくれてきたところです♪

今日のヘルモサはこちらに♪

色づく蕾♪

2008.04.27 11:01 candy

日に日に蕾が大きくなって色がうっすらついてなんとも嬉しい♪
ブラインドが多くて蕾が少ないバラもあるけれど・・・。
去年よりたくさん咲いてくれそうで楽しみです♪

またまたepi☆

2008.04.25 16:18 candy

またまたベーコンエピを焼きました♪
今回は新しく届いた生イーストで♪
えへへ、新しい生イーストが嬉しくて(笑)今はホテルブレッドの発酵中です☆
今回も500gの生イーストを注文♪
いっぱいパン作らなくっちゃ☆
またまたepi☆

可愛い黄色♪

2008.04.23 21:42 candy

先日の記事と同じ房(だと思われる・笑)もっこうばら♪
ここまで咲きました♪
とても可愛いです♪
きもっこう♪

優しい黄色♪

2008.04.21 21:33 candy

モッコウバラが咲きそうです♪
蕾に優しい黄色が出てきてなんとも、可愛い!
夕方見たら花弁が開いてぽんぽん咲きに♪
明日の朝はどんな風に咲いてくれているのかな、楽しみです♪
白モッコウバラの方は、枝が伸びた分、蕾はつかなかった。残念!
きもっこうきもっこう2

epi☆

2008.04.20 15:08 candy

今日はフランスパン用粉を使ってベーコンエピを焼いてみました♪
前に自家製天然酵母で作ったことはあるけれど、生イーストでは初めて☆
もっとぴりっと黒こしょうをきかせたら、もっと美味しくできたな~。
epi.jpg

久々のパン♪2号♪

2008.04.19 21:06 candy

生クリーム食パンが焼きあがって、またまた食パンを作りました♪
ふふ、久しぶりすぎて、楽しい(笑)
今、焼きあがりました♪
2号はイギリス食パン♪
久々パン2号

久々のパン♪

2008.04.19 16:31 candy

4月からちょっぴり(笑)忙しくなったのと、無塩バターがお店になくて・・・。
パン作りしていなかったけれど、久々に生クリーム食パンを焼きました♪
はぁ~、やっぱり、パン作りは楽しい♪

久々パン柔らかいパン生地に癒され(←捏ねはHBがやってくれるのだけれど・笑)、焼きたての香りに癒され・・・。
はぁ~、幸せの匂いに包まれてほっと一息♪

バターいっぱい買ってきたのでパン作り楽しんでいこう♪

咲いた♪

2008.04.14 20:22 candy

初めてお花を見せてくれたのは、どうだんつつじ♪
どうだん赤花だったんだぁ~☆
白花とばかり思っていました(笑)

芽出し球根で買ったチューリップも咲きだしました♪
ファセリアも♪
色がキレイに撮れなかったので、こちらはまた今度。

春のバーベキュー。その1。

2008.04.12 19:18 candy

今日は弟ファミリーを呼んで春のバーベキュー♪
昨日強かった風も穏やかで、ぽかぽか爽やか~なバーベキュー日和でした♪
3か月になる甥っ子ちゃん、バーベキューデビューです(笑)
ふふ、おっぱいオンリーのおっぱい星人ですけれど(笑)
タイトルにその1、とあるのは・・・これからまだ続くのです(笑)
えへへ、楽しみ♪

チーズ☆

2008.04.10 22:03 candy

先週、友達が差し入れてくれたチーズ。
とっても美味しかったので買ってきました♪
やんちゃ姫たちにもほ~んのちょっぴりだけ、おすそわけ♪
ちょっぴり過ぎて味がわからない~と言っていましたが(笑)やんちゃ姫にもかなり好評でした☆
ベルキューブベルキューブ2

可愛いいもむしちゃん♪

2008.04.08 21:27 candy

今日シャンプーした瑞希っき♪
まっしろふわふわっこになりました♪
みじゅち♪
←可愛いいもむしちゃんの足(笑)
ふふふ、正体は瑞希っきちゃんなのだけれど・・・(笑)
開いてます(笑)

とっても可愛くてにこにこしてしまいました(笑)

ジューンベリー。

2008.04.07 18:58 candy

雨の中、ジューンベリーが咲いていました。
真っ白で可愛いお花♪
ジューンベリー

シャンプーデー。

2008.04.06 21:55 candy

今日は空とさくちゃんのシャンプー♪
・・・ママのガッタガッタカット付き(笑)
さく2♪
←スッキリしたさくちゃん♪
表情もなんだかスッキリしてるなぁ~(笑)

チビこ姫たちもシャンプーしなくっちゃ♪

蕾その2☆

2008.04.06 21:20 candy

今日またまた蕾発見☆
昨日はなかったような・・・・なかったはず・・・だけどなぁ。
今日生まれた(?)のかしら。
バラ志野蕾
‘志野’の蕾♪
赤い葉がとってもキレイ♪
ものすごく元気で芽がたくさんでているので込み合っている芽をつんだら・・・。
蕾もついてた(泣)
ショックでした。。。
今年もおとなっぽい藤色のきれいな花を見せてくれるかなぁ♪
楽しみです♪

蕾♪

2008.04.05 20:02 candy

ゆ~っくりと庭にでて観察したら・・・。
可愛い可愛いヘルモサに可愛い蕾が☆
蕾可愛い、言いすぎ?(笑)

可愛い蕾、4つ見つけることができました♪
モッコウバラに続いて蕾をつけてくれたヘルモサ♪
大好きなバラに蕾を発見して嬉しかったです♪

今年は去年より鉢を大きくしたし、とってもと~っても楽しみなのです♪


4月☆

2008.04.01 18:01 candy

今日から4月!
去年の今日は父が救急搬送されてビックリ、不安、の大変な4月のスタートでした。
もうあれから1年経ちます。

この4月は私にとって新しいスタートとなります♪
どきどき、わくわくが始まります♪
チューリップ♪
なので、期待に膨らんだチューリップの蕾を(笑)
えへへ、可愛い♪
ピンクのふりふり可愛いチューリップが咲く予定です♪


・・・園芸ブログになってきたなぁ(笑)

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


