
--.--.-- --:-- candy


にこにこ笑顔で♪

2007.06.30 22:14 candy

はい、チーズ♪
20070630221352.jpg(左から)桜子・瑞希・花梨・志野・空
うふふ、カワイイ♪
可愛い花梨ちゃんのお顔もキレイに写るとよいのだけれど。。。
ちゃんとカメラ目線してくれているのです♪
最近、集合写真ばっかり・・・(笑)

ビーズの。。。

2007.06.28 21:45 candy

今週からやんちゃ姫お気に入りのマザーボールからビーズクッションに替えました。
マザーボールより乾きやすいし、通気性が良さそう???
二つあるうちのひとつは、キキララがプリントされているビーズクッション。
キキララ、知ってる・・・?(笑)
布カバーして隠して?ます(笑)
体にフィットする形になるクッションは落ち着くのかお気に入り♪
20070628214048.jpgねむねむ中の志野っぺ♪
カワイイ!
真中で丸くなったり、カリカリ穴を掘って思うように形作ってから寝たり、クッションに上ってから落ち着くまでの過程もそれぞれでおもしろいです(笑)

ブルーバユーも♪

2007.06.27 22:09 candy

蒸し暑くなってきました。
何日か観察をさぼってしまったら、ピエールにバラゾウムシがいてたくさんの新芽をやられてしまいました。。。
そして、アンブリッジローズにはチュウレンジバチの幼虫が・・・。
毎日のちょっとの観察で被害を最小限にすることができることがわかりました

また木酢液をしゅっしゅしていこう♪

ブルーバユーの2番花、小さいけれど、色はとても良く可愛らしく咲いています♪

並んで。。。

2007.06.27 21:30 candy

今日も集合写真(笑)
20070627212256.jpg(左から)桜子・花梨・瑞希・空・志野
とっても嬉しそうなさくちゃんと志野♪
‘ママ、また今日も~?’‘可愛く撮ってね~♪’なんて言っているのかな♪
やっぱり、黒っこ花梨ちゃんは真っ黒けになりました。

集合写真ばかり撮っているからか(?)、うとうとしていた時も並んでいました。

ま、負けた。。。

2007.06.26 23:14 candy

最近、さくちゃんより早く起きて調子に乗っていた私(笑)
くっくっく、さくちゃん、まだ寝てる♪なんて喜んでいたのだけれど、今日、やられました。
朝の4時!
‘朝がきたよ~!’と。
えぇぇ~???まだ外暗いのに。。。
さくちゃんに負けました。。。
20070626230307.jpg
ねぇ、ママ。さくちゃん、今からお昼寝して明日も早起きするね♪  by 桜子

さ、さくちゃん。。。早起き、いりません。。。

ん???頭に・・?

2007.06.25 21:06 candy

朝起きてみると、花梨ちゃんの頭にうんちが。。。
?????
どうやったんだろう?
足で踏むのはわかるけれど・・・?

そんな事は良しとして。。。
花梨ちゃん、早く気づいてあげれなくてゴメンネ。
朝5時半から、さくぱぱのお弁当は後回しにして、花梨ちゃんをシャンプーしました☆
広島にお迎えに行った日から、早起きが習慣になってきた?(笑)
早起きさくちゃんよりも、早く起きるのはちょっぴり、なんだか嬉しい(笑)
‘ふふふ、さくちゃんまだ寝てる、寝てる’とほくそ笑む(?)ママなのです(笑)

れもんから、かりんへ。

2007.06.24 23:17 candy

可愛い名前の‘れもん’ちゃんから、さくぱぱが必死で(?)考えた‘花梨’ちゃんになりました。
どちらも、フルーツで最後に‘ん’がついて、似ている?(笑)
破天荒な名前にされなくて、良かった。いえ、そうなったら阻止していましたが・・・(笑)
20070624230449.jpg私が付けた名前がお酒だったことを考えると(空と志野のことね、)、さくぱぱはロマンチック?(笑)

ねむねむの花梨ちゃん。
とっても可愛くってメロメロ~になってます(笑)

へ~んしん!とぉっ!

2007.06.24 00:13 candy

仮面ライダーのように、変身するれもんちゃん(笑)
‘へ~んしん!とぉっ!’と飛び立ってます(笑)
・・・何に変身するのでしょう?
20070624001052.jpg

可愛いやんちゃ姫は、明日に☆

晴れの日でも・・・。

2007.06.23 23:33 candy

今日は晴れていたので、さっそく集合写真を撮ってみました(笑)
再チャレンジ!

結果は・・・。
(左から)桜子・瑞希・れもん・志野・空
20070623232316.jpgやっぱり、れもんちゃん、真っ黒(笑)
集合写真は難しい。
戸外ならどうだろう?れもんちゃんのお顔がちゃんとわかる集合写真が撮れるかな?
・・・みんな走って遊んで写真撮れない気がします(笑)

アンブリッジローズも♪

2007.06.23 22:56 candy

2番花が咲いてくれました♪
やっぱり、可愛い!
一時、表土がベタベタで乾きが悪くて‘ひょっとして中に虫が・・?’と思ったけれど、場所を換えたら調子が良くなってひと安心したのでした♪
 
アンブリッジローズ、メアリーローズ、エブリンの可愛いお花はこちら。

集合写真☆

2007.06.22 22:43 candy

れもんちゃんも一緒に、初の集合写真♪
あ、昨日の寝ている様子もみんな揃っていたので集合写真?(笑)
今日はお姉ちゃん達にい~っぱい遊んでもらって、仲良しレベルが上がりました(笑)
瑞希がお姉ちゃんとして遊んであげているのが、可愛くて、おもしろかったです(笑)

20070622221351.jpg(左から)桜子・瑞希・志野・れもん・空
れもちゃん、真っ黒(笑)
黒い塊になってしまって、お顔がわかりません~(汗)
お天気の良い日なら、お顔が写るかしら・・・?
明日は晴れるようなので、またチャレンジしてみよう♪

突然?ですが・・・。

2007.06.21 23:34 candy

やんちゃ姫にチビチビやんちゃ姫が加わりました♪
えへへ♪
lemon2.jpg
今日はお迎えに行ってきました♪
嬉しくて楽しみで早起きのさくちゃんより今朝は早く目が覚めました(笑)

仲間入りしたのは、可愛くて、ステキで、真っ黒の可愛い子ちゃん♪
前から居たように、落ち着いて寝ています(笑) →

今まで以上にひとりひとりを大事に楽しく過ごしていきます♪

うふふ♪

2007.06.20 18:08 candy

とっても嬉しそうな志野っぺ♪
20070620175530.jpg
ねぇ、志野ちゃん、どうしてそんなににこにこしているの~? 

だってね、あのね、ママがにこにこしてるから♪ by 志野

うふふ、可愛い志野っぺ(笑)
おもちゃさえ破壊しなければとっても良い子なのに(笑)
あ、、、あと、お散歩初めのきゃんきゃんぴょんぴょん、もだった。。。(笑)

朱色のパットオースチン♪

2007.06.20 17:48 candy

1番花は胴黄色に輝いていたパットオースチン。
この暑さのせいか、今の時期、朱色に咲いています。
夏は朱色になる、と書いてあったけれど、春の花と色が変わっていておもしろい♪
朱色のパットオースチンと、房咲きエブリンはこちら。

小絵ちゃんをシャンプー。

2007.06.19 17:10 candy

朝、母と小絵ちゃんを迎えに行き、シャンプーをしてあげて先ほど父が仕事帰りに迎えに来て帰っていきました。
ふわふわ真っ白になった小絵ちゃん、写真撮り忘れていました~。。。

ので、今日は昨日撮ったさくちゃんを♪
お姫さまのキラキラの目がとっても可愛いです♪

志野、帰宅♪そして、一年が。

2007.06.18 15:59 candy

志野、帰宅しました♪
空・さくちゃん・瑞希の大歓迎のお迎えを受けた後(笑)、バリカンをかけてスッキリしました♪
20070618154233.jpg
瑞希が大きくなり、一番のチビこになってしまった志野(笑)
志野の‘お姉ちゃんとしてのプライド’の為、一番のチビこになった、ということは志野には内緒にしておこう(笑)、とさくぱぱと昨夜話し合いました(笑)
ので、みなさんも、志野にはナイショ、ということで・・・(笑)

でも、あれれ・・・?なんだか、ショボ~ン???

蕾いっぱいエブリン♪

2007.06.18 15:37 candy

2番花の蕾がたくさん上がってきて、今朝見たらキレイに咲いていました。
せっかくの可愛い花も雨で花弁が痛みそう。
でも、雨の日のバラも光の粒を乗せてとってもキレイで大好き。
傘をさして庭に出て写真を撮りました。

おとといの蕾の様子と今日の様子はこちら。
エブリン、メアリーローズ、ブルーバユーです。
おまけに庭の花も。

瑞希お姉ちゃん?!

2007.06.17 21:01 candy

ひっくり返って白目をむいている瑞希。
カワイイ!20070617210154
今日は家で一番赤ちゃんの瑞希が‘お姉ちゃん’なんだ、と認識する事が(笑)
家では‘瑞希は赤ちゃんだもんね~♪’と、ベタベタに?甘やかしている私(笑)
そんな赤ちゃん瑞希がお姉ちゃんになったヒミツとは・・・。
こちら。

Sweet Heart ♪

2007.06.16 23:39 candy

昨日可愛くしてもらったさくちゃん♪
ハートが付きました♪

瑞希のトリミングの時に、トリマーさんのお家のスタンダードプードルの子の写真を見せてもらいました。
その子に、ハートが付いていて、さくちゃんも少しだけ真似っこしました(笑)
20070616234100.jpg
でも、あれれ?
ハート、見えない?(笑)

さくちゃんの秘密?のSweet Heartは、こちら。

追いかけっこ♪

2007.06.15 21:54 candy

朝、元気良く遊んでいたのでムービーを撮りました♪
ものすごいスピードで走っているので、見えません(笑)
瑞希とさくちゃんが、追いかけっこしています。
そして、その様子を見守る空。
途中で、仲介役の空の‘いいかげんにしなさい!’の叫び声が聞こえますので、ビックリしないように・・・。

ぐったり?(笑)

2007.06.14 20:37 candy

しゃちほこ地方、今日梅雨入りしました。
やんちゃ姫たちはというと・・・。
ぐったりぐっすり寝てます(笑)
20070614202503.jpg(奥から・桜子・瑞希・空)
やんちゃ姫、ひとり足りませんね(笑)
気がつきました?
志野っぺは、昨日帰宅予定でしたが、延期になり実家にお泊りしています。

明日はさくちゃんのトリミングデーです♪
そして、志野っぺの帰宅予定日です☆志野~、帰っておいで~~~。


Lovely Smile♪

2007.06.13 20:17 candy

今日は瑞希のトリミングデーでした♪
とっても可愛い♪
‘みじゅち、可愛くなったね♪みっち、可愛い♪みぃちゃん、可愛い♪’
と、言ってばかりでした(笑)

可愛い、と言われて嬉しい瑞希、ますます可愛い笑顔をた~くさん見せてくれました♪
今日は、瑞希の笑顔特集になりました(笑)

20070613200345.jpg‘あくび’をしている人を見ると、伝染(?)してあくびが出ちゃうこと、ありますよね?
‘にこにこ笑顔’も、伝染します。
瑞希の笑顔を見て、私もにこにこ。すると、また瑞希もにこにこ。
・・・困った、これは、エンドレス・・・?(笑)

メアリーも♪

2007.06.13 19:59 candy

メアリーローズも2番花が咲きました♪
でも、やっぱり、淡いピンク。
2番花は濃くなるのかな?と思っていたけれど、ならなかった。
秋に咲く花は濃くなるのでしょうか・・・?
このまま淡い優しい色だったら嬉しい・・・と最近思えてきました(笑)

可愛いメアリーはこちら。

完全復活!

2007.06.12 20:14 candy

タイトルの‘完全復活’。
やんちゃ姫のことではありません、実家の父のことです(笑)
退院後、イマイチだった体調も良くなり、完全復活!
来週からは仕事へ戻るそうです。
心配をしてくれた方、ありがとうございました。

今日、やんちゃ姫みんな連れて実家へ遊びに行きました♪
みんな大喜び♪
そして、志野っぺは、そのままお泊りになりました。
明日帰宅の予定ですが、ちゃんと帰ってくるかな~?!


パットも♪

2007.06.12 20:04 candy

パットオースチンも、咲きました♪
奥のオレンジ色がパットオースチン♪元気が出る色。
昨日はまだ固い蕾だったので咲くのはまだまだ先だろうと思っていたら・・・。
朝、すでに開花!
夕方の水遣りの時に、水切れでしょぼ~ん、としていてビックリしたけれど、お水をあげたらみるみる内に回復!
四方八方に枝を元気に伸ばしたやんちゃなパットオースチンは、お水もよく飲み、朝のお水では足りなかった様子。
・・・かといって、暴れん坊なので、地植えする勇気もないし・・・(困)

20070612195551.jpg(奥・パットオースチン  手前・エブリン)

注文していたバラが届いたのだけれど、黒点病やうどんこ病がひどくて、ビックリ。
かなり剪定しちゃったけれど、大丈夫かなぁ。。。

ふわふわ。

2007.06.11 21:03 candy

お風呂上りのこの子はだぁれ?
sky.jpg

答えはこちら。

庭の植物 その3☆

2007.06.10 21:41 candy

今日、雨が上がった後、庭の花壇の整理をしました。
キレイに咲いていたけれど、株元が蒸れてかわいそうな気がしたので、バッサリと。
少し花はお休みになってしまうけれど、またキレイにたくさんの花を見せてくれるでしょう♪

庭の植物その1その2、に続く、その3。です。

ミセスアイリスクロウ♪

2007.06.10 21:09 candy

冬に届いたミセスアイリスクロウの苗は、とても細くてか弱い感じの苗で心配でした。
細い枝は全部落として、一本だけ残し様子を見ていたら、やっと咲いてくれました♪
心配した分だけ、キレイな花を見た時は嬉しかった☆

ミセスアイリスクロウ

フロリバンダ
8cmほどのアプリコットのピンクはひらひらと蝶が舞っているような花形。
半日陰でもOK。
しっかりとした直立性で狭い場所にも向く。

・・・とあります。

なんとか・・・?

2007.06.10 00:37 candy

上からじゃなく、正面からのやんちゃ姫(笑)
なんとか正面から撮れた?!
angel.jpg(左から)桜子・瑞希・志野・空
さくちゃんが若干はみ出てしまったけれど・・・(汗)
瑞希も飛び出すのをガマンできるようになってきた☆
そんな瑞希は、覚えが早い♪・・・今までちゃんとしなかった私がダメね(汗)
とっても怖いお顔して遊んでいるけれど(笑)
怖いお顔の瑞希はこちら。

今日から4姫

2007.06.08 23:15 candy

小絵ちゃん、実家に帰りました♪
実家でと~っても嬉しそうに走り回る小絵ちゃん。
可愛かったです♪

ので、今、家は4姫。
静か~~~です(笑)
夜8時には、みんなネムネム・・・(笑)
あれれ?5姫の時はまだ走り回ってる時間だよ?(笑)
小絵ちゃんも、母にひっついて甘えてネムネムしていることでしょう☆

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


