
--.--.-- --:-- candy


リメイク☆

2008.01.31 16:03 candy

先日風で倒れた葉ボタンハンギング。
背の高いスタンド(150センチくらい)にかけていたので風をあおって倒れてしまいました。
水遣りしてすぐではなかったのでハンギング自体も乾いて軽くなっていたのも原因のひとつでしょう。
倒れて悲しいけれど、家の外に風で飛ばされなくて良かった。
ケガをさせてしまったり物を壊した、となったら大変だもの。
ハンギングを作り直すのも根っこが復活するかどうかわからなかったので、倒れた翌日に鉢植えの寄せ植えにしました。
今日で作って一週間経ちました。

たぬきちゃん。

2008.01.31 15:45 candy

今日は友達と園芸店に行ってきました♪
ランチして帰ってきたあと、いつもは買った苗でハンギングを一緒に作ったりするのですが・・・。
今日は苗を買わなかったのでやんちゃ姫と遊んでその後、羊毛フェルトをちくちく(笑)
友達とひたすらちくちくしていました(笑)

シャンプー♪

2008.01.30 20:34 candy

今日は空ちゃん&さくちゃんのシャンプー♪
二人とも、ふわっふわになりました♪
うふふ、ママのガッタガッタカットももれなく(?)つきました(笑)
ふわガッタの空&さくちゃんですが、とても可愛いです、はい(笑)

キャロット&クリーム♪

2008.01.29 21:01 candy

ものすごく美味しそうなタイトル(笑)ですが・・・。
キャロット&クリーム
‘キャロットブレッド’と‘生クリーム食パン’のこと(笑)
今日はプレゼント用に焼きました♪
これでもか、というくらい押しつけプレゼント(!)しています(笑)
うふふ♪

支え合って☆

2008.01.29 20:53 candy

‘人’という字みたいになってすやすや寝ているやんちゃ姫(笑)
人(左・空 右・志野)

人と言う字は支え合ってできている(笑)

体調崩していた空ちゃん、すっかり元気になりました♪
明日シャンプーしようね♪

取りあっこ?半分こ?

2008.01.28 20:37 candy

やっぱり人気のパンのおもちゃ☆
チビこふたりで取りあっこ?半分こ?(笑)して楽しそう~♪
人気パン♪(左・花梨 右・瑞希)

我が家の破壊姫・志野っぺちゃんが次々とおもちゃをカミカミするのでどんどんおもちゃが減ってきた(笑)
ので、残るおもちゃはカミカミしても壊れない強いおもちゃだけ☆
志野っぺちゃんが、静かにう~っとりとおもちゃを抱えてカミカミしている時は要注意(笑)なのです☆
その様子、すごく可愛いんだけれどね(笑)

パン作りが日課?

2008.01.28 20:25 candy

今日のパンはレーズン食パンと生クリーム食パン♪
毎日パンを作ることがここ最近の日課になっている(笑)
レーズン食パン2このレーズン食パンは甘めでふんわ~りきめ細かいパン♪
いろいろなパンを生イーストで試して作っているけれど、どのパンもドライイーストで作ったものよりもふんわり美味しい☆
生イーストが到着して1週間。
あとどれくらい元気でいてくれるのでしょう。
どきどき♪

さくちゃんのバラ♪と作業メモ。

2008.01.27 17:33 candy

バラの植え替え作業がすべて完了しました~♪
さ、寒かった。
ちょこちょこ少しづつ鉢替えを地道に続け、穴を掘っては植えて・・・。
本日無事に、完了です♪

買わない!といってたバラですが、実は新しいバラが仲間入りしてます(笑)
鉢を減らそう☆と地植えにしたので、新しいバラも最初から地植えに♪
えへへ♪

キャロットブレッド☆

2008.01.27 16:45 candy

今日はにんじんとはちみつを使った‘キャロットブレッド’を作りました♪
今日はパン作りお休みしようかな~、と思っていたのだけれど・・・。
パンが、ないっ!
・・・昨日ビスケットパン、たくさん作ったよね・・・????残り2個。。。
ビスケットパン・・・どこに行ったの???
朝からさくぱぱがつまみ食い(?)しているらしく(←犯人はさくぱぱしかいない。)、明日のパンがないので作りました。

カンガルーの赤ちゃん☆

2008.01.26 19:46 candy

瑞希っきちゃん、かんがるーの赤ちゃんに変身~(笑)
久々にスリングを付けてみたら、よっこいしょ♪とふつうに入る(笑)
この入る仕草が可愛い(笑)
方足づつ中に入れるものだからお風呂に入る時みたい???(笑)
さくちゃん、かりちゃん、志野っぺちゃんはぴょん♪と入ってくるけれど・・・(笑)
おもしろ可愛い不思議みずちゃんです(笑)
ちなみに空の名前がないのは・・・スリング嫌いなのです(笑)

ビスケットパン☆

2008.01.26 16:05 candy

今日はさくぱぱがメロンパン食べたい、というのでしょうがなく(?)作ってみました。
メロンオイルを入れなかったので、メロンパンならぬ、ビスケット(クッキー?)パン。
ビスケットパンビスケットがビリビリになっているのは・・・。
冷蔵庫で休ませていたビスケット生地をちゃんと室温に戻す前に成形しちゃったから(笑)
時間を置いて待てなかった(笑)

焼きたてのビスケットパンは、外がさくさく(バリバリ?笑)で中はふんわり♪
見た目はともかく(笑)味は良かったです☆

お嫁入りパン☆

2008.01.25 16:59 candy

今日は友達へプレゼントするパンを焼きました♪
くるみレーズン食パン(右)と、生クリーム食パン(左)♪
嫁入りパン。
先週の土曜日から毎日続けて(!)パンを作っている!
こんなこと、初めて(笑)

生イーストが元気な内は作り続けましょう♪

とんとん♪

2008.01.25 16:53 candy

外は風びゅぅびゅぅでとっても冷たくて寒いです。
やんちゃ姫はいつものようにぽかぽか気持ちよさそうに日向ぼっこ♪
ん???
よく見たら・・・。
さくちゃんのお手手が志野っぺちゃんに乗っかっている(笑)
(左から・桜子・志野・空)
ねんね~♪遊びの中で‘私はお姉ちゃん!’と押さえている感じではなく・・・。
まったりとリラックスして日向ぼっこ中(笑)

うふふ、志野っぺちゃん、さくお姉ちゃんのことが大好きだから嬉しいのかな?
それとも・・・、大好きだけれどちょっぴり怖い(笑)さくお姉ちゃんに動けないでいるのかな?(笑)
角度を変えて見てみましょう♪

バターロール♪

2008.01.24 17:48 candy

今日は風がものすごくて、ショックなことがありました。
葉ボタンのハンギング、倒れて再生不可能になりました(泣)
今年は葉ボタンハンギング、ひとつしか作らなかったのに・・・。
ショック~~~。。。

今日も生イーストを使ってのパン作り♪
苦手な成型のバターロール。
バターロール。生イーストのおかげか、生地はとても伸びやすく成形しやすかった☆
イースト臭くないふわふわバターロール♪

このバターロール生地にウインナーやベーコンを巻いて焼きたかったのだけれど、切らして作れなかった~。
買い物に行き買ってきたので次回は巻いて作ろう♪

フラメンコ?

2008.01.24 17:41 candy

今日はかりりんちゃんのシャンプー♪
シャンプーするごとに体がしっかりしてきているのがわかる♪
かりちゃん、ずっしりちゃんになってきました♪
ドライヤーの時にぺた~ん♪と私に寄りかかってくる可愛いかりちゃん♪
ふわっふわ良い香り♪
ドライヤーの後、この前志野っぺちゃんがトリミングでつけてもらった羽リボンをつけてみました♪

おしりパン♪

2008.01.23 19:48 candy

今日も生イーストでパン作り♪
卵を入れたレシピのプルマン。ふんわり感をレベルUPさせたレシピでつくってみました。
・・・が。
蓋をするタイミングが遅れギリギリで(笑)角がときんときん、になりました。
ショック。。。
そして、白ぱん♪おしりパンです♪
白パンさすが、生イースト!
発酵力が強い☆
ちゃんと跡をつけたのに、それを跳ね返す力強さ!
しかも、ふわっふわ~♪
柔らかな白パン(ちょっと焼き目がついちゃったけど)になりました♪
生イーストでバターロール、作ってみようかな♪

お気に入りの場所☆

2008.01.23 19:37 candy

瑞希っきちゃんとかりりんちゃんのハウスの上。
やんちゃ姫のお気に入りの場所になっています♪
ハウス上ハウスの継ぎ目(?間)が凹んでいるのでちょっと寝にくそうですねぇ(笑)
(左・瑞希  右・志野)

体調不良だった空ちゃん。
フードの量も元に戻りました♪
トイレシートを振り回すほど(笑)元気になりました♪

お耳にラップ☆

2008.01.22 21:37 candy

今日は瑞希っきちゃんのシャンプー♪
真っ白ふわふわっこになりました☆
ドライヤーの後、お耳にラップ♪
お耳ラップ可愛い~♪オトナ度UP~!
とてもとても、不思議ちゃんのみじゅちに見えない~(笑)

ね、ママ。みずちゃん、お耳のぼんぼりが気になる。。。  by 瑞希

・・・やっぱり、気づいちゃった?(汗)

今日もパン♪

2008.01.22 21:20 candy

今日も生イーストを使ってパン作り♪
発酵の調子が良いので時間かからずに完成します。
朝、生クリーム食パンを。
夕方から、またまた生クリーム食パン作り(笑)
今日の2本は友達のお家へお嫁に行きました☆
友達へ☆←朝作ったパン♪
夕方のは横型で作りました。
もう一本作ってあげよ♪と思いついたのが遅かったので夕食準備とかぶってバタバタ(笑)
写真撮れませんでした(笑)
さて、美味しいといいけどな~。どうかな~。

ひたすら?パン作り

2008.01.21 19:59 candy

今年に入ってから頻繁にパン作りを楽しんでいる♪
ここ何日かは毎日(笑)
昨日も夜にまた1本作り、今朝また1本作り、夕方また1本作った。
・・・作り過ぎ(笑)

やんちゃ姫もパンが好き♪

2008.01.20 17:34 candy

やんちゃ姫もパンが大好き♪
パン、といっても・・・おもちゃのパン(笑)
私のぱんっ!
‘みずちゃんのパンよ!’  by 瑞希(左)
‘かりちゃんにもちょうだい!’  by 花梨(右)

チビこふたりはいつも同じおもちゃを半分こ(笑)
とても仲良し(笑)で元気いっぱいです♪

くるみレーズン食パン。

2008.01.20 17:28 candy

空ちゃんは、少しづつ元気になってきました♪
表情も良くなってきたので少し安心です♪
このまま調子よくなってくれると良いな☆


どちらも。

2008.01.19 18:58 candy

どちらも同じ1斤の生クリーム食パン♪
食パン今日は2本作りました♪
今日は良い感じ♪
真四角も長方形のパンも、可愛いなぁ♪(笑)

一度に2本焼けることが判明したので、これからはもっと楽しめそうです☆
一本(左側の角食)はさくぱぱの実家に。
私は右側の横長型(?)の方が好き♪
だって、ちっちゃくて可愛くて食べやすいサイズ!(笑)

とうとう。。。

2008.01.19 18:52 candy

志野っぺちゃんの可愛い羽リボン、取りました。
今日もまたまた志野ちゃん。
また志野ちゃん♪
ね、ママ♪志野ちゃん、リボンなくても可愛いよ? by 志野

うふふ、そうだね(笑)
ちょこん、としたお手手も可愛い(笑)
・・・なんだか志野ちゃん特集になってるなぁ~(笑)

今日は朝一番でまたまた病院へ。

病院へ。

2008.01.18 20:36 candy

尻尾を丸めて元気のない空ちゃん。
夕方一番で病院へ。
血液検査もしてもらいましたが、異常なし。
う○ちの状態も良いし吐くこともないので様子見です。
フードも完食!だけれど、イマイチ元気がありません。早く元気になぁれ☆

↓写真は昨日に引き続き、志野っぺちゃん。
羽りぼんが可愛くて取ることができず(笑)今日もつけていました♪
でも、もうそろそろとらないと・・・。
sino.jpgsino2.jpg

すっきり可愛く♪

2008.01.17 19:34 candy

今日は志野っぺちゃんのトリミングdayでした♪
もさもさっこの志野っぺちゃんは、とても可愛くしてもらいました♪
マイアミカットにしてもらいました♪
手術した右後ろ足は手術当日につるつるにされてしまったので(それでも、足先のポンポンは残してくれました♪)、伸びてきた足の毛の長さに合わせてボディを短くしてもらいマイアミに♪
左右の足の毛の長さの違った術後の痛々しいスタイルから可愛いマイアミに♪
可愛い羽?のリボン?を付けてくれました♪カワイイ!
あっかんべ♪
ママ!志野はもさでも可愛いの! あっかんべ! by 志野

うふふ、あっかんべ~の志野っぺちゃんも可愛い(笑)
おとといなぜか広告の品だったデジカメを買ってきてくれたさくぱぱ。
←初めて撮ってみました♪なかなか可愛く撮れます♪
・・・可愛く、は関係ない?(笑)

もさ♪もさ♪

2008.01.16 19:41 candy

明日手術後初めてトリミング予定の志野っぺちゃん。
あり得ないくらいお顔もさっこです。
天然テディ?んっと。。。
顔バリ最後は手術前だから、11月終わり。
なんと1か月半ちょっとバリカンしてません。
足裏は滑るから病院で診てもらった際にバリカンお願いしていたけれど・・・。
怖くて自分でできなかった。。。
これほどお顔の毛が伸びたことは空ママ家
お顔にバリカンかけて足に変な力が入ったら怖い、と思い(志野っぺはイヤイヤする時がある)そのままにしていました。
涙焼けをしていないし、口元もキレイ☆
・・・このまま伸ばして‘初’テディベアカット、お願いしちゃう???
我が家にテディーカット・・・想像つかない(笑)
志野っぺちゃん、やっぱり顔バリしてもらおう♪
明日本当の(?)志野っぺちゃんに戻りま~す☆

ピアノ調律とパン作り☆

2008.01.16 19:29 candy

今日は毎年お願いしているピアノの調律day☆
朝から掃除(笑)
ピアノの部屋は工作部屋になっていて(汗)キレイに片付いてスッキリ☆
毎年調律してもらって思うのだけれど・・・。
‘今年こそ、ピアノちゃんと弾こう’

お顔の体操☆

2008.01.15 21:18 candy

今日はさくちゃんをシャンプーしました♪
ふわふわ~♪になりました♪
影プードル♪
影も可愛いさくちゃん♪
カワイイ!

今日はさくちゃんがこっそり(?)していた美顔体操のお話です(笑)
こちら。

再び凶暴メアリーちゃん。

2008.01.14 21:06 candy

今日はゆらゆらオベリスクのメアリーローズのやり直し。
今日も、かなり凶暴だった(汗)
でも、前回よりもキレイにくるくるできた(と思う)ので良しとしよう♪
ゆらゆらだったオベリスクはさくぱぱにぎゅっと差し込んでもらいました♪
これで風が強くても大丈夫♪

鉢植えのバラを少なくしようと、穴掘りして(←さくぱぱが・笑)、土を作って、地植えに☆
パットオースチン、エブリン、アンブリッジローズ、ヘリテージ・レーヌヴィクトリア・マダムイサクペレールを地植えにしました♪
地植えにしてたウィンチェスターキャシドラル・スキャボロフェアを鉢上げしました。
土がなくなってしまったので今日はここまで。
まだ植え替えが残っています。
あと4本くらい地植えにする予定です☆この勢いでやっちゃわないと☆
少し植え替えが楽しくなりました♪慣れてきた♪
・・・にしても、去年から一気にバラが増えました★春、咲いてくれるかなぁ?

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


