
--.--.-- --:-- candy


優しいやんちゃ姫☆

2007.05.31 16:33 candy

今朝、出かける時にやってしまいました。
心は凹み、車は傷つきました(泣)
はぁ。
ちょうど車やさんに持っていくところだったのに~。
・・・良いタイミング???
ほんのちょっとの擦り傷だけれど、心は大きな傷になりました(泣)
絶対に有り得ない~!自分の家の駐車場で傷つけるなんて★
止まっていたタクシーに気をとられていた私の不注意。
・・・これから気をつけよう。
20070531163330
車屋さんに行く前に実家へ寄って、小絵ちゃんにそのことを聞いてもらいました(笑)
優しく、親身になって聞いてくれました(笑)
小絵ちゃんは、優しいね♪

そして、帰宅して家のやんちゃ姫にも聞いてもらいました。

庭の植物 その2☆

2007.05.30 19:52 candy

昨日のハーブと一緒に撮った庭の花。
もうバラが終わり(一番花だけれど、)になって寂しいな~、と思っていたら、庭の花が可愛く咲いていました♪
niwa6.jpg
これは恐ろしいくらいの繁殖力で増えているワイルドストロベリー。
葉も花もベリーも可愛いんだけれどね、散らばりすぎ~(笑)

庭の花はこちら。

雨の中・・・。

2007.05.30 17:35 candy

今日は友達が遊びに来て、雨が降る中一緒に園芸店へ。
インパチェンスを使って作るそうです♪
私はスモークツリーを買ってきました♪

その友達、やんちゃ姫の見分けができるのです(笑)
犬を飼ったことがないのに(?)ちゃんと見分けできるのです。
膝に来た子が誰かわかるのです。
たいていの友達は、名前が出てこなかったり(笑)カットで区別したりしているみたいなのですが(笑)、彼女は顔を見てわかるのです。スゴイ?!よね☆

banana.jpgご機嫌にバナナで遊ぶ空♪

この後、志野っぺに奪い取られ(笑)、なんとバナナはほんとに食べられてしまいました(汗)
でも・・・食べられたのは、皮の部分!(笑)
はい、皮の部分を噛みちぎったのです。。。とほほ。。。

怖いお顔(笑)

2007.05.29 20:16 candy

ひっくり返っていたので、そぉ~っとカメラを向けると・・・。
きゃぁ~、白目むいて可愛い怖いお顔!(笑)
瑞希です。
やんちゃそうで可愛いでしょ(笑)
mi1.jpg今日は瑞希を連れて病院へ。
フィラリアの薬を成長期の瑞希は保留にしていたのです。
(1.88キロ超えると1錠になるので)まだ半錠分の体重でした。
来月また病院へ行って計ってもらいましょう。
来月は1錠分まで成長してるでしょう♪

庭の植物 その1☆

2007.05.29 19:30 candy

ハーブがぐんぐん育っています♪
私のお気に入りの使い方は、ハーブバス!
ラベンダー、ローズマリー、カモミール、タイム、などは、フレッシュのまま網?に入れてお風呂へ。
上手にドライハーブが作れないので、使う分を庭でチョキン、ちょきん、と切って新鮮なまま使います♪
ハーブのお風呂はとってもリフレッシュできます。
香りで癒され、お湯もつるつるに柔らかくなり湯上りもとっても気持ち良いです♪

庭の植物(たくさんあるので今回は、その1。)はこちら。
ハーブです。

やんちゃ姫のワルツ♪

2007.05.28 20:15 candy

ショパン作曲、子犬のワルツ(変ニ長調 作品64の1)、は子犬が自分の尻尾を追いかけてくるくる回っているのを音楽で表したそうです。

しっぽを追ってくるくる・・・と回る様子は可愛いですよね♪
チビチビ姫、瑞希のワルツはこちらに(笑)

多肉リースとバラ☆

2007.05.28 19:59 candy

挿し芽した多肉の赤ちゃんが大きくなってきたので、リースを作りました♪
赤ちゃん多肉だけではリースが埋まらないので、鉢植えに入れていた多肉も使って・・・。
ストロベリーポットがひとつ空きました♪
整理したはずのワイルドストロベリーがあちこちからでているので、それを入れておこうかな?
ワイルド、という名前のとおりに、水遣りもしていなかったアプローチ横にたくさんの赤ちゃんストロベリーが。
すごく強い!
う~ん、あまりに増えるのでひとつの鉢に上げて、あとは整理したはずなのに。。。
幸せが来るというワイルドストロベリー、処分するのは忍びない(笑)
どうしましょう。

多肉リースとバラはこちら。

ぼ、ぼろぼろ。。。

2007.05.27 14:31 candy

今日はさくぱぱが芝を刈ってくれる、というので鉢植えにしてあるバラの大移動~!
お、おもい。。。
しまった、水遣りを後にすればもうちょっと軽かったかな?と後悔したり(笑)
芝刈り後にまたまた鉢の大移動。
雰囲気を変えよう!とここでもない、そこでもない、と鉢を持ってうろうろ(笑)
思った以上に疲れて私はぼろぼろです。
また次の芝刈りの時も大変かなぁ~?(汗)

でも芝刈りする前に地域の大掃除に出てくれたさくぱぱはもっとボロボロになっています(笑)・・・(笑)となってる所が鬼嫁?(笑)

庭に出ていたらちょうどお隣さんも出てこられたので、ピエールとかすみ草でブーケを作って(・・・ってちょきん、と切るだけ・笑)プレゼント♪
とっても喜んでくれました♪
バラで幸せのおすそ分け?ができてちょっぴり嬉しいです☆

雨の日のバラ。

2007.05.25 21:45 candy

今日は朝から雨でした。
いつもなら嫌な気分になる雨も、今日はなんだか雨に癒された感じがしました。
バタバタしていたのが、ほっ、と安心したからかもしれません。
(注・バタバタはやんちゃ姫のことじゃないですよ、笑)

窓から庭を見たら、昨日キレイに咲いていたメアリーローズが散ってしまっていました。
片付けるついでにカメラを持って庭に出て、雨の日のバラを撮りました♪
雨の日のバラって、花弁は痛むけれどしずくが光ってとってもキレイ♪

すっきりと♪

2007.05.25 20:51 candy

瑞希のお顔もすっきりしました☆
バリカンを持って‘おいで~♪’しても、爪切りを持って‘おいで~♪’しても、しっぽぷりぷり大喜びで走って来ます♪
とってもおりこうちゃんで可愛い♪
爪きりも、バリカンも、‘みじゅち、おりこう♪’‘いい子♪’‘可愛い♪’と言いながら終了♪
じ~~~っとしてくれるおりこうさんの瑞希です♪でも、やっぱりマダラちゃんだけど・・・(汗)
20070525205125
だってね、ママ、みずちゃん本当のおりこうさんだからぁ♪  by 瑞希

うふふ、そうだね♪
順調に歯が抜けている瑞希。
ご褒美の小さなクッキーがちょっと食べにくそうで可愛いです(笑)

小絵ちゃん、帰宅♪

2007.05.24 18:13 candy

今日、やんちゃ姫みんな連れて実家へ♪
小絵ちゃん、めでたく帰宅となりました♪
よかったね、小絵ちゃん♪

可愛い小絵ちゃん、写真を撮るとよく目を閉じます(笑)
めめ、ぱっちり開けて~♪と何度言った事でしょう(笑)

美しくなった志野♪

2007.05.24 18:02 candy

タイトルは、チビやんちゃ姫ではなく、バラ志野ちゃんのことになります(笑)
抜群の花もちで咲きつづけている志野。
真中の巻き巻きがなかなか解けてこなくて、どんな感じになるのかとっても楽しみにしていました。
今朝、その美しさに見とれてしまいました☆
20070524174724.jpg
中心の花弁もふりふりしてる♪
色も薄墨藤色(?)でけっして華やかなバラではないけれど、美しい。
香りもとっても良くて大好きになりました♪

咲き進んだピエールはこちら。(今日もピエール・笑)

淡色のメアリー。

2007.05.23 21:03 candy

昨日咲いたメアリーローズはやっぱり薄いピンク色。
20070523205221.jpg咲き進んでキレイです♪
蕾は濃いピンク色なんだけれどなぁ???
不思議。
次のメアリーはどんな色を見せてくれるんだろう?
濃くても、淡くても可愛いメアリー。

可愛いピエールはこちら。

愛情ブラッシング。

2007.05.23 20:49 candy

入院していた父ですが、今日退院できました♪
預かっていた小絵ちゃんは、明日実家へ帰ります。

今日は病院へ行く事もなかったので、いつもよりも時間をかけてゆ~~~~っくりブラッシングしました。
‘ママのバタバタに付き合ってくれてありがとうね。’
の気持ちを込めてなでなでいっぱい、ちゅ♪もいっぱいの愛情たっぷりブラッシング(笑)

やんちゃ姫、ふわふわ可愛くなりました♪

にらめっこ♪

2007.05.22 16:42 candy

♪♪♪に~らめっこしましょ、わ~らう~と負~けよ、あっぷっぷ!♪♪♪
20070522163638.jpg
さくちゃん、にらめっこ頑張ってます(笑)
ふふ、可愛い♪

さて、勝負の結果は・・・?

メアリーローズ♪

2007.05.22 16:34 candy

バラゾウムシに気づいた時には、たくさんの蕾が被害にあって全滅に近い状態だったメアリーローズが今日咲きました。
こんなに可愛いお花なのに・・・。
たくさん咲くメアリーローズが見たかったなぁ。。。

メアリーローズ

Mary Rose
カップ咲き(ロゼット咲き、と書いてあるものもある)
ライラックピンク、明るいピンクの花色
オールドローズの香り、強香
非常に頼もしく、病気に強く初心者向き
・・・とあります。

ふたり仲良く♪

2007.05.21 22:07 candy

庭で、いつも小絵ちゃんと志野はフリスビーに夢中♪
走って二人で一緒に仲良く持ってくる(笑)
そんな様子はとっても仲良しで微笑ましくて可愛い♪
今日は小絵志野がフリスビーをしている間、他のやんちゃ姫はと言うと・・・。
空とさくちゃんは、ミニバラの葉っぱがお気に入り♪・・・って、こらっ!
瑞希は、探険♪ローズマリーの下を何度もくぐって楽しそうに遊んでいたので、す~~~っとしたローズマリーの匂いが今の瑞希の香りです(笑)

20070521215209.jpg(上・志野 下・小絵)
ちょ、ちょっと志野ちゃん!ママのところに持っていって投げてもらおうよ・・・。  by 小絵

小絵ちゃん、こっち、こっち!ついておいで~♪ by 志野

ひとつのフリスビーで仲良く遊んでいます(笑)

バラの写真を撮りに庭へ出た時、可愛い写真が撮れました♪
こちら。

ピエール、その後。

2007.05.21 21:50 candy

何日も咲き進んでいないピエールドゥロンサール。
毎朝さくぱぱに、‘ピエール、どう?咲いた?’が口癖(笑)
・・・さくぱぱ、早起きなので・・・
私が‘ピエール’‘ピエール’と言うからか(?)、今日仕事から帰って逆に言われました。
‘どう?ピエール咲いた?’と(笑)
バラに感心がないさくぱぱなので、すごい進歩!(笑)
あ、でも、`志野’ちゃんのバラは気にしているみたい?(笑)
数あるバラで、名前を知っているバラはきっと、‘志野’と‘ピエール’だけでしょう(笑)

マイペースなピエールはこちら。

サマーマイアミ☆

2007.05.20 22:31 candy

今日トリミングデーだった小絵ちゃん♪
すっきりさっぱり可愛くサマーマイアミにしてもらいました♪
前回はマイアミ(?)カットだったのでさらにボディが短くなりました♪
す~す~寒いのかマザーボールで暖を取る小絵ちゃん(笑)
20070520223126
トリミングの帰りに病院に寄って(中にはもちろん入れないので駐車場で)小絵ちゃんのだ~い好きなお父さんに会ってきました。
可愛い、可愛い、と大喜びの父。そして、大喜びの小絵。
明日、退院日を決めるそうです♪
家でのお預かりはあと何日かな?

お顔すっきり♪

2007.05.20 00:08 candy

さくちゃんもお顔の毛が伸びてきたのでバリカンをかけてすっきりしました♪
可愛いお顔が出てきました♪マダラちゃんだけれど(汗)
20070519235333.jpg
ね、ママ。昨日のスッキリ志野ちゃんを見てママの目がキラキラしてたから、ひょっとして、って思ってたけど・・・。  by 桜子

うふふ、さくちゃん、感が良いねぇ♪(笑)
明日は空と瑞希のお顔スッキリしましょうね♪
そして、明日は小絵ちゃんのトリミングデーです♪


今日こそ?

2007.05.20 00:00 candy

今日こそ、しっかりとお顔を見られるかな?と思っていたピエールドゥロンサール。
開花がすこ~し進んでいたものの、しっかりと咲いてはいませんでした。
一番花の一番のお花、いつになったらお顔を見せてくれるのかな~?(笑)
20070519234727.jpg恥ずかしがりや(?)のピエール。
可愛いお顔を明日は見せてくれるかな~?

お庭のバラは、今日もキレイに咲いてくれていました♪
一番花が終わりになってきたバラもあります。
2番花に向けて、肥料あげないとね☆

変身~♪

2007.05.18 23:04 candy

モサっ子だったチビ志野ちゃん、変身しました♪
今までにないくらいお顔の毛が伸びて、‘赤ちゃんみたいで可愛い♪’と思っていたけれど、やっぱり、変身後が可愛いです(笑)
今日トリミングしてもらってきました♪

変身前と変身後の志野っぺはこちら。

ピエール ドゥ ロンサール♪

2007.05.18 22:50 candy

昨日最後にちらっと紹介したバラは、ピエール・ドゥ・ロンサール。
今日のお天気がイマイチだったからか(?)開花が進みませんでした。
でも、蕾も可愛いので紹介しよう♪

ピエール ドゥ ロンサール

Pierre de Ronsard
フランス生まれ
ラージ・クライミング・ローズ
カップ咲き
微香(強香と書いてあるものもある)
クラシカルな花形と繊細な花色が人気のバラ
・・・とあります。

くんくん、何だか良い匂い♪

2007.05.17 20:20 candy

くんくん・・・なんだか美味しい匂いがしているよ?
なんだろう?
ね、ママ、ちょっと見せてくれない?

・・・とキッチンを気にする瑞希ちゃん。
ムービーです♪

可愛い様子はこちら♪

志野&つるアイスバーグ♪

2007.05.17 20:10 candy

キレイに咲いている志野&つるアイスバーグ♪
志野、って不思議色なバラ(笑)
自分の好みから選んだらきっと、選ばなかったと思う(笑)
名前がとってもステキ(笑)だったからつい選んでしまったのだけれど、なんだか見ているうちにとってもステキなバラに思えてきました。

志野

フロリバンダ
ごく淡い藤色から茶色を帯びた薄墨色まで季節によって変化し、複雑な色合いを持つ品種。
剣弁高芯咲き
濃厚な香
繊細で複雑な色彩が志野焼の色合いを思わせることからついた名前。
・・・とあります。

ピーチ姫の妹?

2007.05.16 17:09 candy

父の病院へ行った帰りに寄った園芸店で、またまた可愛い子を見つけてしまいました☆
何が可愛いって、名前!(笑)
またか~、と思っている方もいるでしょう(笑)
パンジーのさくら子。
バラの志野。
日向みずきのみずき。(←チビ子、瑞希)

家のやんちゃ姫と同じ名前♪
さて、ここまでくれば、予想もできる?(笑)
今日見つけた子は、こちらに。

アブラハムダービー♪

2007.05.16 16:30 candy

今、一番バラがキレイ(だと思われる)やんちゃ姫のお庭です。
アブラハムダービーも、大きなお花が咲きました♪
他のイングリッシュローズも、次々に蕾を膨らませて花を咲かせています。
朝、庭に出ると風に乗ってバラの香りが♪
思わず座り込んでしまいました(笑)

アブラハム ダービー

Abraham Darby
イングリッシュローズ
八重のカップ咲き
花色はピンク・アプリコット・黄色の混色
強いフルーツ香
病気に強く育てやすい品種。
花色はロマンチックで光沢のある照葉も美しい。
・・・とあります。

病院。

2007.05.15 22:09 candy

今日は父の手術日でした。
無事終わりました。あとは元気に退院できる日を待つばかりです♪

手術中待合室での時間は、実際の時間よりもとても長く感じて苦しくて先生から手術のお話があるまでは心配で、心配で、心配でした。←心配、多すぎ?
無事に済み、ホッとしています。
心配してくれた方、ありがとうございました。
退院した時の報告もしたいと思います♪

元気に♪

2007.05.14 20:42 candy

庭に出て遊びました♪
みんな、さすがやんちゃ姫!
走り回ってる~(←小絵志野)
草、食べてる~(←空・さくちゃん)
ひとり、玄関側に走っていった~。。。(←瑞希)
と、思い思いに楽しそうに遊びました(笑)
やっぱり、いつもの4姫の庭遊びよりも、小絵ちゃんパワーで楽しさ倍増♪

20070514201958.jpgなんとか5姫がフレームに入るタイミングを作ったり、狙ってはいたのだけれど、ダメでした(笑)

さて、問題。
この写真に入っていないのは、だぁれ?

答えはこちら。

賑やか~♪

2007.05.13 20:45 candy

今日からまたまた我が家は5姫生活♪
小絵・志野が帰ってきました。
正確に言うと(笑)、志野が帰ってきて小絵を預かっています(笑)

賑やか♪
ピッピなるおもちゃがぴっぴ、ぴっぴ、と元気にしゃべり(笑)、プ~ピ~と鳴るボールがプピッ!プ~ピ~!プ~ピ~プ!と鳴っています(笑)
ぴっぴの正体?は、志野(笑)
プ~ピ~の正体は、小絵(笑)
そして、大好きな志野お姉ちゃんと小絵お姉ちゃんに遊んでもらおうと大喜びの瑞希(笑)
我が家はお祭りのように賑やかです(笑)

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


