
--.--.-- --:-- candy


みんなキレイ☆

2007.07.30 22:59 candy

昨日の夜、順番にやんちゃ姫をキレイにしよう!と決めて、まずは志野っぺ。
そして、瑞希。
・・・とふたりキレイにして休憩したらいつのまにかうとうと。。。
今日、さくちゃん、空、瑞希、とみんなキレイになりました♪
みんなふわふわ、良い香り♪
どの子を触ってもふわふわ♪
疲れたけれど幸せ~、です♪

ティアラ☆

2007.07.29 17:35 candy

なんとも眠そうな瑞希姫(笑)
hime.jpgティアラをつけてみました☆
我が家に代々伝わる(?)やんちゃ姫のティアラ(笑)
空がトップを伸ばしていた時はティアラはまだなかったので、空は戴冠式(?)していないねぇ。。。
桜子姫、志野姫のティアラ戴冠式はこちら

大事~にしまっていたのを出して瑞希姫に☆
あらっ、みずちゃん、オトナっぽいじゃない~(笑)

どこから見ても♪

2007.07.29 09:08 candy

ボールにループがついた志野っぺお気に入りのおもちゃ♪
そのループを覗くと・・・。
20070729085915.jpg
可愛い志野っぺが見えます(笑)

じ~~~。。。
ママ、早く志野ちゃんにボール貸してくれないかなぁ。。。 by 志野

ペットボトルホルダー☆

2007.07.27 17:31 candy

今日、午前にお買い物に出かけた先で見つけたペットボトルホルダー☆
プードルがついてます♪
20070727171615.jpg明日は・・・さくぱぱのお誕生日だから、コレ、プレゼントにしよう(笑)
いつも水筒とそれとは別にペットボトルのお茶を持っていっているので、プレゼントにはピッタリ?!使ってくれるかな~?
それとも・・・以前嫌がらせプレゼントしたプードルのお弁当袋みたいにしまわれちゃうかな~。
その時は・・・私が使わせてもらおう!
←こっそり願ってたりして・笑


あなたはだぁれ?

2007.07.26 22:40 candy

ブラシの時に、‘キレイきれいする子、おいで~♪’と声かけると、必ずしっぽぷりぷりしながら走ってくる瑞希。
花梨も‘私も~♪’と来てくれます♪
瑞希、花梨、空、さくちゃん、志野・・・と順にブラシして瑞希を見たら・・・・・。
ぎゃぁ~~~~~☆
キレイなハズの瑞希が・・・。

考え事?

2007.07.25 22:13 candy

ひとり真ん中で物思いにふけっている(?)瑞希ちゃん(笑)
20070725220014.jpg考え事しているの~?
そういえば・・・瑞希はこうやってテレビを見ていることがある(笑)
・・・人間くさい?(笑)

みっきちゃ~ん!可愛いみっき、なにしてるの~?
・・・と呼んでみると。。。

トリミング☆

2007.07.24 22:07 candy

昨日は花梨のトリミングデーでした♪
20070724215620.jpg可愛い~とお店に入った瞬間からモテモテ花梨(笑)
とてもおりこうさんだとい~っぱい誉められました♪
良かったね、花梨ちゃん♪
お迎えに行った時、リラックスして寝ていた大物花梨ちゃん(笑)
ママはすぐに気づいて欲しかった・・・(笑)
家ではとっても甘えん坊さんです♪

瑞希の開き☆

2007.07.23 16:03 candy

と~っても気持ちよさそうに寝ている瑞希姫(笑)
完璧な?開きになっています(笑)
白くまちゃんのようにも見えるけれど、何だか・・・おっさん、ぽい?!
決してそんなことは・・・。
だって、‘やんちゃ姫’なんだもの(笑)
2007072316031920070723160318


お姉ちゃんは余裕なの♪

2007.07.22 21:18 candy

20070722210303.jpgたま~にお邪魔するオシャレなお店で見つけたおもちゃ♪
左のはたまごちゃんをぺちゃんこにした感じのおもちゃ♪
右は・・・なんとも愛嬌のある魚(笑)
今までのおもちゃは志野ッペに破壊され(家でただひとりおもちゃを壊して遊びます・泣)、数少なくなっていたので買いました。
・・・が、きっと志野ちゃんが帰ってきたら・・・。
うぅ、考えると悲しい(泣笑)

一ヶ月が☆

2007.07.22 00:17 candy

花梨ちゃんが仲間入りしてちょうど一ヶ月☆
あっという間にこの一ヶ月が過ぎました♪
ブラックの可愛さ、賢さに毎日楽しい発見でした♪
もちろん、ホワイトもとっても可愛いし賢いのだけれど、雰囲気というか、う~ん、言葉で表すのは難しいのだけれど、ホワイトとは違った魅力にすっかりメロメロです(笑)

嬉しい発見♪

2007.07.20 17:18 candy

昨日のことになりますが・・・志野は昨日から実家にお泊りです。
明日(あさって?)お祭りで大きな花火があって、音に敏感な小絵ちゃん、志野が一緒だったら怖がらないのでは?と母が言うので、お泊りに(笑)
う~ん?志野っぺ効果はあるのでしょうか(笑)
後日報告します(笑)
実家に着くなり小絵・志野、大運動会が始まっていました(笑)
久々のお泊り、楽しく過ごしているようです♪

またまたビスケット。

2007.07.20 17:13 candy

今日も作ってみました、アメリカンビスケット。
今回は良い感じに膨らみました♪
20070720161115.jpg
型を抜く前に何度か折りたたんだので、まさにケン○ッキーのビスケットみたいにはがれる?感じができました♪
でも、もうしばらくビスケット、いらないかも。。。
食べ過ぎた。。。

ホワイトプリンセス☆

2007.07.19 16:36 candy

‘撮ろう’と思った時には花が散ってしまっていた‘ジャスミン ホワイトプリンセス’。
名前に惚れて(笑)庭に植えたのは去年。
我が家のやんちゃ姫→やんちゃプリンセス→しかも、家の子、ホワイト!→ホワイトプリンセス!
という構図が頭の中でできあがったのです(笑)
注1)‘やんちゃ’がなくなってるのは気にしない(笑)
注2)その時はまだ花梨ちゃんはいないので、皆白っこだった。

今年も純白の花を見せてくれました♪

チビ’sの日課。その2・かくれんぼ♪

2007.07.18 21:13 candy

昨日に続き、今日はチビこ(瑞希&花梨)の遊び、かくれんぼ♪
20070717154322.jpg瑞希はソファーとハウスの隙間に隠れることにしたみたい(笑)

うふふ、狭くて低いからぺっちゃんこになって‘瑞希の開き’になってる(笑)
後姿も可愛い!(笑)

んしょ、んしょ。。。よいしょ、よいしょ。。。 by 瑞希

さて、上手に隠れたかな?

チビ’sの日課。その1・プロレス。

2007.07.17 16:07 candy

チビこふたり(瑞希&花梨)はとっても仲が良い♪
いつも取っ組み合いのプロレスごっこして元気良く、激しく遊んでいる♪
20070717154244.jpgほら、楽しそうでしょう?(笑)
花梨もしっかりやんちゃ姫です(笑)

ふたりがプロレスごっこに夢中になっている時、空or志野、たまにさくちゃん(笑)は側でレフィリーとして見守っている(笑)
仲裁するのに間に入って、そのまま楽しくなって一緒になって遊んでいる事もしばしば(笑)

ブルーベリーパン☆

2007.07.16 22:35 candy

今日は初めてのレシピでパン作りにチャレンジ☆
‘ブルーベリーパン’
完成するまでは、はこちらに。

初つのっこ☆

2007.07.16 19:39 candy

昨日、花梨ちゃんのお姉ちゃん達がつのっこをしていたので花梨も真似っこしてみました♪
か~わいい~♪
20070716192451.jpgつのっこ花梨を見てさくぱぱが一言。
‘あ、花梨、和風’
・・・???
和風?
黒髪だから?
志野も瑞希もつのっこしてるよ~?
白っこは、彼の頭の中では洋風で、黒っこは和風なのでしょうか?(笑)

みんなふわふわ♪

2007.07.15 21:29 candy

台風はバラの鉢を2つ3つ倒して去って行きました。
朝から晴れ間が覗き、洗濯器フル回転☆

昨日の宣言?どおり、空とさくちゃん、そしておまけに花梨もシャンプーしてみんな真っ白(あ、花梨ちゃんは真っ黒、だった、笑)ふわふわになりました♪
みんな良い香りでふわっふわで幸せ~♪です(笑)

台風。

2007.07.14 21:26 candy

これからしゃちほこ地方に台風がやってくるようです。
テレビのニュースで見ると、風もすごいし雨もスゴイ。
たくさん避難されている人もいて、本当に怖い。
明日は外に一歩も出なくて良いように、買い物してきました。

明日は空&さくちゃんのシャンプーしたりしてじ~っとしています。
昨日、瑞希&志野、トリミングしてもらってキレイになりました♪
写真は明日にでも♪

おさげにしたよ☆

2007.07.12 17:29 candy

お耳の毛が伸びてきたので結びました♪
20070712171035.jpgお目目が大きく見える?(笑)
赤ちゃんみじゅちが大人びて見える・・・と思ったら。
今日でまるっと8ヶ月(驚)だんだんオトナになってきた☆
瑞希、元気でありがとう。やんちゃでありがとう(笑)
ママは、嬉しい☆

ね、ママ~。みずちゃん、志野お姉ちゃんみたいに、なった? by 瑞希

うん、志野ちゃんみたい!(笑)
志野もお耳結んでいるもんね、同じだよ~(笑)

しばらくお休み☆

2007.07.11 22:11 candy

タイトルはブログのことではなくて、バラの事。
暑い夏はお休みして秋にキレイな花を咲かせて欲しいなぁ♪
株をしっかりと育てていこうと思います♪
20070711215449.jpg←ハーブに囲まれて休憩中?のエンジェル♪
手前・ラムズイヤー  奥・タイム

見納めに、先日撮った最後?のバラを。
久々にスノーグースもupしています♪

2回目は・・・。

2007.07.10 18:57 candy

2回目の花梨ちゃんのシャンプー♪
20070710185725前回の初めての時ほどくりっくりにはなりませんでした♪

花梨ちゃんのお顔(特にほっぺ♪)は、マスカットの良い香りがする(笑)
くんくん、くんくんしてしまいます(笑)
シャンプーの香りでもなく、花梨ちゃんの香り。
不思議です(笑)


空スマイル♪

2007.07.10 09:46 candy

昨日サッカーを見ていていつの間にか寝ていた私(笑)
同点になっていてビックリ☆
写真をファイルアップだけしていて記事にできなかったので、今朝はそれを・・・。
‘空のスマイル♪’です♪

あれれ?さくちゃん、なぁに?
20070710091835.jpgねぇ、ママ♪スマイルって言ったら、さくちゃんじゃないの~? by 桜子

うふふ、いつも素敵な笑顔見せてくれるもんね♪
さくちゃん特集はまた今度♪
今日は空ちゃん特集~♪

じ~~~~。。。

2007.07.08 22:24 candy

カメラを持ってリビングに降りてくると・・・。
じ~~~っと見つめる花梨ちゃん。
家政婦は見た?!になっている(笑)カワイイ!
20070708221154.jpgここは引き戸になっていて冷房を入れていないときは開けて風が通るようにしています。
やんちゃ姫が出られないように突っ張り棒を5本つけているのだけれど、ちびっこ花梨はその隙間から出れてしまうのでほんのちょっとだけ開けています。
クーラー依存症?!になりつつあるので、朝の数時間しか開けていないのだけれど・・・(笑)

ね、ママ、早くお部屋に入ってきて~☆ by 花梨
はいはい、ゴメンネ、可愛いからお写真撮っちゃった♪

そして、今日初めて花梨にバリカンをかけてみました。初の黒っこバリカンです。

今日は七夕☆

2007.07.07 20:50 candy

今日は七夕だったのですね☆
すっかり七夕だということを忘れていました。
去年の七夕の日は、空・さくちゃん・志野はお願い事を書きました。
去年のお願い事はコレ
全部叶えてもらっています☆すごくないですか?(笑)

今から書いても間に合うかな?(笑)
飾らなくても、心でお願いしておこう☆(・・・めんどくさがり???)

‘仲良く、元気に、楽しく’
・・・あれ?去年と一緒だ(笑)

ふたり並んで☆

2007.07.06 21:28 candy

ふたり並んだ所をパチリ☆
20070706212314.jpg(左・瑞希 右・花梨)
ちっこい瑞希が大きく見える(笑)
・・・もこもこだからなのか???(笑)

おおきくなぁれ♪

収穫♪

2007.07.05 15:05 candy

色付いてきたのは、ベリーズちゃん達♪
ブラックベリーとブルーベリー♪
20070705143005.jpgまずは、ブラックベリー♪ツヤツヤして可愛い♪
真っ黒に熟してきました。さっそく食べてみました。
す、す、す、・・・すっぱぁ~~~~~い!
ヨーグルトに入れたらきっと、もっと、美味しいハズ(笑)
収穫も楽しみだけれど、色が変わっていく様子を見るのもキレイで、楽しみです♪
20070705143121.jpg
ちなみに、こちらはブラックベリーならぬ、ブラック花梨♪
うふふ、‘ブラック’つながりで登場(笑)
ジャスミン‘ホワイトプリンセス’も開花しそうなので近々up予定♪
・・・もちろん、その時はホワイトつながりで・・・想像できますね?(笑)

橋?

2007.07.03 22:39 candy

とっても寝にくそうなのに、気持ちよさそうに寝ている志野っぺ☆
ソファーとクッションをつなぐ橋になってる(笑)
(左・志野  右・桜子)
20070703223407.jpgさくお姉ちゃんが大好きだもんね、ちょっとでも側で眠りたい?(笑)
・・・でも、それならいつものように、クッションでひっついて寝れば良いのに・・・?(笑)
おもしろ可愛い志野っぺです(笑)
・・・にしても、すやすや~と気持ちよさそう♪

見つめる目☆

2007.07.02 23:21 candy

いつも真っ黒に写ってしまう花梨ちゃん。
いつもキラッキラ☆の目で見つめてくれます♪
私の後をストーカーのように付いて来る花梨♪
視線を感じて足元を見ると、そこにはキラキラ目の花梨♪
20070702230038.jpg黒っこを写真で撮るのは難しいけれど、家での様子をたくさん撮っていきたいです♪

ね、ママ♪ごはん、まぁだ?  by 花梨
ふふ、花梨ちゃんもしっかり食いしん坊のやんちゃ姫の仲間入り(笑)

仲良しチビこ組

2007.07.02 09:10 candy

7月こそ、毎日更新!と思っていたのに、すでにダメでした。
しかも、初日から・・・(笑)

5月・6月は半分くらいがバラ日記になっていて記事の多さにビックリ☆
やんちゃ姫ブログなのに、バラ日記にもお付き合いいただいて、ありがとうございました☆

さて、今日は昨日upしようと思っていた‘仲良しチビこ組’。
tibis.jpg(左・瑞希 右・花梨)
‘チビこ’というと、ここに志野っぺが入っていないのが不思議?(笑)
うふふ、今日は志野っぺはオトナ組(?)です。

チビこ組の様子はこちら。

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


