
--.--.-- --:-- candy


今年最後の日。

2007.12.31 22:01 candy

今年もあと2時間ちょっと。
12月に入ってからとくに早かったなぁ。

今年はかりりん姫が仲間入りして、さらに賑やかにパワフルに楽しい一年でした!
元気に楽しく、でもゆったりと過ごしている様子がこのブログから伝わっていたら嬉しいです♪

文章力もない、親ばかブログ(笑)にお越しいただいている皆さん、ありがとうございます。
ブログを読み返してみると、なんだかとても愛しくて良い記録(私の中で)になっていて・・・。(笑)
こうやって続けられたことが嬉しい(笑)
来年もやんちゃ姫の日常を、成長の記録を楽しく綴っていけたら良いなぁ♪

どうぞ来年もよろしくお願いします。
親ばかブログにお付き合いくださいませ(笑)

空ママ・空・桜子・志野・瑞希・花梨

振り返ったら☆

2007.12.30 21:07 candy

今、↓の記事を書いていたらさくぱぱが‘見て’というので振り返ったら。。。
仲良く並んで寝てる~~~~♪
カワイイ!
ねんね♪(奥から、志野・空・瑞希)
志野っぺちゃんのフルートが散らばっていますが・・・(笑)
空ちゃんと瑞希っきちゃんはボアベッドの中にぺたっ♪とくっついて・・・(笑)
ちなみに、さくちゃんはさくぱぱのお腹の上~(笑)
かりりんちゃんは、さくぱぱの足元でうとうと♪
うん?さくぱぱ、さくちゃんとかりりんにモテモテの所を見てほしかったのかなぁ?(笑)

多肉植え替え♪

2007.12.30 20:56 candy

今日は冷たい寒い日でした~。
雪遊びできるかな?と期待して空ちゃんのシャンプーを延期して(笑)大掃除しながら雪を待っていたのですが・・・。
残念なことに、雪降りませんでした~。
夕方買い物に出た時に冷たい雨が・・・。
明日は今日よりも寒い日のようなので、雪にちょっぴり期待しちゃお♪
雪遊びできるかな?

病院、遊び、シャンプー♪

2007.12.28 16:56 candy

タイトル、ここ数日の内容です(笑)
あ、あとちょこっと大掃除。
ちょこっと、なのに掃除?
まぁ、良しとしよう(笑)

深窓のお嬢さま♪

2007.12.25 17:55 candy

昨日シャンプーしたかりりん♪
ブラシした後、‘はい、おしまい♪’言わずにいたら枕にあごを乗せたままじ~っとしている♪
とても女の子らしい優しい表情のかりりん♪
キラキラかりりん2‘深窓のお嬢さま’っぽい(笑)
お気に入りの遊びは瑞希っきとの追いかけっこ&プロレスごっこ(笑)
チビこふたりはとても仲良くパワフルにじゃれ合う(笑)
うふふ、お嬢さまはどこへいったのかしら(笑)
やっぱり、やんちゃ姫がぴったり?!(笑)
そんなチビこ組のお口の端には・・・、かぷっ!とした痕跡のお互いの毛が。。。
ぎゃぁ~。。。

クリスマスイヴ☆

2007.12.24 20:30 candy

今日はクリスマスイヴなんですねぇ~。
やんちゃ姫に豪華トッピングしてあげました♪
・・・ささみとカリフラワーだけど(笑)

今日は生クリーム食パンとロールケーキを作りました。

咲いてくれてありがとう。

2007.12.24 15:37 candy

かれこれ一カ月ほど蕾のままだったシャリファアスマ☆
ようやく蕾を咲かせてくれました♪
シャリ
蕾のまま咲かずに終わってしまうのかな?とも思っていたけれど、咲いてくれた!
こんなにキレイに咲いてくれました♪
とってもキレイで可愛くて愛おしい。
私が思っているよりも、ずっと、ずっと、バラって強くてたくましい。

ほわほわお布団!

2007.12.24 15:20 candy

マザーボールで気持ち良さそう~♪に寝ています♪
(左・桜子 右・空)
ぽかぽか大好きオトナ組♪
仲良くネンネ。最近は朝の数時間くらいしかリビングに日が入らずに、ちょっとさみしいやんちゃ姫たち。
特に、空ちゃんはぽかぽか好きなのに。
そんな空ちゃんに、ステキなお布団が☆
ふわふわで、あったかで、白いのです。
←これで、お布団がなにかわかった人はスゴイです(笑)

ふわ白♪

2007.12.24 10:25 candy

昨夜は実家へ。
カニづくしでした。
カニでお腹いっぱい、幸せ~♪でした☆

前回の瑞希っきちゃん、オレンジ色だったので(笑)、白い瑞希っき特集~?(笑)
真っ白♪
オレンジ→白っこ瑞希(笑)
しっぽがくりんくりんも可愛い瑞希(笑)

やっぱり自然の光の中で撮るのが良いですよね~♪
夜撮ると、オレンジになっちゃう。
白っこはまだそれでも撮れるけれど、黒っこかりちゃんはホント難しい。。。
続きも、白っこ瑞希っき。

雨。

2007.12.22 21:04 candy

今日は雨の降りだしが予報よりも早くて。。。
さくぱぱの実家の溝掃除(←溝フェンス?が重いのでお義母さんには危ないと思って・・・)を雨の中頑張ってきました★
お昼にごちそうをいただいて帰ってきました♪
実家へ行く前には野菜産直市場でた~くさん野菜を買って♪
もちろんお義母さん家の分も買って♪明日行く予定の私の実家の分も買って♪
はぁ~、楽しかった♪
20071222192127
帰ってきて瑞希っきちゃんのシャンプー♪
もつれ始めていたので、ス~ッキリ☆
真っ白ふわふわちゃんになりました♪

ものすごくオレンジ色になってますねぇ。。。

フルート演奏会☆

2007.12.20 20:30 candy

今日は新しいミルキーボーンフルート(笑)を買ってきました♪
新しいフルートはとっても、とっても良い音色だそうで(笑)さっそくやんちゃ姫はカチカチ楽しそうに遊んでいます♪
二重奏♪フルート二重奏?を楽しむやんちゃ姫♪
(左・瑞希 右・フルートベテラン志野)

やっぱり、ベテランだけあって志野っぺちゃん、余裕の表情ですねぇ~(笑)
瑞希っきちゃんも、楽しそう~♪
ふたりの演奏はまだまだ続く。。。

影まで可愛い♪

2007.12.19 21:39 candy

今日、写真をパチリ☆したら、影もとっても可愛く撮れました♪
ほら、影もプードル!…当たり前か(笑)
影まで可愛い♪
私をじ~♪っと見つめるのは、かりりんちゃん♪

かりちゃん、か~わいい♪パチリ!
と写真を撮っていたら、またまた影まで可愛いかりちゃんが撮れました。

ぱくぱく♪

2007.12.18 20:25 candy

昨日抜歯してもらった瑞希っきとかりりんちゃん♪
朝フードにささみとブロッコリー、抗生剤のお薬をかけてあげました。
大喜びでぱくぱく♪
お口を気にすることも、お薬イヤ!することもなく、とってもおりこうさんに完食してくれました♪
‘お口見せて~♪’とお口を見ようとすると、‘はい♪あ~ん♪’として瑞希っきもかりりんも見せてくれました。
乳歯がなくなって・・・すっきりしてる~~~♪(笑)

今日は母と弟夫婦とお墓参りへ。
帰りに家へ上がってもらい(実家の小絵ちゃんもう家でお留守番していたので)、た~くさんやんちゃ姫は遊んでもらって嬉しそうでした♪

抜歯day☆

2007.12.17 19:30 candy

今日は瑞希っきちゃんとかりりんちゃん、二人揃って抜歯デーでした♪
ふたり共しっかり乳歯が残っていて、病院で抜歯してもらうことに。
無事に終了してホッとひと安心♪
夜ごはんも抜きなので、ちょっぴりかわいそうですが、明日の朝は美味しいトッピング(といっても、お芋とささみ、くらいかな?笑)かけてあげるからね♪

↓昨日の答えは、さくちゃん!でした☆
べろんちょの先がちょろん、と巻くのが特徴です♪

これ、だぁれ?

2007.12.16 22:16 candy

べろんちょのこの子はだぁれ?
だぁれ?

答えは・・・明日(笑)

プルマンブレッドとミルクパン♪

2007.12.16 22:14 candy

夕方からパン作り~♪
久々の食パン型を使ってプルマンブレッド♪
プルマン1斤なので、ちっちゃくて可愛いのです。
スライスチーズを乗せるとぴったりサイズ♪
あ、あと、ハムを乗せてもジャストサイズ!
市販の食パンにチーズやハムを乗せると周りが空くからもう一枚乗せたりするけれど、この型はぴったりサイズなので美味しく食べれます♪
・・・美味しく焼けたら、ですけれど(笑)

定員は何人?

2007.12.15 21:50 candy

一個のマザーボールにオトナ組勢ぞろい~♪
マザーボールにオトナ組(奥・桜子 手前左・空 手前右・志野)

みんなくっついて温かそう~~~♪
仲良し~♪
いいな~、ママも・・・真中にぎゅぎゅぎゅ、と割り込んでうとうとしたいな~☆


瑞希っきの開き~♪

2007.12.14 18:43 candy

瑞希っきちゃんの開き。
みずきのひらき

気持ちよさそう~に寝てたけど。。。
みじゅち♪と呼んでみた♪

バナナケーキととろとろプリン♪

2007.12.14 18:27 candy

昨日の朝バナナたくさんあるのをなんとかしよう!と思い作ったのは・・・。
バナナケーキ♪
中にブランデー漬けレーズンを入れました♪
ばななケーキちっちゃなバナナケーキが5本できました。
昨日は味見でひとかけらたべただけで我慢!
日にちを置いた方がしっとりして美味しいよね。
それをわかっていていつも我慢できずに食べてしまうのです(笑)
昨日は我慢できました。

冷たい雨粒。。。

2007.12.13 19:43 candy

朝から雨でした。
庭のバラはまだぽつぽつと咲いています。
そんな頑張り屋さんのバラに冷たい雨粒が。。。
パットオースチン、メアリーローズ、シャリファアスマ、スノーグース。
そして、新入り?の小鳥ちゃんはこちら。

ごろ~ん♪

2007.12.11 20:25 candy

今日は空ちゃん、さくちゃん、かりちゃんのシャンプーをしました♪
空とさくちゃんは、ママのガッタカット付き(笑)
さくちゃん、疲れてごろ~んしてます(笑)
ごろ~ん♪今回のさくちゃんのトップ、なんだかとっても可愛くできた♪
えへへ、自己満足です(笑)

かりちゃんが最近特に、kiss魔になってきた~(笑)
ドライヤー中も何度も‘ママ♪ちゅっ♪’としてくれて・・・ラブラブで乾かしました(笑)
・・・可愛過ぎる~(笑)

にこにこ♪

2007.12.10 13:24 candy

満面の笑みをたたえているのは、実家の小絵ちゃん~♪
20071210132438弟ファミリーに渡したいものがあって実家に行きました☆

大喜びしてくれる小絵ちゃん♪
にこにこ可愛かったのでお写真を~パチリ☆
可愛い~♪

土曜日にトリミングしてもらってすっきり小絵ちゃん♪
・・・家のやんちゃ姫もシャンプーしなくては☆

スリング♪

2007.12.09 18:08 candy

先日やんちゃ姫のお気に入りのクッキーと共に我が家へやってきたスリング♪
にっこにこ~♪やんちゃ姫の中で一番スリング大好きなさくちゃん(笑)
スリングに入ったらず~っとうっとり~♪まったり~♪しているさくちゃん(笑)
‘出て~♪’といっても‘いや~♪さくちゃん、まだ入ってるから♪’となかなか出てくれないさくちゃん(笑)
その姿はプードルではなくて、カンガルーの赤ちゃん(笑)
うふふ、とっても可愛いから、いっか♪

フルートォ~♪

2007.12.09 17:55 candy

久々のフルート練習を楽しむ志野っぺちゃん♪
フルート~♪とっても楽しそう~♪
カワイイッ!

ね、ママ~♪志野、フルート上手~??? by 志野

うふふ、とっても上手だよ~♪♪♪

ベンチと鳥かご♪

2007.12.09 17:40 candy

ベンチを作ってくれました♪
白でペイントも~♪
とても可愛い♪
ベンチ♪
‘こういうようなの作ってほしい’と言ったら、先週は可愛い棚を作ってくれて(何が可愛いかわからん、と言っていたけれど・・・。)、今週はベンチと玄関靴箱上の飾り棚を♪
作ってくれたのは、さくぱぱではなく、父!(笑)
・・・さくぱぱは木工が不得意・・・
2つベンチを作ってくれて、あとひとつはベランダの育苗箱置場になってます。

ちっちゃな鳥かごに多肉を植えてみました♪


志野っぺちゃんが帰ってきた☆

2007.12.08 21:37 candy

今日、志野っぺちゃんが帰ってきました~♪
志野ちゃん、おかえり~~~♪♪♪
志野っぺちゃん、おかえり♪お耳にリボンを付けてもらった志野ちゃん♪
昨日シャンプーしてもらった時に付けてもらったみたい。
うふふ、気になってカキカキしてお耳の前にリボンがきてるけれど、可愛いわ♪

ね、ママ☆
あのね、志野ね、いっぱい‘志野ちゃん♪’て呼んでもらったり‘おりこうさん’って言ってもらえたんだよ~♪それからね、、、   by 志野

うふふ、いっぱいお話したいこともあるよね(笑)だって、お出かけ長かったもんね☆

木の実リースと冬のバラ☆

2007.12.08 21:14 candy

昨日近所のお花好きなおばちゃんから山で採ってきたという実の付いたつると木の実をいただきました。
木の実リースので、それを使ってリースを作ってみました♪

作ったといっても・・・リース台にぐるぐるっと巻いて木の実をくっつけただけの簡単リース♪
今度100均に行った時に(100好き♪笑)、クリスマスっぽいリボンを買って付けてみよっと♪

12月になってもちらほらと咲いてくれる庭のバラはこちら。

ふわふわ~♪

2007.12.06 21:51 candy

夜ごはん食べた後、シャンプーしよ♪と思い実行~♪
ふんわり真っ白しろの瑞希っきちゃんになりました♪
20071206215123疲れきっている(?)瑞希っきちゃん(笑)
チラ見する可愛いお顔~(笑)

ね、ママ~。
みずちゃん、もうとっくにネンネの時間過ぎちゃってるんですけど。。。  by 瑞希

うふふ、ごめんごめん(笑)
ふんわりスッキリしたところでゆ~っくり寝てください♪
朝早くに、‘朝が来たよ~!!!朝~~~!!!’って起こさないでね?(笑)

ボール大好き♪

2007.12.06 16:56 candy

久々にお庭でのやんちゃ姫の様子~♪
UP予定だったスリングは週末にさくぱぱに撮ってもらおうと思います~。

さて、お庭ではやんちゃ姫が暴走~~~~(笑)
最近むちっむちになってきた空ちゃんやさくちゃんにはお散歩よりも良い運動です(笑)

とっても楽しそうなチビこ組♪
追いかけっこ♪かりりんと瑞希っき♪
ボール大好きかりりん♪
‘ボールちょうだい♪’というよりは、‘かりちゃん、楽しいね~♪’と雰囲気を楽しむ瑞希っき(笑)
瑞希っきは庭でいつも端から端まで、最初から最後まで、ず~~~~~っと走っています。
水泳選手が100m泳いで折り返してまた泳ぐ、みたいに、庭の端から端をずっと走るのです。
何か目指して、とか、何か見つけて、ではなくて、走ること自体が楽しいみたい♪
こんな所も、不思議っこ(笑)

ぽかぽか~♪

2007.12.05 20:20 candy

今日はとっても冷たくて寒い日でした~。
やんちゃ姫たちは、ぽかぽか日光浴~♪♪♪
うふふ、みんなぽかぽか日の当る所でまどろみ中~♪
pokapoka.jpg
今日はやんちゃ姫のお気に入りのクッキーを持ってきてくれました♪
お願いしていたドッグスリングも~♪
また明日にでも紹介したいと思います♪


やんちゃ姫のお気に入りクッキーはこちら。
ハウスキッチン

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


