
--.--.-- --:-- candy


作りすぎでは・・・。

2007.02.28 19:37 candy

今朝、母から電話が。
‘お菓子作ったから取りにおいで~♪’と。
あれ?昨日志野を迎えに行ったときはそんな事、言ってなかったよ?
・・・そしたら、なんと・・・
シュークリーム、チーズケーキ、マドレーヌ、ババロア、ウインナーの入ったロールパンが用意されていました。。。
20070228192857.jpg
な、なんで一気に???
朝早くに目が覚めたので作り出したそうです。
元気だな~とヘンに感心しちゃったり(笑)それが嬉しかったり(笑)
・・・にしても、作りすぎでは。。。

ぽかぽか♪

2007.02.27 19:42 candy

今日もぽかぽか良いお天気♪
さくちゃんも、とっても気持ちよさそうにごろろろ~~~ん、しています(笑)
カワイイ!
20070227192614.jpgさくちゃん、膝の上に抱っこしても、このようにいつもアゴをそらせて、ちょっと前に流行った(?)‘イナバウアー’をします。
ちなみに、我が家では‘サクバウアー’と呼んでいます(笑)
胸にぺとっ。と体をくっつけて、お顔を反らせるものだから、いつも首にぱくっ。したり、ちゅ!したりラブラブしてます(笑)
それでも、じ~~~っとしているさくちゃん、変わってる?(笑)

そして、今日は志野ちゃんのお迎え♪

ワクチン。

2007.02.26 19:18 candy

今日は瑞希の3回目のワクチン。
これで、ワクチン終了です♪
おりこうさんでした♪
何日かして落ち着いたらお散歩デビューです。
密かに(?)お散歩の練習しています。
でも、みずちゃん、リードつけると固まっています。
見本に(?)空やさくちゃんにリードをつけて見せると、リードを咥えて‘私がお散歩してあげる~♪’とルンルンです。。。
お散歩‘連れてってあげる’のは大好きだけれど、お散歩‘される’のは、嫌いなよう???(笑)
庭では自由に走り回っているチビチビやんちゃ姫、お散歩デビューが楽しみです♪
20070226191343.jpg
ママ~、みずちゃんは、ふりふりお洋服いりません~。 by 瑞希

あら?!そうなの???とっても可愛いよ?
ふふ、お洋服着せて遊んでしまいました。。。

2日連続。。。

2007.02.25 20:08 candy

今日、私の誕生日でした。・・・ひとつ大きくなりました。
それもあってか(?)、さくぱぱが昨日に続き今日もデパートへ連れて行ってくれました。
・・・さくぱぱと一緒だとゆっくり見れないのが残念なのです。。。
道も空いていて、30分くらいで到着~♪開店と同時にお店に入ったのは初めて(笑)

お目当てのケーキ、買えました♪ちょっと並んだけれど。
昨日買ったポテトチップチョコも買い足して(笑)、プリン、スティックフロマージュも買ってもらいました。お誕生日プレゼントのつもりなのかしら・・・?(笑)
下の売り場にそのままさくぱぱを連行してプレゼントらしい物を買ってもらおうと思ったけれど、失敗に終わりました。。。とほほ。。。
20070225195412.jpg
お菓子がたくさん家にあって幸せ♪
さすがに、一気食べはできません。
来週(今週?)は友達も遊びに来てくれるのでお茶菓子として出せます♪


北海道、大好き!

2007.02.24 22:36 candy

北海道、大好き!
ふふ、北海道に告白しちゃった?(笑)

ホントの北海道は車と共にフェリーで‘無計画な旅’をした事があります(笑)
泊まる所の予約もしないで、その日その日で泊まる所を決めて。
8日間、ひたすら北海道を走り回ったのです。
サロマ湖~知床~摩周湖~襟裳~小樽のコースだったかしら。
摩周湖が霧で見えなかったからそこで一泊して湖を見たという・・・なんとも、気まぐれな旅(笑)
‘はるにれ’探したり(笑)あ、六花亭の本店も探したわ(笑)
台風に追われて北海道へ渡り、帰りは台風に向かって帰った旅でした。
フェリーのお風呂、船が揺れると波がくるの。海みたいに。
楽しい思い出です。・・・というか、泊まる所が決まっていない、って、かなりドキドキの旅だった。。。(汗)
その後、東北の旅でも同じことをやって、その時はもう慣れてたけど・・・慣れって、コワイ(笑)

毎年2回、デパートに北海道展が開催されます。
必ず、行きます(笑)
今日も、行ってきました。

ふわふわ♪で、ガタガタ★

2007.02.23 23:47 candy

20070223233229.jpg今日は空ちゃんのシャンプーしよう♪と決めていました♪
ふわっふわ、真っ白ちゃんになりました♪

タイトルの‘ふわふわ♪’は、シャンプーしてふわふわになったのです♪
・・・で・・・
‘ガタガタ★’は。。。
勘の良い方はおわかりですね~、そうです、そのとおりです。

フルート?リコーダー?

2007.02.22 21:50 candy

志野ちゃん、昨日から実家にお泊りに行ってます。
家の中が静か~~~~かと思いきや、瑞希ちゃんが主役の大運動会!
なんらかのスイッチが入ったように、走り回る(笑)チョロQみたいに(笑)
瑞希はやんちゃでいいのです。
20070222214257.jpg元気一杯は良いことなのです。
元気な証拠だから、何やっても良いのです(?)
・・・はい、‘甘やかしすぎ’と言われてます(笑)

ママ見てみて~♪瑞希もフルート上手でしょ♪ by 瑞希
志野お姉ちゃんが教えてくれたの?上手だね~(笑)フルート、というよりは、リコーダーみたいだけど・・・(笑)

れんげローズ♪

2007.02.22 16:49 candy

今日チラッと寄った園芸店で見つけた可愛いミニバラ。
れんげみたいなお花♪
可愛い!
色も、薄ぴんく~ピンクと、いろいろな色が出ている。
可愛すぎ~~~♪♪♪名前も、‘れんげローズ’。そのまま(笑)
ということで、我が家へ仲間入り♪
他にもたくさんの種類のミニバラがあったけれど、このれんげちゃんしか目に入りませんでした♪
20070222164515.jpg20070222164530.jpg
***追記***
れんげローズ・・・別名*八女津姫(やめつひめ)だそうです。
やんちゃひめ・・・じゃなく、や・め・つ・姫。。。惜しい!・・・って、何が?!ですね(笑)

今日でした。

2007.02.21 19:37 candy

20070221154931昨日と思っていた小絵ちゃんのトリミング。
今日は間違えずに(昨日の今日だから、間違えるわけはない。。。)、キレイにしてもらってきました♪

てへへ♪もうこれからは間違えないでネ~。  by 小絵

はいはい♪小絵ちん、昨日はドライブになってゴメンネ~(笑)
小絵がトリミングしてもらっている間、行った事のない公園へGO!

明日だった。。。

2007.02.20 19:32 candy

今日は実家の小絵ちゃんのトリミングデーとばかり思っていて連れて行ったけれど・・・。
なんと、トリミングは明日だった(汗)
明日連れてきますのでよろしくお願いします。。。と退散~~~。
恥ずかしかった(恥)

20070220192700.jpg帰ってきて夕方、庭で遊んだ時の空ちゃん。
必死になっているのが、可愛い(笑)
フリスビー投げてあげるから、離して~。白目になってるよ???(笑)
投げる前にひっぱりっこするの♪ by 空


プードルのお弁当袋♪

2007.02.19 07:28 candy

プードルのお弁当袋です♪
可愛いでしょう♪
こっそりと、さくぱぱのリュックに忍ばせておきました(笑)
20070219072825ふふふ。
女の子だったら‘可愛いお弁当♪’だけれど、さくぱぱはおじさんです。
やっぱり、嫌がらせになっちゃったかしら(笑)
お昼リュックを開けてどんな反応なのかなぁ。私って、悪い妻?(笑)
早く帰ってこないかなぁ♪と、さくぱぱの帰りが待ち遠しいです。
・・・いつもはこんな事思わないのに・・・(笑)
夜にでも、追記します。

*** 追記はこちら ***

風船プードル♪

2007.02.18 20:11 candy

今日は昔からの友達が家に集まって楽しい時間を過ごしました♪
やんちゃ姫たちも、大喜び♪
抱っこしてもらったり、ぺろぺろしたり、大歓迎☆
やんちゃ姫は子ども嫌いではなく、好き好き♪(逃げる時もあったけれど・・・笑)なので、楽しい時間だったことでしょう♪
20070218200547.jpg友達が風船でプードルを作ってくれました♪
どうして、ねじってくぐらせてるのに、作っているときに割れないの???
割れそうで見ていて怖かった(笑)
とっても可愛いプードル、ありがとう♪ゆうた母!

ヒミツ基地?

2007.02.17 11:16 candy

ハウスの上に乗せたベッド。
この場所、さくちゃん・志野ちゃん・瑞希ちゃんのお気に入りの場所♪
空ちゃんは・・・不器用だからか(?)入ったのを見たことがない(笑)
ヒミツの場所?ヒミツ基地のようで、中に入っている様子を見るととっても微笑ましい(笑)
20070217111617.jpg
ちょこん、とヒミツ基地からこちらをのぞいているのはさくちゃん♪
カワイイ♪
ずっと前からハウスの上がお気に入りだったさくちゃん(笑)
ベッドを置いたら一番に乗ってひっくり返って寝ていました(笑)

スリングって、スゴイ。

2007.02.16 20:03 candy

今日、友達の赤ちゃんを1時間半くらい預かりました♪
病院へ行っている間、預かったのです。
可愛い~♪6ヶ月の赤ちゃん♪
幸せ~♪な時間を過ごしました♪
預かってしばらくすると、眠たくて泣き出して、抱っこしても寝れなくて、
‘あ!(やんちゃ姫の)夏用に作ったスリング、使ってみよ♪’と思い立ち、スリングで抱っこ♪
・・・すると、すぐに泣き止んで寝た!
スリングって、スゴイ!と感心しながら可愛い寝顔を見てました♪
寝ている間に、お昼のピタパン作り♪
この前弟のお嫁ちゃんが来た時もピタパンサンド(笑)
家に遊びに来るとピタパンサンド食べさせられます(笑)

プードル雑貨

2007.02.15 21:00 candy

昨日いつも行くお店へ行ってきました。
プードルグッズ、買ってきたのですが、1番のお気に入りはこれ。
poomat.jpgプードルのマットです。
ピンクが可愛い♪
特別お取り置き品(???)の中の1点でした。
あとは・・・さくぱぱの嫌がらせ用(?)お弁当袋♪
ふふふ、内緒にしておいてお昼にリュック開けたらビックリするかな?(笑)
恥ずかしいかなぁ?(笑)・・・きっと職場の人気者になれるでしょう・・・(笑)

再び、集合写真。

2007.02.14 20:03 candy

昨日の集合写真に続き、今日もやんちゃ姫の集合写真です。
空ちゃん&志野ちゃんも今朝顔バリしてスッキリしました。
20070214195159.jpg
(左から)空・志野・桜子・瑞希
何だか空ちゃん、ご機嫌ナナメ???(笑)
あ、空ちゃん達にチョコレートないこと怒ってるの???
ひょっとして???・・・今日はバレンタインデーだもんねぇ☆
チョコレートは、毒よ(笑)ママは大好きだけれど♪

夜ごはんにおいもとりんごのトッピング♪
それが、やんちゃ姫のことだ~い好きなママからのバレンタインデーのプレゼント♪
愛をこめて♪・・・え???ケチ???(笑)

お出かけ前に♪

2007.02.13 19:35 candy

出かける前に、集合写真(笑)を撮ってみました。
車に乗る時もハウスに入っててもらうので、‘ハウス’する前に‘集合~♪’で集まりました♪
じっとしていられなかった瑞希ちゃんも、何とかおりこうさんにポーズしている(笑)
おりこうちゃんだわ~♪
20070213192848.jpg(左から)空・瑞希・志野・桜子

今日はさくちゃんのトリミングと、瑞希のトリミングデビューでした♪
(写真はトリミング前なのでボーボーです。汗)


プードル?だよね。。。

2007.02.13 19:25 candy

今日、見つけたプードルグッズ♪
・・・ビミョウだけれど、間違いなく、プードルだよね?!
これ、尻尾がメジャーみたいになってて、おもしろいです。
思わず買っちゃったけれど、これ、可愛い???(笑)微妙?(笑)
20070213192148.jpg吊るせるようにして、車に引っかけようかな。
私の車にはピンクのプードルのひざ掛けがあるので、ピンクでおそろい♪

いつも行くプードルグッズが置いてあるお店からFAXが届いていたので明日にでも行ってこようかな?うふふ、楽しみ♪



瑞希ちゃんのお気に入り♪

2007.02.12 22:10 candy

寝不足&庭仕事の重労働で疲れてしまってブログお休みしてました☆
でも、庭もなんとか劇的な変化、とまではいかないけれど、可愛らしくなって(そんな気がしてるだけ・笑)満足です♪

ここ何日かチビっこ瑞希ちゃんは、朝が早い。
一昨日は3時45分。
昨日は4時20分。
今日は5時。
だんだん遅くなってきたから、明日朝は6時くらいと期待?してましょ(笑)
瑞希が‘朝が来たよ~!’と騒ぎ出すと(まだ真っ暗よ???笑)、さくちゃん→空、と伝染する(汗)
志野ちゃんは、‘よくこんな大騒ぎの中寝れるなぁ。’と感心するくらい爆睡している(笑)
ので、寝不足ぎみです。(←私が)
明日は、明るくなるまで静か~~~~~~なように(笑)

そんな早起き瑞希の最近のお気に入りは・・・。

赤チェックのエプロンドレス♪

2007.02.08 19:23 candy

実家の小絵ちゃんと家の志野ちゃんが気に入っている‘チューインクリーン’~いぼいぼのついた骨の形の歯磨きおもちゃ~を買いに行ったら・・・。
ない~。
ネットショップを見てみたら、メーカー終売となってた。
すごく気に入ってたのになぁ。残念。
近所の倉庫のお店なら置いてあるかな?
近いうちに行ってみよう~。

帰ろうと歩いてふと横を見ると、なんと、お洋服がセールになってた☆
きゃぁ~、ふりふりがある~、可愛い~♪安い~♪
と、選んだのはエプロンドレス♪

みんな揃って、食いしんぼ!

2007.02.07 17:05 candy

今日はやんちゃ姫みんな連れて実家へ♪
20070207150710母がりんごを切ってあげようとすると・・・。
みんな、おりこうさん!
(下から順に)小絵・桜子・瑞希・志野(左)・空(右)
チビチビ瑞希もいっちょまえに一緒になって、しかも、ベストポジションで待機(笑)
まだ順番を待つ、ということがわからない赤ちゃんなので、お姉ちゃん達がもらう瞬間に奪い取ろうと大きなお口を開けます(笑)
そんな瑞希も、とっても可愛いです(笑)


シフォンケーキ。

2007.02.06 16:14 candy

今日は朝からお嫁ちゃんが来て、一緒にシフォンケーキを作りました♪
昨夜、練習で作ったシフォンはふたつ。。。
シフォンばっかり食べています(笑)

簡単にできることを知って、とっても大喜びで帰っていきました。
お昼は、ピタパンを作りピタパンサンド♪
お嫁ちゃんは次回はパンを教えてね、とぱくぱく、にこにこ♪
このピタパンも簡単に作れるので、よく作ります♪

20070206160809.jpg今日作ったシフォンケーキ。
・・・手前のシフォン、かじったあとがついてます(汗)
犯人は、空ちゃん(泣)
一番の食いしん坊姫です。
焼きあがって冷めるまで瓶にさして逆さにしておくのですが、油断したらテーブルにあがって食べられてしまいました。。。。(泣)

現品限り。

2007.02.05 19:49 candy

バラのオベリスクが欲しくて、園芸店へ。
ちょっと大き目のが欲しいな~と見ていたら、‘現品限り 1500円’というのがありました。
在庫がなくなって、現品が最後のものみたいで、キレイだし、組み立てなくて良いし(←これ、結構なポイント!)なんとか車に積めそうだし・・ということで、購入♪
お得なお買い物しちゃいました♪
浮いたお金でお花の苗を・・・と思ったら、足が勝手にバラ苗売り場へ(笑)
今日もひとつ買いました。
‘アンジェラ’という桃色のバラ。
桃色の小さな花びらがとっても可憐で可愛いくって、いつか欲しいな~と思っていました♪えへへ♪
20070205194604.jpg
昨日の瑞希シャンプーする前の写真です。
リラックスしていたところに瑞希が☆
空ちゃん、困った顔してる(笑)
可愛い♪
優しい優しいお姉ちゃんです♪

ほわほわでふわふわ♪

2007.02.04 17:20 candy

にこっ
ほわほわで、ふわふわで、ころころ♪
←こんな可愛い後ろ姿、今まであったでしょうか?(笑)

このふわふわ、何かわかりましたか~?
わかった方、この拙いブログの常連さん(いるのか?ナゾですが・・・)ですね(笑)


パン作りの一日。

2007.02.03 22:49 candy

今日はシートを使ってのチョコマーブルパンと、バターリッチを作りました。
いつもは食パン型のパンばかりで、甘いパンを作るのは久しぶり。
夕方になって、シフォンケーキを作ろう♪と、卵を割り始めたけれど、
家にある23cmの型の分の卵がなくて、17cm分しかできませんでした。
さっき型から出してつまみ食いしてみたら(笑)ふわっふわだったけれど、横に広い分高さがなくて、なんだかイマイチ。
来週は弟のお嫁ちゃんがシフォンを一緒に作りたい、というのでそれまでにもう一度ちゃんとした分量で練習(?)しとかなくちゃ。

久しぶりにドッグカフェへ。

2007.02.02 22:54 candy

今日は友達の家に遊びに行きお昼にドッグカフェへ♪
お供は、空ちゃん。・・・だけ☆
さくちゃん、志野、瑞希は実家へ~。

カフェ、1年何ヶ月ぶりだろう???
とっても悪い子だった空は、とってもおりこうさんになっていてビックリ。
この年月が空をオトナにさせたのね~(?)

今日は店内わんこOKのカフェだったけれど、もう少し暖かくなればテラスのみOKのお店にも行けるね♪
食べ物も、デザートも美味しくて大満足して帰ってきました♪

・・・怒ってるの???

2007.02.01 16:46 candy

20070201163906.jpg無事(?)帰宅した志野ちゃん♪
あれ・・・???怒ってるの?(笑)にこにこ顔の方が可愛いよ?

お気に入りのきゅっきゅ鳴るおもちゃを私が持ったら、このお顔(笑)
こまっしゃくれた所も、可愛い(笑)
志野が帰ってきたら、瑞希が大喜びでした♪
すぐにお耳に噛み付いて、優しい志野お姉ちゃんに‘大好き~♪’していました♪

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


