
--.--.-- --:-- candy


X'mas Tree

2007.11.29 20:31 candy

クリスマスツリーを出しました♪
このツリー、毎年さくちゃんに倒されるのが恒例です(笑)
ツリー♪さくちゃんでも、あれれ?
今年は倒さないぞ~???
うふふ、さくちゃんオトナになってきたねぇ(笑)
いつもはベアちゃんを咥えて、‘一緒にあそぼ♪’して引っ張り倒すのに(笑)
今日はツリーに付けたりんごちゃんが気になる様子(笑)
さくちゃん、それ、食べれないからねぇ~(笑)

さくちゃんの恒例の行事がなくなった!と思ったら、代役の姫がやっぱり倒してくれました☆


ほっ♪

2007.11.29 20:02 candy

今日は空ちゃんを連れて病院へ。
右のお耳の付け根近くに、ちっちゃなイボ(?)のようなぽつん、としたものができたのです。
ちっちゃなちっちゃなぽつん。
お耳マッサージしている時に、あれ、ちょっと硬いぽつんがある、と見つけました。
お耳の上部分をバリカンかけていたのでわかりやすかったのかな?

お姫さま抱っこ♪

2007.11.28 21:28 candy

さくぱぱに赤ちゃんお姫さま抱っこしてもらっているさくちゃん♪
20071128211353.jpgくた~んと気持ちよさそうに寝てます(笑)
ふふ、可愛い♪
携帯でパチリ☆

お姫さま抱っこが似合うやんちゃ姫♪
さくぱぱもとっても嬉しそうにしています(笑)


プリン瓶のスノーグース♪

2007.11.27 17:38 candy

咲き終わった花を摘もうとハサミを使わずに手でぷちっと摘んだら・・・。
房ごと摘んでしまった(汗)
横着だわ、私(恥)
もったいないので、プリ瓶へ~♪
とっても可愛いスノーグースが玄関でお迎えしてくれます♪
プリ瓶スノーグース♪プリ瓶スノーグース2♪

ふんわり志野っぺちゃん♪

2007.11.26 17:28 candy

今日は志野っぺちゃんのシャンプーをしました♪
短いからあっという間に乾いちゃう♪
楽ちんだ~♪♪♪
↓は、シャンプー前の写真。
志野っぺ、ぐりぐりになってる~(汗)
あれれ、お鼻の下に・・・。(左・瑞希 右・志野)
ねぇ、志野お姉ちゃん、お鼻の下におひげが残ってるよ?  by 瑞希

みずちゃん、し~。ママね、これでも一生懸命バリカンしてくれたのだから、ちっちゃいお声で話そうね。  by 志野

・・・ぜ~んぶ、聞こえてますけど?!(笑)

アブラハムダービー♪

2007.11.26 17:13 candy

ず~っと蕾だったアブラハムダービーがやっと咲き進みました♪
秋のバラはゆ~っくり楽しめる♪
色が少なくなった庭の中で、アブラハムダービーの咲いているこの場所がふんわり明るく目に映ります♪
アブラハム秋花2アブラハム秋花

かぼちゃプリン♪

2007.11.25 21:26 candy

今日は弟ファミリーが遊びに来ました♪
デザートは昨夜作ったかぼちゃのプリン♪
今回はケーキ型で作りました。
かぼちゃプリン♪分量より多いかぼちゃ。分量より少ないお砂糖。
ちょっと硬めのプリンだったけれど、ヘルシーで美味しかった♪
プリンと言うより、かぼちゃのケーキ?
好評でおかわりもしてくれて(笑)あっという間になくなりました♪
さくぱぱはお店のかぼちゃプリンだ、と言ってくれたけれど、どこでかぼちゃプリンなんて食べているのでしょう???

5歳になりました♪

2007.11.24 21:19 candy

今日はやんちゃ姫のリーダー(?)空ちゃんのお誕生日でした♪
5歳になりました♪
5歳になりました♪9月に体調を崩した時はビックリしたけれど、今はもう元気!
元気に5歳のお誕生日を迎えることができました。

空がもう5歳、だなんて、なんだか信じられない★
あっという間に一緒に過ごした時間が過ぎていて、もう5年も経っちゃった、という感じです。
もっと一日一日を大事にしないと。。。

スコーン&漬け込みフルーツ♪

2007.11.24 20:46 candy

今日はお手軽素材でスコーンを作りました。
パン材料を注文した時に初めて買ってみたスコーンミックス粉。
スコーン半分はプレーンのまま、残り半分はレーズンを入れました。
スコーンって、アメリカンビスケットと同じなのかな???
いつも作るアメリカンビスケットに似ているけれど、いつもの方が美味しい(笑)
手間もそんなに変らないような気がします。
アメリカンビスケット作りが、簡単だからかな?

漬け込みフルーツはこちら。

ぽかぽかタイム♪

2007.11.23 22:44 candy

白チームのやんちゃ姫、みんなくっついてうとうと~。。。
あ、かりりんちゃんはいつものように(?笑)私のお膝です。
20071123222859
あくび中のさくちゃん、とても可愛いお顔しています♪
カワイイ~!
手前でこちらを見ているのは、瑞希っきちゃん。
その奥は、空ちゃん。
あくび中がさくちゃんで、さくちゃんの後ろに志野っぺちゃんがいます。

大成功♪

2007.11.23 22:38 candy

昨日作ったプリン、ドキドキしながら型をはずしました♪
さんま皿を上にかぶせて、‘えいやっ!’と逆さまに。
大成功~♪
ちゃんとお皿の上にプリンが乗りました♪
スリリングな一瞬でした(笑)
焼きぷりん♪カットしておやつタイム~♪
型はずしの時に竹串で一周ぐるり、としたけれど、指で押さえるだけでもちゃんと外れるみたい。
その方がきっと、キレイにはずせるよね、次回やってみよう♪
カラメルが多かったみたいでつゆだく~(笑)
でも、とっても美味しかったです♪
次はかぼちゃプリンを作ります♪

焼きプリン♪

2007.11.22 17:45 candy

昨日のカステラに続いて、今日は焼きプリンを作りました♪
なんだか、お菓子作りにはまってきた(笑)
パンも作りたいのだけれど、それ以上にお菓子作りがしたい(笑)
フルーツケーキ用のドライフルーツも、もうそろそろラム酒に付け込まなくては。。。

焼きプリン♪初めてプリン型ではなくてパウンド型を使っての焼きプリン♪
切り分けて食べるなんてオシャレ~♪なんて喜んで作ってみたものの。。。
これ、ひっくり返すときのお皿、どうしよう???
さんま皿なら、大丈夫???
明日、ドキドキの瞬間を迎えます(笑)

庭の紅葉・多肉・バラ♪

2007.11.22 17:31 candy

気温が下がって、葉が色鮮やかに紅葉しています♪
赤・ブルーベリーこれは、ブルーベリー♪
ブルーベリーは種類によって紅葉の色も違うそうです。
これ、名前はなんだったかな~???
とてもキレイな色です♪
紅葉も良いけど・・・来年はた~くさんブルーベリーなってほしいなぁ♪

今日はかりりん♪

2007.11.22 17:15 candy

今日はひんやり、とっても寒い一日でした~。
庭に少し出ただけで手がかじかんで冷たくなりました。。。
手もカサカサになって、足もカサカサになってきて冬が来た~という感じです(泣)

今日は昨日カステラの誘惑に負けて延期になってしまった花梨ちゃんをシャンプー♪
ふんわりかりちゃんになりました♪

今日はかりりん?

2007.11.21 16:38 candy

今日シャンプーするハズだったかりりんちゃん。
メンバー交代~で、実家の小絵ちゃんをシャンプーしてあげることに♪
じ~。
ね、ママ~。今日はかりちゃんの順番だったのにぃ~。  by 花梨

かりちゃん、ゴメン、ゴメン!楽しみにしてた~?(笑)

シャンプーを終えふんわりちゃんになった小絵ちゃんと実家の母とかりちゃんで病院へ☆

ふんわり♪

2007.11.20 18:09 candy

今日は瑞希っきちゃんをシャンプー♪
‘お風呂入る~?’と声をかけると、お膝にぴょんっ!と乗って‘行く~♪’とごきげんな瑞希っき♪
お風呂に行く前の準備(ブラッシング台を移動して、ドライヤーを準備!)をすると、空・さくちゃん・志野っぺちゃんはサササ~・・・とハウスへ避難する(笑)
ふふ、さすがオトナ組!(笑)
でも、そこは可愛い赤ちゃんみじゅちとかりりん♪
うきうき♪わくわく♪私の足元でにこにこしている(笑)
カワイイ!

う~ん。。。

2007.11.19 09:26 candy

先週1週間、何が一番良い方法なのか考えていたけれど。
‘これが一番良い!’と決めることが出来なくて、でも、これが良い方法だ、と決めたは決めたのだけれど。。。
ぽっかぽか♪決めた後も、これで良いの?とまたうじうじと考えています。
う~ん。。。
でも、この先のことを考えたら、きっとこれで良いのだ、とも思う。
だから、うじうじ考えるのはもうやめた!
私がうじうじしていたらやんちゃ姫にも良いことないわ。うんっ!
ど~んとした肝っ玉母ちゃんになろう。

ぽかぽか中のやんちゃ姫♪(左から・志野・桜子・空・瑞希)
昨日は日も差さず寒かったけれど、今日はぽかぽか出ているからとっても気持ちよさそう~♪
かりりんちゃんは私のお膝でねんね~♪してます♪

にっこにこ♪

2007.11.14 22:51 candy

今日はさくちゃんのシャンプー♪
ふんわりこになってにっこにこです♪
にっこにこ♪可愛い~♪

さくちゃんの笑顔って、どうしてこんなに可愛いんだろう?
さくちゃんだから。
・・・なるほど~。
あ、いつもさくぱぱが言っていること、私も言っちゃった(笑)

夜、志野っぺちゃんのワクチンに行ってきました。
とってもおりこうさんでした♪

ぺたっ♪

2007.11.13 20:52 candy

ひっつき虫は志野っぺちゃん♪
(左・桜子  右・志野)
ぺたっ♪日向ぼっこは大好きなさくお姉ちゃんにぺたっ♪

ね、ママ~♪志野ちゃん、さくちゃんのこと大好きなんだって♪  by 桜子

さくちゃん嬉しそう~♪志野ちゃん大きくなったらさくちゃんになる、って言ってたよ(笑)

多肉フレーム♪

2007.11.13 20:43 candy

本に載っていた多肉植物を飾った写真フレーム♪
とってもとっても可愛いの♪
なので作ってみました♪
フレームはもちろん、100均で♪

1歳☆Happy Birthday☆

2007.11.12 21:31 candy

今日は瑞希っきちゃんのお誕生日☆
1歳になりました♪
happy.jpgみじゅち、お誕生日おめでとう!
とっても嬉しそうなお顔をしている瑞希っきちゃん♪
カワイイ!

あんなチビチビっこみじゅちがこんなに立派になって☆
ママはうるうる、感激しています。
←大袈裟?いえいえ、決して大げさではないのです。

りんご。りんご。りんご。

2007.11.10 21:32 candy

今日は毎年この時期恒例(?)の長野県へドライブ☆
やんちゃ姫は実家に預けて出かけてきました。
やんちゃ姫の中でも、空だけはドライブ組。
空はとてもおりこうちゃんなのだけれど、実家に預ける時は‘おりこうちゃん’なことなく(笑)、そんな空に母は目が離せないのです。
私を探して玄関へ行ったり来たり。テーブルに乗ろうと画策したり(汗)
なので一緒に長野へ~☆

今シーズン初ハンギング☆

2007.11.09 20:28 candy

今日は友達と一緒に園芸店へ~。
葉ボタンの種類が少なく、葉ボタンハンギングは次回に。
今日はパンジービオラのハンギングを作りました♪
‘よく咲くすみれ’という今年新発売(?)のパンジーを何株か使いましたが、たくさん咲いてくれるかな?
‘よく咲くすみれ’は、とても美味しそうな名前が付いていました。
‘スイートポテト’とか、‘チェリーパイ’とか♪
私が使ったのは‘クランベリー’です♪

キュートなかりりん♪

2007.11.08 20:38 candy

今日は花梨ちゃんのトリミングデーでした♪
とてもおりこうさんだったそうです♪
月曜日にトリミングしてもらった志野っぺちゃん、瑞希っきちゃんよりもおりこうさんのようです(笑)
かりりんちゃん、一番赤ちゃんなのに(笑)

ステキなエブリン♪

2007.11.07 21:47 candy

エブリン、咲き進んでとてもキレイなお顔を見せてくれました♪
花弁もいっぱいでふんわりとてもキレイです♪

シャンプー☆

2007.11.07 21:25 candy

シャンプーしました☆
実家の小絵ちゃんを~。
さくちゃん、空ちゃんもシャンプーしなきゃ☆

エブリン咲いた♪

2007.11.06 19:45 candy

久しぶりにエブリンが咲いてくれました♪
ちょっと前から蕾のまま変化せず。。。
いつ咲いてくれるんだろう???と思っていました。
香りも抜群のステキなエブリンです♪

100均めぐり~☆

2007.11.06 18:22 candy

今日は多肉植物を入れるカゴを探しに100円ショップへ~♪
た~くさん可愛いカゴを買ってきました♪
多肉1←これは春から挿したままほったらかしにされていた丈夫な多肉(笑)
あ、この入れ物も100均で買ったもの。
100均、バンザ~イ!(笑)

今日作った多肉寄せ植えはこちら。
・・・寄せ植えって、大げさな言い方なのだけれど(笑)

ねずみちゃん、もしくは、小鳥ちゃん?

2007.11.05 17:30 candy

今日は志野っぺちゃんと瑞希っきちゃんのトリミングデーでした♪
志野っぺちゃん、カットチェンジしました♪
コンチからマイアミに。
トップの毛も短くなってチビ志野ちゃんがさらにチビこになりました。

今日もバラ☆

2007.11.04 21:51 candy

バラと庭をにらめっこして、どのバラをどこに地植えにしようか悩んでいます☆
やんちゃ姫が走り回ったりボール遊びするための庭だから、あちこち植えては危険だし。。。
鉢で楽しむ方が安心だけれど、地植えにしてお花いっぱいに咲かせたい☆
・・・かといって反対の玄関側は日あたりが十分ではないし。
冬までゆっくり考えることにしましょう。。。

今日は大好きなヘルモサも可愛く咲きだしました♪
花弁の端っこが少し反って、何とも言えない可愛らしさ♪
春からずっと‘ヘルモサ可愛い’を連発しているような(笑)
でも、本当に可愛いの(笑)

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


