
--.--.-- --:-- candy


はちみつ。

2008.02.29 16:32 candy

静岡にいる友達がプレゼントではちみつを送ってくれたのは年末の頃。
すっかりファンになって残りも少なくなったのでお取り寄せしました♪
さらっとしていてクドクなく上品で、とっても美味しいのです☆
プレーンヨーグルトにいちご、そしてこのはちみつ。が私の朝ごはん(笑)
はちみつとハニーディッパー、はちみつボトル、はちみつあめが今日届きました♪
はちみつボトル
ころん、としていてとっても可愛いはちみつボトル♪
便利で可愛い優れものです☆
さっそくはちみつを入れて明日の朝の準備万端~♪

このはちみつ、パン作りでも使っています♪

うっとり~♪

2008.02.27 18:15 candy

今日はさくちゃんの大好きな私の友達が遊びに来てくれました♪
さくちゃん、大喜び(笑)
ひととおり歓迎の大はしゃぎをしたあとで友達のお膝へ~☆
むにゃむにゃ☆なでなで♪マッサージしてもらいながらうっとり眠りにつきました(笑)

うふふ、でも、さくちゃんの弱点を友達に教えてしまったので時々目を覚ましていたけれど(笑)

さくちゃんの弱点は、こちらに(笑)

プードルシール。

2008.02.26 17:24 candy

空&さくちゃんを予定通りシャンプーしました♪
すっきりふわふわまっ白可愛いちゃんになりました♪
その後、お買い物に出かけたら。
シール
こんな可愛いシールを見つけちゃいました(笑)
いろんなシールが欲しくて見に行ったのですが・・・。
これ、可愛過ぎて使えない~(笑)



ぴかふわ♪

2008.02.25 20:05 candy

今日は実家の小絵ちゃんをシャンプーしてあげました♪
ぴかぴかふわふわっこになりました♪
ぴかさえ
早帰りだったさくぱぱと久しぶりに対面した小絵ちゃん。
とっても大喜びして、それを見たさくぱぱも大喜びして感動の再会のようでした(笑)

明日は空&さくちゃんのシャンプーをしてあげよう♪

楽しい週末でした♪

2008.02.24 21:28 candy

土曜日は友達とランチ♪
そして、我が家へ♪
1歳半の坊ちゃまとやんちゃ姫のご対面♪
やっぱり赤ちゃん好き好き♪な瑞希っきは傍を離れず・・・(笑)
お坊ちゃまは、なぜか黒っこかりちゃんを見ると固まり・・・(笑)
涙がポロリ。・・・黒、怖い?(笑)
白っこが4匹いても平気なのに、黒っこひとりに固まる(汗)
白っこ4匹がそろって‘わんわん!’しても平気なのに、黒っこの‘わん♪(遊ぼ♪)’に、固まる(汗)
でも、瑞希っきとは‘ハグ’する仲良しさん(笑)
うふふ、今度はパパも一緒にご飯食べに来てね~♪

落ち着きなく・・・。

2008.02.22 16:39 candy

テンプレートを変更していますが・・・(汗)

‘ピアノ’のテンプレートは画像が見れなくなってしまい変更することに。
昨日からの‘お花’テンプレートは文字の並びが読みにくいので、また変更しました。

赤が似合う♪

2008.02.22 16:07 candy

実家にバラ鉢(ブルーバユー)を持っていきました☆
実家にお嫁に行った子はアンジェラ・ブルーバユー・ギィドゥモーパッサン。
私ではちょっと手に負えない感じのウィンチェスターキャシドラルも、実家で見てもらおうかなぁ。。。。。。
20080222160709←これからお散歩に行くためにお洋服を着た小絵ちゃん♪
赤が似合う~♪カワイイ!
コートを着てお散歩に行っているそうですが(笑)今日はぽかぽか暖かいのでこのお洋服だそうです(笑)
私が帰る時に一緒に家を出ましたが、私には見向きもせずに(泣)るんるん♪とお散歩に行きました。。。
とっても楽しそうだったけれど・・・ちょっぴり寂しい(笑)

元気な生イースト♪

2008.02.21 22:14 candy

パンのストックもなくなってしまったので夕方からパン作り♪
生イースト、まだ大丈夫かな?生きてるかな?元気あるかな?
と、ドキドキ。。。
焼き上がり♪冷蔵庫からどきどきしながら出した生イーストはベタつきもなく、匂いもキツクなってなく、元気に発酵もしてくれ良い感じ♪
先ほど焼きあがりました♪
生クリーム食パン♪

家じゅう食パンの幸せな匂いに包まれて(笑)よく眠れそう???です(笑)

幸せの・・・♪

2008.02.20 16:16 candy

園芸店に土を買いに行ったついでにお花売り場もちらっと♪
カワイイ‘幸せの四葉のクローバー’を見つけました♪
これ、ものすごく増えるから鉢で管理しないとね♪
カワイイちっちゃな鉢に植えかえようっと♪
こんもりたくさん四葉いっぱいのクローバーになると良いなぁ♪
幸せの・・・。四葉、見つけられましたか?たくさん、あるでしょ♪
子どもの頃は、シロツメクサの四葉を探すのに夢中になったなぁ♪
シロツメクサのお花で冠作ったり♪
こちらは園芸種(?)なので四葉いっぱいで‘探すのに夢中’、の楽しみはありません(笑)

四葉クローバーのほかに、チューリップの芽出し苗を買いました♪
・・・チューリップ、秋に球根を買おうと思ったとき、種類が多くて決められなかった。。。
今年の秋こそ、球根を買おう☆

つるつるさくちゃんとモデル瑞希っき。

2008.02.19 18:05 candy

今日は弟その2ファミリーが遊びに来ました♪
先月生まれた生まれたてほよほよベビーを連れて♪
大泣きすることもなく、とってもおりこうちゃんの赤ちゃん♪
弟その1の赤ちゃんも家ではとてもおりこうちゃん。
赤ちゃんなりに気を使っているのかなぁ(笑)
家のぽよ~とした雰囲気が心地よいみたい?(笑)
・・・それって、私がぽよ~っとしてる、ってこと???(笑)
リラックスしているのだから、ま、いっか♪(笑)

コンタクト。

2008.02.18 20:13 candy

コンタクトをはめた目の調子が悪いので予告していた可愛いさくちゃんはまた明日に。

ドラキュラみたい?

2008.02.17 20:12 candy

黒のマントが似合いそうな(笑)志野っぺちゃん☆
ドラキュラみたいに可愛い(笑)どう可愛いかナゾ?(笑)
ドラキュラ???バリカンしてスッキリしました☆
イヤイヤして足に変な力が入ったら怖い、と思いどうしようか・・・と考えていたけれど。。。
足の裏の毛も伸びて少し滑る感じだし。。。
その方が怖い!!!と思い、意を決して(大袈裟?笑)ゆっくりバリカンしました。

春はすぐそこに♪

2008.02.15 17:06 candy

今日も冷たい風が吹く寒い日ですが・・・。
庭の草木は芽吹いて春はすぐそこにきているんだな~、と実感☆
冬→春
ブルーベリー♪
ぷっくり可愛いく芽吹いています♪
カワイイ~♪

他にもすぐそこまで来ている春を探しました☆

デニッシュ食パン☆

2008.02.15 14:58 candy

今日は初めてデニッシュ食パンを作ってみました♪
デニッシュ食パン
バターの折り込み自体久しぶりなので層が均一ではなく・・・(笑)
でも一応、デニッシュ、っぽく(笑)できました♪

今度はクロワッサン、久々にチャレンジしてみようかな♪

バレンタインデー♪

2008.02.14 15:53 candy

今日はバレンタインデーですねぇ☆
ハート♪今日だということをすっかり忘れていて(笑)チョコ、どうしよっかな~と考えました。
お買い物ついで(?)に大好きなケーキ屋さんへ♪
クラシックショコラ、というチョコパウンドケーキを買ってきました♪
←さくぱぱ&父用。
そして大好きなタルト・オ・モンブラン♪
←父のチョコを実家へ持っていった際に母と食べました♪

ほっ♪

2008.02.13 17:03 candy

昨日母から‘明日(今日ね、)お昼食べに来る~?’と誘われていました♪
うふふ、それではまたバラ苗をこっそり持っていって母に預けよう。と企んでいました(笑)
夜には実家の分の生クリーム食パンを焼いて準備万端♪にしていました♪

お昼前に家を出ようかな、というところで母から電話が。
小絵ちゃんが寝ている時に‘きゃん!きゃん!’とないてそれからしっぽが丸まって元気がない。と。
え~~~~?!
どうしちゃったんだろう?!
と慌てて実家へ。
今なら午前診療にぎりぎり間に合う☆と急ぎました。

やんちゃ姫のパン。

2008.02.12 21:14 candy

やんちゃ姫のおもちゃが少なくなってきた我が家。
志野っぺちゃん&かりちゃんがカミカミ・・・かみかみ・・・とそれはそれは楽しそうに次々と遊ぶので・・・。
次々と壊れた。。。
最近は志野っぺちゃんのフルートのような、壊れないおもちゃばかりを選んでいたけれど・・・。
たまには噛み心地の良いものをえらんであげよ♪
壊されるの覚悟?!
と、今日はおもちゃを買ってきました☆
パンいろいろいろんなパン♪
以前に食パンとフランスパン(今日は買わなかった☆)を買って比較的長いこと遊んでいたのでこれにしてみました♪
やんちゃ姫は気に入ってくれるかな♪
どのパンが人気かな♪
・・・どきどきわくわく♪♪♪

バターロールに♪

2008.02.11 15:40 candy

バターロールを作りました♪
何も巻かずにバターロール、ウインナーを巻き巻きしてウインナーロール、チーズを巻き巻きしてチーズロール、の3種類できました♪
チーズロール♪バター風味いっぱいのふんわりバターロールは好きなパン♪
チーズよりも、ウインナーの方が美味しい(笑)
さくぱぱは、チーズ入れるならクリームパンがいい、とツジツマが合わないようなことを言っています。
クリームパンが食べたい、ということなのでしょう。
気が向いたら(笑)作ってみましょう☆

準備OK!

2008.02.11 15:18 candy

昨日の雪はすっかり消えてしまいました。
なんだか、雪遊びしたことがずいぶんと前のような気が・・・(笑)
昨日のことなのにねぇ。。。

明日もお天気が悪くなるようで明後日からはまた寒くなるみたい。
今日はぽかぽか暖かいので、張り切って先日届いた新しいバラを植えました☆

雪遊び♪

2008.02.10 20:05 candy

朝起きると・・・まだ雪がキレイにい~っぱい残ってる~~~♪
・・・ということで。
雪遊び、しちゃいました~♪♪♪
とっても楽しそうなやんちゃ姫たち♪
嬉しそうだったなぁ~♪

↓こんなにキレイでした♪        ↓雪遊び後。。。こうなりました。。。
雪遊び前     雪遊び後


やんちゃ姫の雪遊びの様子はこちらに♪可愛いよ♪

くるみレーズンパン♪

2008.02.09 16:48 candy

今日は友達とランチ予定だったけれど雪のため延期に☆
昨日のお昼にさくぱぱといつも人が並んでいるラーメン屋さんへ行ったのですが・・・。
‘美味しい~♪’と食べ終えた後でお腹が気持悪くなり・・・(泣)
結局夜ごはんも食べれずにいました。
なんとかランチ食べれそうかな?という状態だったので、雪での延期はタイミング良かったかな~?
せっかくだから、体調万全!のときに美味しくいただきたいものね☆

家でおとなしく(?)パンを焼きました♪

雪その2♪

2008.02.09 16:31 candy

ふふ、雪が嬉しくて2回目の投稿(笑)
雪、降り続いていましたが、今は雨に変わってしまいました☆
雪2
お昼前に↓だったのに、もうこんなに積もった!
ビックリ☆
かき氷みたいに山盛りに~。
ミニバラの枝もすっかり雪に埋もれました~。

雪♪

2008.02.09 12:34 candy

雪が降ってきた~♪と見ていたらあっという間に真っ白に☆
キレイ~☆
雪らしい雪は今シーズン初めて♪
雪まだ今も降り続いているのでもっと積もるかな???
わくわく、どきどき、なのです(笑)
やんちゃ姫と雪遊び~♪と外に出たものの、あまりの寒さにむ、無理。
明日雪がやんで積もっていたらやってみよう♪
んっと・・・2年ぶり?の雪遊び☆
雪に喜んでいるのに軟弱な私(笑)

つるつる♪

2008.02.07 20:21 candy

瑞希っきちゃんとかりりんちゃんのお顔と足をバリカンかけました♪
ので、つるつる~♪

ウインナーロール☆

2008.02.06 12:37 candy

今日はバターロール生地にウインナーを巻いたウインナーロール♪
先日作ったバターロール生地の配合を変えました♪
ウインナーを巻くのでよりシンプルな生地に♪
伸ばした生地に黒こしょうを挽いてウインナーを乗せてくるくる~♪
生イーストを使った赤ちゃんほっぺのようなふんわり生地はとっても伸ばしやすく扱いやすい♪

Kissのいろいろ☆

2008.02.05 17:12 candy

昨日かりちゃんがKiss魔だと書きました(笑)
他のやんちゃ姫たちはどうなのでしょう?
ということで、今日はKissの話☆

今日も♪

2008.02.04 19:09 candy

今日もパン作り♪
かりりんのシャンプー後に実家へプレゼントする生クリーム食パン♪
そして、夕方我が家用の生クリーム食パン♪
・・・やっぱり、生クリーム食パン、大好き~♪

Kiss魔☆

2008.02.04 17:53 candy

今日はかりちゃんのシャンプーをしました♪
ほわっほわ~~~になりました☆
花梨しゃん♪‘かりん~~~♪♪♪’とかりちゃんの体に顔をうずめると(良い香り~♪)、おしりを振って肩をすぼめて大喜び!
うふふ、可愛い♪
そして、キス!きす!kiss!
・・・かりちゃんは、kiss魔!(笑)
可愛い可愛いkiss魔かりりん、なのです☆

鬼まんじゅう

2008.02.04 08:31 candy

おとといの土曜日にさくぱぱが買ってきてくれた‘鬼まんじゅう’
名古屋では有名な鬼まんじゅうのお店♪
おいもがごろごろ入っていてとっても美味しい♪
大好きです♪
鬼まんじゅう
この‘鬼まんじゅう’は、この地方のおやつなの?
別名があるのかしら・・・?



おいもブレッド☆

2008.02.02 18:32 candy

さつまいもとごまを入れたパンを焼きました♪
さっぱりシンプル~。
おいもブレッドさつまいもごろごろ入ったパンになりました☆

蜜漬けおさつにすればよかったな~と食べてみて後悔。
次はあま~いおいもパンにしよう♪

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


