
--.--.-- --:-- candy


ことりちゃん♪

2007.09.30 18:44 candy

今日もちくちくして生まれたのは(笑)‘ことりちゃん’♪

アンブリッジローズとヘルモサ♪

2007.09.30 18:10 candy

大好きな大好きなアンブリッジローズとヘルモサが咲きました♪

どんどん女の子らしく☆

2007.09.30 17:29 candy

なんだか、どんどん女の子らしくなっていく瑞希っきちゃん。
・・・み、見た目だけ(笑)
瑞希美人動きは予測できない動きをするし(笑)、うぎゃぁ~と花梨ちゃんとプロレスごっこして、そりゃぁもう、一番のやんちゃになっているけれど・・・。
今現在のやんちゃNO.1は、間違いなくみずちゃんだろう(笑)
この前まで赤ちゃんみじゅちだったのに(笑)
ごろんしていたのを覗き込むと、
↑こんなに可愛いお姉ちゃんらしいお顔をして見つめてくれる♪

ちくちく、ちくん!

2007.09.29 18:01 candy

羊毛フェルトをちくちく。ちくちく。
はい、すっかりはまっています(笑)
ふわふわの羊毛をちくちく刺して固めていくのですが、左手の指もちくん!と・・・。
・・・バラのトゲより痛い~(泣)
この子は・・・。
やっぱり私って、不器用~(泣)
そのクセ、‘作ってみたい!’のチャレンジ精神は大きいんだよねぇ(呆)

作ってみたのは・・・。
←この子。

プードルのつもり。。。(笑)

復活!

2007.09.29 17:41 candy

タイトルの‘復活’は残念ながら空ちゃんの体調のことではありません。
今日は肌寒くて、体調の復活の兆しが見られていた空ちゃんはおなかの調子を崩してしまいました。
ので、‘復活’したのは・・・マザーボール!
夏の間はビーズクッションを出していたけれど、もう秋になったんだね。
ぽかぽか暖かいマザーボールがやんちゃ姫たちは大好き♪

さらに仲間が・・・。

2007.09.28 16:44 candy

またまた羊毛フェルトの仲間が増えました(笑)
慣れてきたのか、第一号は2時間半くらいかかっていたのに、今日は1時間ちょっとくらいでひとつ完成☆
・・・いいかげんに作っているから時間が短縮した?(笑)
今日の新しく仲間入りした子はねずみちゃんとりすちゃんです♪

気持ち良さそう☆

2007.09.27 19:19 candy

羊毛フェルトをちくちくしていた時、志野っぺちゃんはこんな寝姿に(笑)
志野寝姿思いっきりヘソ天で寝てます(笑)
ふふ、可愛い(笑)
ちっちゃい志野っぺ、なんだか寝姿もちまい(笑)

先日のさくちゃんの豪快な寝姿(こちら)に続き、志野っぺちゃんの豪快な寝姿でした(笑)

第二号、第三号☆

2007.09.27 19:14 candy

昨日の第一号に仲間ができました(笑)
いいかげんな作り方&おおざっぱな私がやることなので、根を詰めては作っていないのですが・・・(笑)
午前中に第二号、第三号ができました。
・・・プードルではないけれど。。。
でも、あくまで最終目標はやんちゃ姫似のぬいぐるみ製作です(笑)

第一号はさくちゃん似?

2007.09.26 19:56 candy

3連休に山のお家で作ろうと買っていた羊毛フェルト。
空ちゃんの体調が悪かったので山の家に行くことも、作ることもなかったのだけれど、空ちゃんの調子が落ち着いてきたので、今日、初めて作ってみました☆

毛糸になる前の羊毛(?)をひたすら針でチクチク刺して形を作っていくのです。
作ろうと思ったのは・・・もちろん(?)プードル♪
やんちゃ姫たちに似せた可愛いちゃんを作ろうと計画中です☆

どっちにする~?

2007.09.26 19:39 candy

ちっちゃなお洋服があることを思い出しました(笑)
ちょうど花梨ちゃんサイズじゃないかな???・・・というか、花梨ちゃんしか着られない?(笑)
どっちにする?
左の黒のエピロンドレスは、志野っぺちゃんのおさがり。
右のふりふりドレスは空ちゃんのおさがりです。

ね、ママ☆かりちゃん、どっちが似合うかなぁ?  by 花梨

ん~、どっちもとっても可愛く花梨ちゃんに似合うと思うよ~!

熱しやすく冷めやすい☆

2007.09.24 20:06 candy

横顔もステキ可愛い花梨ちゃん♪
かりちゃんベールをつけたお嫁ちゃんみたい♪
お散歩中に出会った人やわんこにとても愛想良く‘遊んで、遊んで♪’とちょっかいを出そうとする花梨ちゃん(笑)
テンションが急にあがり、‘良い子、良い子~♪’してもらうと、急に冷める熱しやすく冷めやすい花梨ちゃん。
・・・急につれなくなった花梨ちゃんを見て、良い子良い子、してくれたおじちゃんやおばちゃんは、とても寂しそうでちょっと心が痛くなるママなのです(笑)

うん、良い香り♪

2007.09.23 20:34 candy

色付いていた蕾が今朝は花開いていました♪
シャリファ・アスマ♪
シャリファ・アスマ3春に咲いた花より花弁は少ないけれど、それでもとっても可愛い!
色はやっぱり、お嬢様ピンク!
香りは何とも言えない爽やかで甘くて、‘シャリファアスマがさいた!’とわかるくらい強い香り☆
しばらく傍で鼻くんくん、していました(笑)

ぺったり♪

2007.09.23 20:21 candy

仲良くぺったり寄り添ってひなたぼっこ♪
ぺったり♪(左・瑞希  右・志野)
可愛い後姿♪
可愛いおちり♪
可愛いしっぽ♪
それにしても・・・ぺた~~~~とひっついちゃって♪
仲良し姉妹♪

豪快な寝姿☆

2007.09.22 21:13 candy

桜子姫。
ひっくり桜豪快な寝姿に見惚れてしまいます(笑)
今日はふわふわ志野っぺちゃんをup予定だったけれど、さくちゃんの寝姿に差し替え!(笑)
今日はいろいろとあって(↓で書きます。)志野っぺの写真を撮れなかったのもありますが・・・。
ふと足元を見たらさくちゃんがこの寝姿!
ステキすぎます(笑)
可愛いさくちゃんです♪

相性診断☆

2007.09.21 19:42 candy

他の方のブログでおもしろいものを見つけました♪

愛犬とあなたの相性診断

さっそくやんちゃ姫との相性診断をやってみました♪

ちっちゃなアイス♪

2007.09.20 20:29 candy

枝をのばしたアイスバーグにまたまた可愛いちっちゃな花が咲きました♪
ice.jpg
白いバラ、増やしたい病にかかりそう(笑)
うふふ、実はもう何種類かリストアップなんぞしています(笑)

空ちゃんですが・・・、ちゃんとフードも食べれて元気もあります♪
ほっ。。。

どこから見ても♪

2007.09.19 17:02 candy

テンプレートをかえてみました♪

タイトルの‘どこから見ても’は、どこから見ても可愛い、ということなのです(笑)
さくちゃん♪下から見上げても・・・可愛い♪
←さくちゃん♪
さくちゃんのお鼻もぴんぽ~ん、したくなるお鼻(笑)
さくちゃんも瑞希っき同様、わくわく(?どきどき?)しながらぴんぽ~んされるのをじ~っと待っています(笑)
うふふ、可愛いのです♪

可愛いスノーちゃん♪

2007.09.18 17:02 candy

休みなく咲いているスノーグース♪
snow.jpg
朝晩少しづつ涼しくなってきて、今まではぱっと咲いていたのが、ゆっくり少しづつ咲くようになりました♪
うっすらピンクの咲きかけの蕾がとてもチャーミング♪
咲いた白い花びらもとてもキュート♪
ポンポン咲きも可愛くて大好きなバラです♪

ピンポ~ン☆

2007.09.18 16:31 candy

いつも湿りがちな真黒なお鼻をしている瑞希っき♪

みずきっきついつい、‘鼻ピンポ~ン’してしまう(笑)
人差し指をそ~っと鼻に近づけて、そぉっと鼻にタッチ♪
ピンポ~ン♪
瑞希はじ~~~~っとワクワク?して待っている(笑)
可愛い瑞希(笑)
嫌じゃないの?(笑)
鼻をつまもうとしても、じ~~~っと待っている瑞希ちゃん(笑)
可愛過ぎです(笑)

nagoyaガーデニングショウ。

2007.09.17 18:01 candy

空ちゃんの調子も落ち着いているのでちょっとお出かけしてきました♪
nagoyaガーデニングショウ、デパートの催事場でやっていて今日が最終日でした。
本にもよく載っていて‘バラ界の貴公子’と呼ばれている(本当にそう呼ばれているのかな・笑)方もいました。
バラ苗の販売もしていて・・・欲しいバラがいくつもあって迷った挙句・・・買わなかった。
まだ冬まで時間があるからゆっくり厳選して決めよう♪
・・・って、決めれるかなぁ。。。

可愛いちゃん♪

2007.09.16 19:52 candy

元気になった空ちゃん、お顔と足先にバリカンをかけてすっきりしました♪
シャンプーもしてさっぱりしてあげたいけれど、まだ心配、もうちょっと先にしましょう。
今日の夜の分でお薬も缶詰フードもおしまいになりました。
・・・空ちゃん、残念?(笑)
表情も、行動も、体調も以前の空になって、嬉しいです♪

可愛いちゃん♪顔もすっきりいつもの空ちゃんになりました♪
・・・いつもどおり、マダラちゃんだけれど(汗)

ね、ママ~、おほっ、おほっ。(←セキのつもり、らしい・笑)
空ね、おセキがまだ出るからお風呂しばらくは入れないの。  by 空

・・・・・。
空ちゃん、セキなんて出てなかったよ?お風呂、イヤなの?(笑)

粉鐘楼♪

2007.09.16 19:38 candy

今年の春にヘルモサと一緒に新苗で購入した粉鐘楼♪
とても可愛い花が咲きました。
・・・というか、咲いていました(笑)

粉鐘楼(ふんしょうろう)
Fen Zhuang Lou
オールドローズ(チャイナ)
四季咲き
ころんとした蕾からふっくらとした淡いピンクの花を咲かせる。
湿度が高いと開かずに腐ることがあるので鉢植えで管理するのが良い。

・・・とあります。

元気に☆

2007.09.15 22:56 candy

空ちゃん、元気になってきました♪
缶詰のフードがとっても楽しみらしく(笑)いつもの食いしん坊空になって安心です(笑)
やっぱり、こうでなくっちゃ☆
元気になって良かった♪です♪

空の代わりに☆

2007.09.14 17:50 candy

これまた昨日の話になるのですが・・・。

空のシャンプーをしようと思っていたのだけれど(お昼はいつものように元気だった)、前日の早朝に吐きもどしていたのが気になり、代わりに・・・かりりんのシャンプーをしたのです。

ほっとひと安心。

2007.09.14 17:34 candy

タイトルの‘ほっとひと安心’は、空ちゃんの体調のこと☆
体調の変化の最初は、おととい(水曜日)の早朝のこと。

じ~~~。。。

2007.09.11 16:27 candy

じ~~~っと私を見つめているのはみじゅち♪
じ~。。。ノートパソコンにしてから、電話とパソコンを置くデスクを新調したのですが、その足元にボアベッド(?)を置いてあげました。
すぐに瑞希が穴掘りカリカリして(笑)落ち着きました☆
そして、じ~~~~~っと私を見上げているのです♪
カワイイ!
こんなに可愛いお顔で見つめられちゃ、パソコン見れないよ?(笑)

小絵ちゃん、帰宅。

2007.09.10 17:50 candy

夕方、父が小絵ちゃんを迎えに来て無事?帰宅していきました。
父が迎えに来たらものすごく喜んで嬉しさをアピール!
‘もう帰る!すぐ帰る!’と言っているみたいで、ちょっと寂しかったよ?(笑)
大事な大事な姫なので、なかなか家にお泊りすることはないけれど、とても楽しい時間でした♪

1、2、3、4・・・・6?!

2007.09.09 21:14 candy

あれれ?!
やんちゃ姫が6になってる(笑)
20070909181542白っこが増えています。
パッと見て気がつきましたか?(笑)

その正体は・・・・実家の小絵ちゃん~(笑)
一泊の予定でお泊まりに来ています♪
久しぶりのお泊りだね☆
みんな仲良く大暴れ遊んでいます♪

さて、どこに誰だかわかりますか?
答えはこちらに。

ママはショック。。。

2007.09.08 23:16 candy

昨日トリミングでぴかぴか綺麗にしてもらったかりりん♪
きらきらかりりん輝いてる~☆
カワイイ!

タイトルのショックを受けたというのは・・・。
ステキっ子かりりんちゃんの事☆

瑞希と花梨の☆

2007.09.07 20:32 candy

今日は瑞希っきとかりりんちゃんのトリミングデーでした☆
20070907203230
チビこ組がいない我が家はなんだかあっさりシンプル(?)で静か~でした(笑)
空もさくちゃんも志野っぺちゃんもごろろ~~~ん、と寝ていたし(笑)
とっても静かで寂しかった(笑)

←トリミングから帰ってすやすや寝ている瑞希っき☆
前回よりもおりこうちゃんだったそうで、良いとこ見せようと頑張って疲れちゃったのかな?(笑)

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


