
--.--.-- --:-- candy


ぽっかぽか~♪

2007.10.31 21:11 candy

もさもさっ子だったさくちゃんをバリカンかけてス~ッキリ♪
シャンプーしよう♪と思っていたけれど、園芸店へ出かけてしまったので延期することに☆
てへへ♪
ビオラを買う予定だったのに、セダムを買ってきてしまいました☆
ぽかぽか~♪
窓辺でひなたぼっこ中のさくちゃん~♪
ぽっかぽかでにっこにこ~♪
カワイイ~♪

ねぇ、ママ~♪ぽかぽかって気持ち良いねぇ♪  by 桜子

うふふ、ママはさくちゃんの笑顔で心がぽっかぽか~♪

輝く秋バラ☆

2007.10.30 17:13 candy

キラキラ輝くパットオースチン♪
輝くパットキレイに咲いてくれました♪
我が家で一番たくさんの花を見せてくれているパットオースチン♪
春のように一斉には咲かないけれど、ひとつひとつ、ゆっくり強めの香りでキレイに咲いてくれます♪
パットオースチンの色は、元気をくれる色!
リビングからよく見える位置に鉢を置いています♪

元気のないヘリテージにその元気をちょこっとでもいいから分けてあげたいな~☆

黒?クロ?くろ?

2007.10.29 20:56 candy

花梨ちゃんとお散歩中、名前を付けられました(笑)
小学生の男の子たちがキャッチボールをしていた横を‘こんにちは~、ごめんねぇ~’と足早に過ぎたのですが、その時背後から声が。

バラとやんちゃ姫♪

2007.10.28 20:11 candy

紫燕飛舞を切って花瓶に挿しました♪
家の中にお花があると、明るく気分もほんわかして大好きです♪

やんちゃ姫に紫燕飛舞の素晴らしい香りをプレゼント♪

つばめちゃんが咲いた♪

2007.10.28 19:45 candy

今月こそ、毎日更新を目指していたのに☆
・・・ダメでしたぁ。
昨日は雨の中、デパートへ☆大、好きな北海道展!(笑)
さくぱぱに‘チョコをいっぱい買う’と宣言していたとおり(笑)、カゴいっぱいに買ってきました♪
ポテトチップチョコはもちもん、今回はかりんとうチョコなるものも買ってみました。
どんな味なんでしょう。
人がものすごく多くて、開店10分後にデパートに入ったのに並びました~。
つ、疲れた。。。けど、幸せ♪

家に帰って庭に出ると、咲いていました!
紫燕飛舞♪

シャンプー♪

2007.10.25 19:32 candy

ちょっと風邪気味?な私。
なのに、今日も昨日に続きバラの穴掘りに夢中になってたし(汗)
体調不良、です。
昨日の穴掘りのせい???
風邪と疲労の区別もつかなくなってしまったみたい???(汗)

夕方、やんちゃ姫のシャンプーをしました☆

広~く、深~く。

2007.10.25 19:08 candy

先日届いたバラ苗のブラッシュノアゼットとペルルドールを地植えにしました。
ブラッシュノアゼットは昨日、ペルルドールは今日植えました。
何が大変って、穴掘り(笑)
我が家は粘土質なので、本当に大変。
広~く深~く掘らなくてはいけないのです。
でも、可愛いバラの為、頑張りました♪

虹を追いかける♪

2007.10.24 17:22 candy

レースのカーテンを開けるとサンキャッチャーに日があたりちっちゃな虹が広がります。
虹3こんな感じの虹がたくさんできます。
サンキャッチャーがゆらゆらしていると、虹もぐわんぐわん、動きます(笑)

興味津々だったのが、花梨ちゃん☆
初めて虹を見た花梨ちゃんは‘どの虹が美味しそうかな~?’と見比べて、追いかけてぱくっ???
・・・美味しいのかな?

素晴らしいバラ苗到着~♪

2007.10.23 16:30 candy

注文していたバラ苗が到着しました♪
あまりにも素晴らしい苗で嬉しくて飛び上りそうでした(笑)
心の中できゃ~きゃ~叫んでいました(笑)
ダンボールの屋根部分にバラが呼吸できるように開いていたので覗き込んでみたら・・・。
良い香り~~~~♪
しばらくくんくん、していて・・・あ!出してあげなきゃ!と気が付きました(笑)

うさぎちゃんになっちゃった☆

2007.10.22 20:47 candy

ボールが大好きな花梨ちゃん♪
ボール大好き♪お散歩の後、庭でボール遊びをちょこっとしてからお家に入ります。
同じお散歩チームの瑞希っきちゃんは、なぜか爆走中!(笑)
庭の端から端まですごいスピードで走りまくってます(笑)
ボールを投げても目に入らないみたい(笑)
どこに走っていくのか予測がつかない走りで楽しそうです(笑)
こんな所も不思議ちゃん?(笑)

うさぎちゃんになったのは、瑞希っきちゃんではなく、花梨ちゃん♪

帰ってきました☆

2007.10.21 16:38 candy

山のお家を朝に出てお昼過ぎには帰ってきました☆
さくぱぱが明日お休みを取ってくれていたので、明日帰宅予定だったのですが、
早く帰ってきてしまいました。

山のお家に☆

2007.10.20 15:46 candy

20071020154644
山のお家に来ています。
木々の葉も黄色や赤に色づいてキレイです。
とっても寒い☆
秋というよりも冬です☆

不思議ちゃん☆

2007.10.19 15:09 candy

‘不思議ちゃん’。
それは予測できない動きをする、おもしろ可愛い瑞希っきちゃんの事(笑)
いつも一生懸命で、ママ大好きっこで、甘えん坊ちゃんでとってもとっても可愛い瑞希。
毎回ハウスに入る時に同じ行動をするようになりました。
それがまたおもしろくて可愛くて、それを見るのが楽しみなのです(笑)

今日は桜空。

2007.10.18 19:53 candy

今日は空ちゃんとさくちゃんのシャンプー♪
&ガッタカット。
これでみんなシャンプーが終わりスッキリ☆
ん?でもまたすぐ次のシャンプーローテーションが回ってくる???(笑)

色付いた♪

2007.10.18 19:24 candy

このところ多肉植物がとってもキレイな色になってきた♪
ほったらかし(笑)の多肉植物。
お水も気が向いたときだけしかあげなかったのに(あげすぎはダメなのです)、ずいぶんと大きく育ちました☆

今日は小絵ちゃん☆

2007.10.17 18:09 candy

今日は実家の小絵ちゃんのシャンプーをしてあげました♪
真っ白キレイになりました♪
まだシャンプーしていないさくちゃんと空ちゃんが気になります(笑)

今日は志野っぺちゃん☆

2007.10.16 20:49 candy

今日は志野っぺちゃんのシャンプーをしました♪
ふんわり真っ白志野っぺちゃんになりました♪

ん?なんだかスッキリ☆

2007.10.15 20:15 candy

やんちゃ姫のおもちゃがいつになく、片付いていて散らばっていない。
あれ?
なんだかキレイに片付いてスッキリ☆
誰かお片付けしてくれたのかな???
お片付け上手な子はだぁれ???

パットオースチン、開花♪

2007.10.15 17:11 candy

楽しみにしたいたパットオースチンが咲きました♪
朝から何度も庭に出て、くんくん香りチェック(笑)
ティーの香り。爽やかで心地よい香り。
とてもキレイに咲いてくれました♪

ゆ、油断した。。。

2007.10.14 20:36 candy

体調を崩した前よりも元気になってきた空ちゃん。
我が家で食いしん坊NO.1です。
椅子に飛び乗り、背もたれとテーブルの隙間に頭をねじ込み、よいしょ、よいしょ、と体をひねってテーブルに乗ることも・・・。
なので、背もたれには空ちゃん防止用のクッションを挟み、テーブルとの隙間をなくすように工夫もしています。
・・・が。

夏の疲れ?

2007.10.13 21:44 candy

ここのところの涼しさで夏の疲れが出てきたのか体がダルイ。
風邪ではないと思うのだけれど・・・。
なのに、今日は庭をキレイにしました。
キレイにエッジング(?)しいたのに、芝がどんどん伸びて見苦しかったのです。
さくぱぱが芝刈りをしてくれたのでバラ鉢移動もしました。
つ、疲れた~~~、けど。。。
キレイになってス~ッキリです♪
体はボロボロだけれど・・・。

志野、帰宅♪

2007.10.12 20:24 candy

志野っぺちゃん、帰宅しました♪
母からは‘また月曜日からおいでね’と誘われ(笑)、父からはメールで‘大事な娘を連れ去られた’とあり・・・(笑)
可愛がられている志野っぺちゃんです(笑)

濃い色で☆

2007.10.12 19:54 candy

今日咲いた粉粧楼は、とても濃い色でした。
温度や日照などの条件でいろんな表情で咲くという粉粧楼。
今までは庭側のお日さまぽかぽかの一等地だったけれど、玄関側に移動したから、かな???
それにしても、そんなにすぐに変わるものなのかな?

ハロウィンのおもちゃ☆

2007.10.11 20:57 candy

やんちゃ姫の新しいおもちゃ。
ハロウィン

ハロウィンが近いので、かぼちゃと黒猫のピッピ鳴るおもちゃ♪
まんまるでぷっくり柔らかで可愛いです♪

バラ志野ちゃんと可愛い蕾♪

2007.10.11 20:25 candy

バラ志野ちゃんが咲きました♪
4・5日前からゆっくりと花弁が解けてきてキレイに咲き進みました。
ちなみに、我が家の志野っぺちゃんはお泊り中~(笑)

新しいベッド☆

2007.10.10 20:29 candy

今日園芸店にバラのシュートを留めておく支柱を買い足しに行ったついでにペット用品を覗くと・・・。
ベッドカバーがセールになっていて安い~♪
・・・ということで、パソコンデスクの足元に置いていたボアベッドに変わり、新しいベッドがやんちゃ姫の所へやってきました。
赤ドット入れ替わり立ちかわり、中に入ってはごそごそ、かりかり、カミカミ、忙しく楽しそうに遊んでいたやんちゃ姫たちです(笑)

さっそくおもちゃを持ち込む花梨ちゃん♪
ふふ、抱え込んで可愛い♪

だけれど、このベッド・・・。

お泊りに☆

2007.10.09 19:46 candy

今日は空ちゃんの消化薬が残り少なくなったので病院へ。
消化薬なしにして様子を見てみましょう、ということで胃腸サポートフードで様子見です☆
20071009193504.jpg病院へ行っている間、さくちゃん・志野っぺちゃん・瑞希っき・かりりんちゃんは実家へ☆
志野っぺちゃんは、そのまま久しぶりのお泊りとなりました☆

(左・小絵   右・志野)
志野のお泊りを喜ぶ小絵ちゃん・・・その小絵ちゃんよりも喜んでいた母(笑)
その母よりもさらに喜んでいるらしい父(笑)
‘お父さんの志野ちゃん’とまたメールが来そうです・・・(笑)

***追記***
先ほど、予想どおり(笑)父からのメールが・・・。

メアリーも。。。

2007.10.09 19:26 candy

メアリーローズも咲きました♪
でも・・・ちっちゃい(笑)
オベリスク仕立てにしようと、枝を長く伸ばしたから枝に栄養がいってしまったのかしら。。。

エブリンも♪

2007.10.08 14:49 candy

山のお家に出かける前に水やりをしようと庭に出たら・・・。
エブリンが可愛らしく咲いていました♪
良い香り~~~!
しばらくくんくん、くんくん。
とっても幸せ~な瞬間♪

帰ってきました♪

2007.10.08 14:27 candy

山のお家から帰ってきました。
朝、雨が降っていたので掃除を済ませて早めに山のお家を出て、お昼すぎに帰ってきました。
今年は・・・どんぐりが多い!(笑)

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


