
--.--.-- --:-- candy


全員集合♪

2007.03.30 21:50 candy

昨日、初お泊りだった瑞希のお迎えに行き、4姫が揃いました♪
みずちゃん、夜もハウスでグッスリ寝れて、‘初’とは思えないくらい馴染んでいたらしい(笑)
久々の4姫おそろいの我が家♪
賑やか♪
みんな元気♪
大暴れの大運動会♪
やっぱり、こうでなくっちゃね(笑)

桜の精♪

2007.03.29 19:32 candy

昨日さくちゃんの抜糸を終えてひと段落ついた我が家に、志野ちゃんが帰ってきました♪
3週間ぶりの帰宅です。
夕方、父が連れてきてくれたのですが、代わりに?!瑞希がお泊りに行きました。
初お泊りです。
実家には何度も何度も行っているので(笑)慣れているし、父母のことも小絵ちゃんのことも大好き!
大丈夫でしょう♪
先ほど電話があり、ごはんも勢いよく食べ完食だったそうです(笑)
リラックスしてくつろいでいるそうです。みずちゃんって、大物(笑)
可愛い、可愛い、言ってました。

志野が帰ってきた我が家は、一段と賑やかです。
お気に入りのオモチャ(ピッピ鳴るオレンジちゃん)を持ってきては‘投げて♪’‘取れるもんなら取ってみて~♪’と、元気いっぱい♪
可愛い志野っぺです♪

無事に。。。

2007.03.28 14:40 candy

さくちゃんの抜糸をしてもらってきました♪
空も一緒に行き、ワクチン接種してもらってきました♪

さくちゃんのお腹の傷もキレイになっていて、あとはカサブタが自然に取れるのを待つばかり♪
さくちゃん、頑張ったね☆

さくちゃんを診察台に乗せて、腹帯をはずしたとき、私はくらくら~とめまいがしました。。。

乙女心

2007.03.27 18:04 candy

昨日の乙女瑞希、に対抗?して、多肉の‘乙女心’
名前もとってもチャーミング♪
葉の先が、ぽっ。と赤く、頬を染めているみたい?
20070327175950.jpg
このほっぺ、家にお迎えした時は、こんなに赤くありませんでした。
やんちゃ姫と同じように(?)ぽかぽか日光浴させたら(単に外置き!笑)、頬が染まってきたのです♪
可愛い♪



乙女瑞希♪

2007.03.26 17:13 candy

トップが結べそうになった所で、この前のトリミングの時に私の言葉不足で短くなってしまった瑞希ちゃん。
朝のブラッシングの時に‘まだまだ結べないな~。’と思った時、思い出しました。
小さなパッチンピンや、クリップピンがあったのを♪
みずちゃんに‘これ、つける~?’と聞くと、‘つける!みずちゃん、一番に付ける!’と言うので(笑)、付けてみました♪
この前のリボンの時(こちら)といい、みずちゃん女の子らしく?、こういうの喜んで付けている(笑)
えへへ、私が楽しんでいるのだけれど(笑)
乙女瑞希はこちら。

完全復活。

2007.03.25 22:42 candy

空ちゃん、抜糸から1週間すぎて今日シャンプーしてスッキリしました♪
本当は、手術する前にキレイにしてあげたかったんだけれど。。。
お腹の調子がイマイチだったこともあって様子を見ているうちにシャンプーしそこなってしまい、ボサ子のままで可哀想でした。
wash.jpg
シャンプーしていつもの?ふわふわ空ちゃんに戻りました♪
おまけに、頭とお耳をチョキチョキされて、空にとっては迷惑だったかな~?(笑)

完全復活です♪

3歳になりました♪

2007.03.24 20:31 candy

今日、さくちゃんは3歳のお誕生日を迎えました♪
さくちゃん、おめでとう☆
お腹が痛い3歳のお誕生日になったけれど、こんなに可愛い笑顔を見せてくれるまで復活してきました♪
20070324203112
これからも元気で、にこにこで、楽しい毎日を過ごしていきたいです♪

ねぇ、ママ!さくちゃんのお誕生日、プレゼントある~? by 桜子

うふふ、さくちゃんお誕生日ってわかったら元気が出てきた?(笑)

緑のイクラ?

2007.03.23 23:23 candy

月曜日に仲間入りした多肉植物です♪
むっちむち♪で、キラッキラなの。
さくぱぱは、‘気持ち悪い’って言うんだけど・・・。
私もちょっと前まではそう思ったかもしれないけれど、今はとっても可愛く思います。
多肉植物って、サボテンも含まれてるみたいだけれど、つるつるや、ぷちぷちや、ぎざぎざ、いろんな形があっておもしろい♪
なんだか入ってはいけない世界に入っちゃった感じ???(笑)
そんな多肉の中でも‘これはちょっと・・・気持ち悪い’というのがあるけれど、この先、それが可愛い、だなんて思うようになるのでしょうか?

かくれんぼ?

2007.03.23 23:07 candy

‘もぅいいかい?’
‘ま~だだよ。’
kakurennbo.jpgさくちゃん用特別室(?)で隠れて遊んでいるのは、瑞希姫。
と~ても楽しそうにベッドに潜ってひっくり返って手足をバタバタして遊んでいます(笑)
この特別室、エリザベスカラーがいるときの為(腹帯しているのだけれど、それでも気になってぺろぺろする場合)に出していたけれど、必要なさそうなので今日片付けました。
さて瑞希ちゃん、今度はどこに隠れるの?(笑)
ソファーの後ろ?カーテンの後ろ?それとも・・・????

今回も。

2007.03.22 20:23 candy

今回も瑞希ちゃん、一生懸命、術後の健康管理してくれています(笑)
nuse.jpg(手前・桜子 後ろ・瑞希 そのさらに奥・空)
ねぇ、大丈夫?痛いとこ、なぁい?  by 瑞希
みずちゃん、だいじょうぶ、だいじょぶ、心配ありがとう♪  by 桜子
・・・とでも言ってそうな、微笑ましい様子☆
空も、さくちゃんも、瑞希も、無理がないように穏やかに過ごしているのが十分に伝わってきます。
なんて優しい良い子達なんだろう、と心から、嬉しく思うママなのです。
ちなみに、志野ちゃんは実家の‘大変な時期だから預かってあげる’という好意に甘えて空の手術前日からお泊り中です。

さくちゃんも無事に。

2007.03.21 22:16 candy

手術も済み、夕方お迎えに行きました。
今はすやすや安心しているようなお顔で眠っています。
心配してくれていた方、ありがとうございました☆
今夜は様子をよくみていようと思います☆


ふぅ~!

2007.03.19 21:28 candy

チビチビ瑞希ちゃん、セキをすると慌てて走ってきてほっぺで口をふさいでくれます(笑)
心配してくれているのかな?
ふぅ~~~と大きな息を吐くと、慌ててほっぺを近づけてくる様子が可愛くて、何度もふぅ~してしまいます(笑)
私がごろん、と寝転がると首のところでマフラー状態(笑)
私の口と鼻は瑞希ちゃんのほっぺでふさがれます。
息が好き?
ちなみに、志野にふぅ~すると、ぱくっ!と来るので要注意(笑)
さくちゃんは目を細めて気持ちよさそう?(笑)
空は、両手で頭(耳?)を抑えるように可愛い格好して嫌がります(笑)
反応がそれぞれ違って皆可愛いのです♪

今日は瑞希&さくちゃんをシャンプーしました♪

リースを目標に。

2007.03.17 22:37 candy

この前多肉植物を買ってから(こちら)、気になって気になってしょうがない(笑)
育て方を調べたりしていると、多肉植物だけで作ったステキなリースを見かけました。
すっごく可愛いの。
でも、全部の苗を買って作るとなると、ものすごい出費になりそう!
これは、自分で増やすしかない!(笑)と判断しました(笑)
で親株とするべく多肉植物を購入。
家にあるストロベリーポットに入れて、葉挿し、挿し穂で大量生産中です。
・・・ちゃんと根っこつくかなぁ???
目標は・・・多肉植物のリース♪・・・秋くらい?来年の春???
気長に育てていこうと思います。

無事に☆

2007.03.16 22:57 candy

抜糸も済みました☆
良かった!
走ったり、転がったり、ジャンプしたり、食いしんぼしたり、おもちゃ投げてと持ってきたり、ピンポン鳴ったらわんわんしたり。。。
いつもの空ちゃん復活です(笑)
傷口もとてもキレイです♪
カサブタがついているけれど、気にしていないみたい。
そのうちキレイに取れるでしょう☆
もう安心です。

心配をしてくれた方、応援してくれた方、ありがとうございました☆

専属ナース?

2007.03.15 20:29 candy

空の専属ナースになっているかのような瑞希ちゃん(笑)
空にひっついて、お熱はないか、術後の様子はどうかチェックしています???

その様子は、こちらに。

みずきが咲いた♪

2007.03.14 20:24 candy

みずきはみずきでも、我が家のチビ姫‘瑞希’が咲いたのではありません(笑)
‘日向みずき’が咲いてきたのです♪
‘瑞希’という名前に決めてから、園芸店に‘はなみずき’の苗木を見に行ったのだけれど、ふと目に止まった‘日向みずき’。
ラベルにはちっちゃな可愛らしい淡い黄色のお花がついていました。
‘これだ!’と直感的にひらめいてお持ち帰りしたのでした。

元気出てきたよ♪

2007.03.13 20:17 candy

20070313192259こんばんは、空です♪
今日はママに代わって空が日記を書いています♪
空ね、だんだん元気になってきたよ!
心配してくれた方、どうもありがとうございます。
今日はたまごちゃんが空に‘遊ぼう!’って言うから遊んであげました。
たまごちゃん、ぴっぴ、ぴっぴ、言って空と遊ぶと楽しい♪って♪
空が元気になるとママも嬉しくて楽しいんだって♪
早く抜糸の金曜日にならないかなぁ。。。

マダム風ハンギングその後

2007.03.12 19:35 candy

20070312192707.jpg12月始めに作った‘マダム風?ハンギング’。
葉牡丹が伸びてきて動きが出てきました♪
あ、でも。。。
一気に花がら摘みしてしまってビオラが少ない(汗)
つぼみがたくさん上がって来ているのでお花いっぱいになるでしょう♪
いつくらいまで、マダム風バスケット、楽しめるのかどきどきです♪

スヌード♪

2007.03.11 22:37 candy

お耳の毛が長めのさくちゃんは毎回ごはんを食べる時スヌードを付けます。
食べ終わると、いつも瑞希がさくちゃんのスヌードをめがけて飛んでいく(笑)
ちびちび子だけれど、かなりのやんちゃ姫です(笑)
そっか~、みずちゃんもスヌード付けたいよね、と勝手に決めて付けてみました。

スヌード、初装着!
そうしたら・・・。

無事に終了☆

2007.03.10 11:42 candy

実は・・・昨日は空の避妊手術でした。

無事に終わり、‘日帰り’ということでビックリしたけれど(志野が手術した病院は1泊入院だったので・・・)、夕方お迎えに行き、空も落ち着いています。
無事に済んで良かった☆
心配で空を預けてからは落ち着かなくて、家中の掃除をしたり、携帯を片手に(何かあったら連絡があるかも・・・と)庭に出て手入れしたり。。。

あとは、日毎に元気におしゃべりな(笑)空に戻っていくでしょう♪
ゆっくり様子を見ながら過ごしていきたいと思っています♪

ope.jpg空、頑張ったネ♪
お気に入りの窓辺でうとうと。。。
一応エリカラも頂いてきたけれど、使わずに良さそうです。
1週間後に抜糸予定です♪



ope2.jpg
さくちゃんも瑞希もそっと寄り添って優しく空を見守っています♪
なんて良い子たち♪

・・・にしても、空ちゃん、ぽかぽかしすぎで暑くないですか?(笑)

ぺとっ♪

2007.03.08 17:48 candy

20070308114229朝、仲良くぺとっ♪とくっついてうとうとしてました♪
(左・瑞希 右・志野)
瑞希のトップ、6・4分けになってる(笑)カワイイ(笑)
仲良くひっついている姿を見ると、ほんわかしてとっても癒されます♪

この後、志野はトリミングへ。
そしてそのまま実家へお泊りです☆

多肉植物

2007.03.07 19:38 candy

近所のお花好きなおばちゃんから挿し芽にもらった多肉植物が、気づいたら大きくなって育ってた。
去年のいつ頃にもらったのだろう???
ぽろりと落ちた多肉植物の葉、土にそのまま挿しておいて大丈夫だよ、と聞いて言われたとおりにし、そのまま忘れてた(爆)
なんて丈夫な子!水遣り、してないよ?!雨だけ。。。
何年か前に室内で育てた多肉植物は、過保護の為かダメにしてしまった事がある。。。
ので、それ以来多肉には目が向かなかったのだけれど・・・。

taniku.jpg可愛いじゃない~(笑)
手前のちっちゃい緑色のふたつが育った子。
もっと大きくなっていたのだけれど、そちらは格好が悪かったので、切って乾かしている。←乾いてから土に挿すの。
単植では寂しいので、奥の二つは買い物ついでに園芸店で買ってきました♪

庭の花

2007.03.06 17:44 candy

庭の花を切って花瓶に挿しました。
今まで花壇がなくて、花苗は植えていなかったので庭で咲いた花を家で飾るなんて思ってもみなかった。
家に飾るお花は買ってくるもの。と思ってた。
・・・あんまり買って飾る事はなかったけれど・・・(汗)
バラが咲いたら、絶対、飾りたい。
期待は胸いっぱいに膨らむけれど、どうなるでしょう。。。
この週末暖かかった為か、一気に葉が伸び始めました。
もうそろそろアブラムシとかが、付くのかしら。
やんちゃ姫の庭なので、無農薬で育てたい。
とりあえずは、竹酢液で頑張ってみようと思います☆

花瓶の花はこちらに。

フードとおもちゃ♪

2007.03.06 17:29 candy

今日は一昨日までのぽかぽか天気がウソのように、風が強くて寒い!
お昼頃に庭に出ていたら、ひょう???がからん。ころん。と。。。
とっても冷たくて慌てて家に入りました。

フードとおもちゃを買いに行きました。
社会化(もう十分にいろんな場所・人に慣れているような気がするけれど・・・笑)が大切、ということで、お披露目(?)もあってお供は瑞希ちゃん。

ゆったりリボン作り♪

2007.03.05 20:43 candy

お天気も悪く、朝からネムネムのやんちゃ姫。
今日は一日家でゆったりと過ごしました♪

午後から‘リボンを作ろう♪’と思い立ち、久々に作ってみました。
20070305202538.jpg‘春’らしく・・・と思ったけれど、家にある材料で・・・。
留め具は、プラスチックピンです♪
だから、すぐに留めれるの♪
・・・ゴムで下留めしておかないと、すぐ取れちゃうけれど・・・(汗)

やんちゃ姫に付けてみました♪

感動☆

2007.03.04 22:11 candy

昨日、今日と、2日間ドッグショーに行きました。
‘お手伝い’をするどころか、‘お邪魔’になってしまって、申し訳ないな~と思いながらも、ご一緒させていただきました。
お供はさくちゃん&瑞希☆
二人とも、とってもおりこうさんでショー会場でも寝れる特技を持っていました(笑)大物!
さくちゃんがその特技を持っているの知っていたけれど、瑞希もとは・・・(笑)

今日のショー、とっても感動しました。
うるうるしちゃいました。
とっても、とっても、嬉しかった。自分の事のように嬉しかったです。
さしゃさん、秋くん、おめでとう☆

とっても楽しい、貴重な体験をさせてもらいました♪
・・・またお手伝いさせてくださいね♪・・・

デビュー&シャンプー☆

2007.03.02 17:43 candy

瑞希のお散歩デビュー(言い方大袈裟だけれど・笑)しました♪
家の周りをぐるりと。
時々、‘歩くのイヤ。’とストライキしたけれど、あっちへぴょん~、こっちへぴょん~(笑)ととっても楽しそうに弾けていました(笑)
庭へ出ると、爆走!
ハンギングバスケットがかけてあるスタンドの間を自由自在に走り回っていました。
弾丸のように走る瑞希、格好良かった?です(笑)

春~♪

2007.03.01 18:48 candy

20070301184843‘春が来たよ~♪’ by 桜子
日向ぼっこしながら、大あくび春の訪れを知らせるさくちゃん♪
カワイイ!

今日は友達が遊びに来て一緒に園芸店へ。
春のお花がたくさん並んでいて、カラフルで明るくて良い匂いで春を実感!
ハンギング作ろう♪と冬には選ばなかったブルーをテーマに苗を選んできました。




プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


