
--.--.-- --:-- candy


チャームポイント♪

2007.04.29 22:43 candy

昨日はさくちゃん特集だったので、今日は瑞希特集~♪
最近の瑞希は・・・そうそう、歯が抜けました!
ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんの歯です。

今日はそんな(どんな?笑)瑞希のチャームポイントについて♪です。
20070429221814.jpgねぇ、ママ~。みずちゃんのチャームポイントいっぱいありすぎて、書くの大変だよ~?   by 瑞希
うふふ、そうだよね♪

だから、今日はわかりやすいチャームポイントに絞ります(笑)
ヒミツ?のチャームポイントはこちら。

復活~♪

2007.04.28 17:07 candy

ここ何年か熱など出した記憶がないくらい頑丈だった私。
今回の風邪には自分でビックリしました。
優しくって可愛いやんちゃ姫の看病のおかげですっかり良くなってきました♪
(あ・・・でもきっとさくぱぱは夜に冷え○タシートを買いに行かされた行った自分のおかげだと思っている事でしょう・・・)
20070428165433.jpg優しいお顔でごろ~~~ん、しているのはさくちゃん♪

ママ♪治ってよかったね、でもまださくちゃんにひっついてごろんしてね。 by 桜子

ママが熱出て熱い時も引っ付いて看病してくれてありがとうね♪
・・・という訳で(どういう訳?笑)、今日はさくちゃん特集~?!

風邪ひいた(泣)

2007.04.26 16:14 candy

父の退院も明日に決まり(来月、手術の為に再入院が決まっているけれど)、GWだぁ♪と思っていた矢先・・・。
昨日、熱が出ました。
ガ~ン。
私が思うに、その前の日(一昨日)にめったにしない?お義母さん孝行をしたから体調を崩したのでは・・・と(爆)
やっぱり、普段しないことをするから体調をくずすのね(泣)
か、いつも良い嫁をしないからバチがあたったのか?(汗)
うう~ん。。。

ピーチ姫とキジ。

2007.04.26 15:47 candy

昨日、体調が悪く庭に出ることもできなかったけれど、今日出てみたら・・・。
蕾だったピーチ姫が咲きだしていました♪
可愛い~♪
20070426153316.jpgミニバラだけれど、ちゃんとバラ♪
巻き巻きしている花びらがとってもキレイです。
ピーチ姫の、この色、とってもラブリー♪

タイトルのキジ、は昨日の朝の話になるのですが・・・。

‘ピーチ’姫

2007.04.24 20:36 candy

この前、咲いていた花を摘んで葉っぱだけになっていた‘ミスピーチ姫’。
蕾が膨らんできました♪
20070424201741.jpgピーチ、という名前がついているだけあって、蕾は桃みたい♪
色も優しいベビーピンクでとっても可愛い♪

とても強い子のようで次々に蕾が上がってくるのも嬉しい♪

家のやんちゃ姫と同じ名前の‘志野(バラ)’はどのような感じかというと。。。

う~っとり♪

2007.04.23 22:23 candy

今日は小絵ちゃんの可愛い仕草をUPします♪
さて、クイズ☆
小絵ちゃん、う~っとりしていますが何をしているのでしょう?
これ、家の他のやんちゃ姫はしないことだけれど、実家で飼っていた猫の花ちゃんはよくしていました♪
uttori.jpg
うっとり?うとうと?(おっと、重大ヒント言っちゃった?笑)しているでしょう?

答えは可愛いムービーで♪

咲いた!

2007.04.22 17:55 candy

バラの開花第一号は、コーヒーオベーションでした♪
ミニチュアローズです。
cafe1.jpg
これは、13日の蕾です。
色が見えてきて、どんな感じかな~♪とわくわくしました♪

開花の様子はこちらに。

4姫から5姫に。

2007.04.22 17:29 candy

昨日から我が家は、4姫から5姫に。
20070422172923←5番目の?姫。小絵ちゃん(笑)
つい先日、4姫に戻ったばかりなのだけれど、父が病院へ復帰(と言いますか、再入院)することになり、小絵ちゃんを預かる事になりました。
今回は、前回の突然の入院よりはドキドキしませんでした。
・・・が、心配です。

しばらく、私は病院通いでドタバタ、やんちゃ姫は全員集合~でドタバタ(笑)
・・・賑やかな?慌しい日が続きそうです。

ナゾのダンスレッスン☆

2007.04.19 19:19 candy

今日はとっても良い天気でした♪
病院へ毎日行っていたので、なんだか一日が長く感じます。
お散歩もゆっくりして、のんびり♪
お昼は友達とランチして楽しい時間を過ごしました♪
昨日、おとといと、今まで父の事で気が張っていたのが解けて安心したのか、夜リビングで横になっているうちに寝てしまいました。
今日は気をつけよう(笑)

さて、怪しい?タイトルについてはこちらに。

5姫から4姫に。

2007.04.18 00:29 candy

父も無事に退院でき、小絵ちゃんも今日実家へ帰っていきました。
と~~~~っても嬉しそうな父と小絵ちゃん♪そして、母♪
本当に、良かったです。

そして、我が家は5姫→4姫に。
・・・・なんだかと~っても、静かなのです。4姫もいるのに?(笑)
うふふ、小絵ちゃんって、存在感が大きいのね(笑)
今度はいつお泊りに来てくれるかな、と楽しみです♪

おちょんぼ♪

2007.04.16 17:52 candy

‘おちょんぼ’って、この地域の言葉なのかしら?
トップの毛を‘おちょんぼ’にした瑞希ちゃん♪
すぐにボサボサ~となるけれど、結べるようになりました♪
2007041617522912日にまるっと生まれてから5ヶ月が過ぎて、6ヶ月目に突入してます♪
大きくなってきた♪
・・・といっても、まだまだチビチビみずちゃんです。
なかなかやんちゃな瑞希、志野お姉ちゃんよりは、大きくなれるかな???

オトナ顔になってきたように思います♪

ごろん♪

2007.04.16 15:05 candy

ごろんしてキラキラのお目目で微笑む(?)小絵ちゃん♪
カワイイ!
父の退院に合わせて今日帰る予定だったのですが、退院が明日になったので今日も我が家のやんちゃ姫です♪
20070416150540ねぇ、小絵ちゃん。
またいつでもお泊りにおいでね。
お母さんやお父さんがしてくれるくらい、い~っぱい抱っこもナデナデもしてあげるからね。
大好きなお父さん、お母さんに明日は会えるからね。
小絵ちゃん、良かったね。
本当に、良かったね。

双子の蕾

2007.04.13 17:50 candy

20070413174217.jpg朝、水遣りの時にバラの双子の蕾を見つけました。
これって、そのままにしておいた方が良いのかなぁ?
小さい方は積んでしまった方が良いのかなぁ?
せっかくついた蕾だもの、そのままにしておきたいけれど・・・。
ちょっと調べてみよう。

20070413174235.jpgこちらは、昨日病院の帰りに寄った園芸店でついつい買ってしまったモッコウバラ。
あんどん仕立てになっていたのをはずしてフェンスに誘引しました。
昨日は咲いていなかったのに、今朝可愛らしく咲いていました♪
白モッコウバラも、ついつい買ってしまいました。
白はのんびり屋さんのようです☆

小絵ちゃん♪

2007.04.12 17:37 candy

実家の小絵ちゃんが家に来て12日♪
すっかり馴染んでいます♪・・・初日から馴染んでいます(笑)
父の入院で預かる事になったけれど、昨日、無事に処置が済み来週の月曜日に退院が決まり、小絵ちゃんの帰宅も月曜日に決まりました。
20070412172829.jpg
父の退院は、もちろん嬉しいけれど、小絵ちゃんが帰ってしまうのはちょっと寂しい(笑)
さくぱぱも、お迎えに出てきてくれる小絵ちゃんがいなくなってしまったら、きっと、いや、絶対、寂しいでしょう(笑)

小絵ちゃん、大好きなお父さんにもうすぐ会えるよぉ♪良かったね♪

疲れてた?

2007.04.10 21:16 candy

20070410211638ブログを後で書こう、と携帯から画像を送ったけれど、疲れてそのまま寝ちゃってましたぁ(汗)
病院へ行ったり、お散歩の回数が増えたり(小絵ちゃん預かっているから)して、疲れが溜まってきたのかなぁ。。。


(左・小絵 右・瑞希)

ハンギング☆

2007.04.10 15:17 candy

ポカポカ、春らしい気持ちの良いお天気が続いています♪
花もいっぱい咲いてきました♪

我が家のパンジービオラ、ついこの間、お花という花を全部摘んでしまったのですが(父の入院でバタバタだったので伸び放題でクチャクチャになるより、思い切って摘んじゃえ!とほぼ丸裸・蕾だけにしたのです・笑)、この暖かさで蕾が咲き出し、キレイに揃ってきました♪
juneberry.jpg
これは、ジューンベリーの花♪
今が満開です♪
真っ白でとっても可憐な花です。


もうあと1ヶ月くらいでパンジー・ビオラのハンギングが終わってしまう・・・ということで、ちょこちょこ父のお見舞いの合間を見て作り始めました。

ぎゅうぎゅう♪

2007.04.09 17:31 candy

桜も色褪せてきてはらはらと散り始めています。
ひらひら落ちてくる桜の花びらを左手でキャッチできたら、良い事がある、って中学生の頃(ずいぶん昔・笑)みんなできゃぁきゃぁ言いながら遊んでいたのを思い出しました♪

20070409172020.jpgタイトルの‘ぎゅうぎゅう’は、これ(笑)
ぎゅうぎゅうにくっついて、ぽかぽか日向ぼっこ♪
5姫います。
数えられましたか?(笑)

では、わかりやすい5姫の図?はこちら。

蕾♪

2007.04.07 21:10 candy

今日ゆ~っくりと庭の観察をしていたら・・・。
なんと、バラに蕾が♪
きゃ~~~~~♪と舞い踊ってしまいました(笑)
はだかんぼだったバラ苗も、柔らかな葉に包まれて気持ちよさそう♪
生まれたてほやほやの赤ちゃんトゲは赤くてくにゅ!として痛くないの。
でも、きっとすぐに刺さるようになるよね~(汗)

どこかで見たのだけれど、バラは‘ずっとそばにいて、行かないで’って言ってトゲを引っ掛けて、人を引き止めているんですって。
だから、服に引っかかった時は無理やり取らないで、‘すぐにまた来るね、I love you♪'って優しくそぉっとすると素直にはずれるんだって。
これを読んだ時、心がほんわかして、とっても優しい気持ちになった。
このバラの気持ちに気づいた人って、優しい人だよね、そんな人に私もなりたい☆
20070407210334.jpg
赤い新しい葉の間に、蕾が♪
ちっちゃくて、可愛くって、とっても愛しい♪
わくわく、どきどき、しながら経過観察していきます♪

さくらんぼが♪

2007.04.06 17:22 candy

バタバタになる前、UPしようと思っていた可愛いさくちゃんムービー♪
さくらんぼのオモチャで遊んでいるのですが、お鼻にひっかかってしまって、慌てる可愛いさくちゃんです(笑)
大きなお口を開けてさくらんぼを振り払う?さくちゃんに注目!です(笑)

小絵ちゃんも、集合!

2007.04.05 16:32 candy

今、小絵ちゃんを預かっているので、我が家は5姫!
全員集合~!になっています。

だいたい毎日更新していたので、ひょっとしたら、どうしたのかな、と心配してくれた方もいたかもしれません。
心配してくれた方、どうも、ご心配をおかけしました。
先日手術した空、さくちゃんを初め、やんちゃ姫は元気いっぱいです♪
小絵ちゃんがいることでさらにパワーアップ!
とっても賑やかです♪



プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


